見出し画像

筆箱紹介Ⅱ

どうもゆっぴです。
気づけば高校三年生、立派な受験生です。
部活も引退しまして、勉強に専念できるようになったと思いきやモチベが全くありませんどうしましょう。
そんなことは置いておいて最近の筆箱の中身を紹介しようと思います。

UNITED BEESのボートペンケースを使っています。部活の後輩から貰ったストラップを少しだけ加工して付けてます。可愛いです。
カフェラテカラーのボートペンケースも昔は良いなって思っていたんですけど、値段高騰しすぎて買う気失せたのでオーシャンカラー使ってます。
オーシャン可愛いのでこっちの方が好きです。

続いてはLAMY safariのテラレッドカラーですね。
一目惚れで買いました、後悔はしていません。
中にはアダプタを噛ませてジェットストリームの黒.5を入れてます。
僕の愛用しているZEBRAの4cが入らないので、そこが少しだけ不満ですね。。。

無印の3色ペンですね。
板書用などに使っています。
ただ、最近は問題を解く・答え合わせするの繰り返しなので赤インクだけかなり消耗してます。
特に不満点は無いです、はい。

五十音のエクステリバーにFARER-CASTEL 9000 Fを入れています。
お絵描き+マークシート用でお絵描きはたまにする程度なので出番は比較的少なめです。

(デクくん推しです。デクくん良いよね。良いよね?)
模写楽しいのでみんなもやりましょう^^

AUTOPOINTのツインポイントです。
使用用途がまだ確定していないので今はデザイン要員で入ってます(?)
重要単語などをまとめる時に使おうかな?と思っています。
可愛いので何となく入れておきたくなる、そんなペンです。

シャープは925 35のロフト限定カラーを使っています。
これもsafari同様一目惚れして買ったペンシルです。

中にはCDTモデルのシャープ芯を入れてます。
これの中身が分かる方コメントお願いします(懇願)

また、シャープは先程の925 35と此の3本を気分で入れ替えて使ってます。
どれも書きやすいのでお気に入りです。

蛍光ペンは無印のラインマーカー はいいろを使っています。

僕が気に入って使っている3本と比べるとこんな感じです。薄すぎず濃すぎず、ですね。
正直どれも良いので気分で入れ替えると思います。

最後は小物類ですね。
定規は定番のアルミ&ウッド定規の薄茶です。修正テープはMONOのcc5、PILOTの消しゴム。KOKUYOの付箋にクリップを付けてます。
※説明めんどくさくなった訳ではありません。

全部入れるとこんな感じです。
このアングル個人的にかなり好きです。

最後に

以上、一年半振りの筆箱紹介でした。
前回と中身が違うどころの話ではないですが、今のお気に入り達を紹介しました。

次の記事はいつになるか分かりませんが気長にお待ちいただければ嬉しいです。
それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?