見出し画像

何が得意かもわからないけれど、興味のあることをまずは始めてみる。その先に収入は発生するのだろうか?

◆実験の目的と背景
なんだって楽しむし、頑張れる。人生は仕事で、仕事が人生!そんな生き方最高!と思って生きてきたけれど、収入を自分でコントロールできているわけでもなく、頑張ってへとへとになっているだけな気もする…

「会社に頼らず、自分で収入をコントロールできる力を付けないと。。。」と思ったタイミングで、新しい働き方LABOの存在を知りました。

受かるかわからないからまずは応募してみよう、と一歩踏み出したらチャンスが降ってきました。

自分で仕事を獲得し、欲しい収入を得られるようになっていくために実験に取り組んでいきます…!

◆検証したいこと
人はより良くなるために頑張る生き物な気がしていて、どうせ頑張るなら自分ができること、楽しいこと、精一杯やったらお互いに役立って、立派な成果が生まれて、相乗効果で素敵な世の中になるんじゃないか、と思っています。

まずは自分がそれを体現したくて、自分の可能性にチャレンジして開花するかを検証したいと思います。

◆活動の概要
日本HPさんとAdobeさんの企画に合格させていただきました。

両企画を通して、今まで自分が持っていなかったスキルを身につけ、未経験の分野からでも収入を生み出すことができるのか、提案が通るのかにトライしていきます。

◆アウトプット・成果

作ってみた作品はSNSで発信していけたらと思います。。


さいごに

正直2か月経過した今、結局日々の仕事でエネルギー消耗しまくりで、チャンスをものにし切れていない自分、スピードについていけてない自分と向き合わざるを得ない状況。。それでも理想の自分に少しでも近づく努力が裏切らないことをこの実験を通して自分に証明していければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?