見出し画像

【チャン・グンソク Zikzin ラジオ】  2013年10月~

 チャン・グンソクLINE 2013.10.11

画像1

【JKS LINE MOVIE 131011】cr: asaca JKS様

【チャン・グンソクZIKZIN radio予告】 2013年10月12日

【予告(訳)】cr:@showerin さま
http://twishort.com/1feec

やると言ったらやる!チャン・グンソクのZIKZIN radio〜!
Hey yo! What's up? アンニョンハセヨ、チャン・グンソクです。今日からついに僕たちのZIKZINラジオ初めての録音が始まりました。
ここは江南のどこかということにしておきましょう。
今日、これから皆さんと一緒に繰り広げていくZIKZINラジオの初めての予告録音をしています。
今まで僕はラジオDJをしたいと何度も言ってきましたが放送局でやるよりも僕が自分のスタジオで皆さんと一緒に作っていく事の方が意味があるのではないかと思い、このような場を設けました。
重要なのは、このラジオでは唯一、皆さんと僕二人だけの対話が可能だという事をまずお知らせしておきたいです。
ZIKZINラジオを聴きたい方はいつでもオンラインで… 韓国だけでなく海外でも… 日本公式ホームページではこのラジオを「見えるラジオ」と一緒に字幕付きで聴けるように準備していますので、楽しみにしていて下さいね。
先程も言いましたが皆さんと僕が直接作って行くラジオなので、一番重要なのは皆さんのお話だと思います。ということで一回目のエピソードを募集します。
エピソードのテーマは27歳。皆さんに取って27歳はどんな意味がありましたか?
沢山のハプニングや面白い話があると思います。皆さんの27歳の思い出を僕に送って下さい。一緒に楽しくお喋りしましょう。
さぁ、チャン・グンソクのZIKZINラジオ、出発しようか〜!

"【チャン・グンソクZIKZIN radio予告(訳)】 " — showerinお前しにたいのかごのやろ | Twishort"やると言ったらやる!チャン・グンソクのZIKZIN radio〜! Hey yo! What's up? アンニョンハtwishort.com

画像2

【Jang Keun Suk _ Zikzin Radio _ EP02 】[ENG_SUB] 2013年11月4日

【 ‏@showerin 】 さまラジオ訳
[ZIKZIN RADIO 二部で字幕つかなかったトーク訳(一部分のみ)]
http://twishort.com/Ukpec
【ZikzinRadio2部 抜粋訳】

ありのままの生を見せてあげるためにまずはこの放送の指向を説明しますと、僕たちは最も正直でありのままで飾らない真実の、そんな放送を追求するつもりです。

人生は色々あるからただ直進するのでしょう。自分を信じて、どこまで行けるかわからないけど、最後まで一度挑戦してみること、悪くないと思います。

何故ZIKZINラジオなのか、僕がやりたい様に僕が望む様に進行するからです。これからもっと自由な姿をお見せできるでしょう。実際ラジオというより、ありのままの僕を見せて皆さんと日々を一緒に過ごすようなそんな次元で始まったラジオです。

家族との団欒、母が作ってくれる食事、そういうものが一日一日を生きて行く上で大きな意味になるし幸せになると思います。今年の初めに一人暮らしするまでずっと母が作ってくれる食事が好きでした。毎朝起きて父と母と一緒に食事をする、そんな時間たちが大好きでした。

離婚についてあまり考えたことはなかったけど、離婚したからと人生について哲学的に悩まずに別の縁があると希望を持つのもいいと思います。もちろん愛したから結婚したのだけどその相手が永遠に共にする運命でなかったなら、もう悲しい気持ちはしまって、新しいやりたい事や愛せる相手を探す勇気を持って欲しいです。

僕は母と一緒にニュージーランドに留学してた時が人生で一番良かった。経済的には苦しかったけどそれが苦しいとは感じなかった。経済力と幸福は比例しないということでしょう。お金はなかったけど十分幸せだったし人より足りなくもなく多くもなく。あの時の心、あの時の余裕が、父母が僕に与えてくれたとても良い時間だったと思う。長い時間ではなかったけど今でも大切に感じている。

10年20年が経ったあとに自分の歩んで来た道を振り返ったとき、僕が信じてやってきた事は間違いじゃなかったと、自分で自分をよくやったと思えるならば、どんなことも後悔しないで張り合いのある毎日を過ごせるのではないかと思います。
[ZIKZIN RADIO 二部で字幕つかなかったトーク訳(一部分のみ)]
みどりちゃんさんが日本から送ってくれました。
「私は27歳で結婚しました。でも離婚しちゃったけど。人生何があるかわからないね。」

ぶふふwww この方のために歌を一曲紹介しましょうw いや、笑い事ではないのはわかるけど... 離婚というものについて僕は真面目に考えたことはないんだけど、離婚したからと人生何があるか、なんか哲学的な考えをするよりは自分の縁がまた他にあると希望を持ってみるのも良いと思います。もちろん愛したから結婚したけど、その人が自分の運命と永遠に共にできる運命でなかったら、その悲しみを暫ししまっておいて、みどりちゃんさんがもっとやりたい事やもっと愛せる人に出会えるような勇気を持てたらと思います。

"[ZIKZIN RADIO 二部で字幕つかなかったトーク訳(一部分のみ)] みどりちゃんさんが…" — showerinお前しにたいのかごのやろ | Twishort"[ZIKZIN RADIO 二部で字幕つかなかったトーク訳(一部分のみ)] みどりちゃんさんが日本から送ってくれまtwishort.com

【Jang Keun Suk _ Zikzin Radio _ EP03】 [ENG_SUB]2013年11月11日

[チャン・グンソクのZIKZIN Radio] ラジオ3部「初経験(1)」
【 ‏@showerin さまラジオ訳】
(ZikzinRadio3抜粋訳)
http://twishort.com/FJnec
(ZikzinRadio3抜粋訳)Zikzin radio streaming回数が初回だけで30万件突破しました。本当に凄いですね。特に派手な機材もなく手作りで作っているこのラジオが全世界からいかに関心を集めているかわかりますね。
チャン・グンソクのZikzin Radioが世界最高の人気podcastになるその日まで僕は屈せず頑張ろうと思います。
色々考えましたがこの放送は皆さんが待ちくだびれないよう週に一度のペースで配信していくつもりです。

今日は10月29日火曜日ですが昨日ドラマ「綺麗な男」の初撮影がスタートしました。ニュースでも写真も沢山でましたが、皆さんの反応でこの言葉がとても多いです。「髪を切れば視聴率上がるのに何故切らないのか」僕は無視しました。僕は切ると言ったし切らないとは言ってない。ドラマの内容によって、キャラクターの性格変化に合わせてこれからいくらでもできるのに、初めから髪切らないのかと騒いで!w
自分が演技してみたら?待つことの醍醐味と言うものがあります。僕もすごく切りたいんですけど、展開上… そのうちそれに合う状況が来るでしょう。

今回のテーマは初体験。
皆さんのエピソードを紹介する前にLet me cryを聴いてください。(レミクラ短く流れる)不朽の名曲でしたね。ちらっと聴いただけでもインパクト大の曲なので皆さんも無限の感動を受けたのではないでしょうか。

食べ物の好き嫌いは少ない方ですがどじょうだけは食べられません。チュオクタンという鍋があるでしょう。子供の頃は何も知らずに食べていましたがあれをどう作るのかと言うとどじょうをミキサーにかけるのです。容赦なく。元々どじょう自体好きじゃないけどあの子達をミキサーに入れて回すなんてあまりに残酷で申し訳なくて食べられないし、好きになることであの子達を害するような気がして食べられません。

皆さんが僕について何が気になっているか考えてみて、今まで一度も話したことがない話をします。それは僕の初・キ・スwww
初キスの記憶は物凄く強烈に残っています。中3の冬まだただの子供だった頃… 友達と町で可愛い子達を見かけた。友達がどうしてもあの子の電話番号を聞いてくれと言うので僕が声を掛けて番号を聞いた。電話番号だけ聞いて去ろうとしたら彼女たちが今から遊ぼうと言う。友人は喜んだけど僕はお金もなかったしお母さんから何度もすでに電話が掛かって来ていて早く帰らないと怒られる状況だったので断って帰ったんだけど、帰り際に二人の女の子のうち一人が自分の電話番号を指さしながら必ず電話してと言った。その後四人で何度か遊んだ。ある時彼女がビデオルームで映画を見ようと誘ってきた。当時の僕は何もわからずただ映画をみるのかと思った。映画を観ていたら、女性と付き合ったこともなくて何の経験もない純粋な幼いグンソクに一つ年上の彼女が突然近づいてきて…心臓が高鳴って…手をつなぐとかその程度かと思ったら、だんだん近づいてきて…僕はどうしていいのかわからず体を縮めているとあっという間に彼女が唇にキスをした。僕はポッポは軽くチュッてするやつで、キスっていうのは当時映画やドラマで見たら唇をあてた後首を左右にかしげるじゃないですか、ただああやって首をかしげるのがキスだと思ってたんですwどれだけ純粋だったかわかるでしょ?w で、これはキスだから首を傾げなきゃ、と思ったら…きゃあああ!!!      

そんな風に初キスを経験した後、三日間眠れませんでした。なにか罪を犯したような、いけない事をしてしまったような気がして、それにお母さんが全て知ってるような気がして、お父さんにバレたら殴られる気がして怖かった、一方で、またしたいな、これが本当のキスだったのか、どこにいてもその考えばかりが浮かんで、この道を歩いているおじさんおばさん、僕より年上の高校生たちはこれをやったってことなのか!と。そんな気持ちばかりで本当に三日間眠れなくて彼女がまた会おうと言っても会うのが怖くて。そんな風に純粋だったグンソクがファーストキスを経験して、ああ、首を振るのがキスじゃなかったのか、もっとスキンシップができることだったのかと初めて知ったのでした。

初めてエロビデオ見たのは小3。マネージャーのヨンドゥク(当時小1)の家に遊びに言った時、ヨンドゥクが「面白いビデオ見る?」と持って来た。彼はまだ何もわからなくてハハハと笑うだけだったけど、僕はそれを見たとき心臓があんなにドキドキしたのは初めてなくらい張り裂けそうで言葉も出なかった。

皆さんは僕がベッドシーンを撮ったらどうしますか?いつかはそんな撮影もする時があるだろうと思うと目の前が真っ暗になります。どうしたらいいのか。だって僕が全然そんな経験があるとかじゃないから、とても難しい問題です。                               次回は海外ファンの初体験エピソード。

"(ZikzinRadio3抜粋訳)Zikzin radio streaming回数が初回だけで30万…" — showerinお前しにたいのかごのやろ | Twishort"(ZikzinRadio3抜粋訳)Zikzin radio streaming回数が初回だけで30万件突破しました。本当twishort.com

Jang Keun Suk _ Zikzin Radio _ EP04 [ENG_SUB] 2013年11月19日

無題

FC(訳):Zikzin radio 今回のテーマ「酔い覚まし」let's go

無題

FC訳)zikzinラジオ 初現場録音 in 控え室!
今回のテーマは急録音によりツイッターだけでエピソード受付ます! 今日のテーマ「きれいな男」!
ハッシュタグで書いてください!


【Jang Keun Suk _ Zikzin Radio _ EP05】 [ENG_SUB] 2013年11月26日  【チャン・グンソクのZIKZINラジオ 第5部 きれいな男編】

【 ‏@showerin さまラジオ訳】Thank you cri♪
http://twishort.com/RCsec
(ZikzinRadio5抜粋訳)
「きれいな男」の定義は、顔が綺麗でやや女性っぽい美男子を綺麗な男と称することが出来るでしょうが、僕は逆に綺麗な男とは僕のように、もちろんイケメンは基本ですが心も綺麗で他人を思いやれる心の広い人。他人から見ても出来た人だなと思われるような僕のような人がまさに綺麗な男ではないでしょうか。

全世界からすごく沢山の方々がエピソードを送って下さいました。showerinさんが送って下さいました。
「トッコマテ、期待以上だった~!! なんであんなに美しいの?! 今まで見てきたどのチャン・グンソクより綺麗だった♥ その表情、その眼差し、ファンテギョンでもソジュンでもないマテだった!チャンベウやっぱ最高!!!」
作品についてまずお話しします。実は制作発表会の時言った言葉「グンちゃんやチャングンショーでなくチャン・グンソクの名前を取り戻したかった」この言葉が報道されてから海外の日本や中国のファンが誤解をしたようです。グンちゃんと言う名前を捨てるのか、チャングンショーはもう中国に来ないのか。そんな話ではありません。皆さんご存知のように海外での僕の成功事例を見たとき、様々なチャレンジをして来たし韓国では想像もできないようなイベント等、例えば正式なアルバムも出してないのにアリーナツアーをするとかショーミュージカル形式のコンサートをするとか、とても想像することのできないチャレンジだったんです。そして韓国より海外で先に僕の色々なキャラクターを見せて色々な事をしたから国内より海外で多くの愛をもらえたのではないかと思います。僕があの日言いたかったのは、ある瞬間からチャン・グンソクという存在が、僕はスター俳優になるのが夢で、スターであると同時に俳優で、そのスター俳優として実現できる様々な事が必ずあると思うのですが、スター俳優を夢見るチャン・グンソクはだんだんスターになって来たけど、俳優という名前からは少し遠のいてはいないか、ふと今していることの原点は何だったかと漠然と考えてみたら、僕は俳優としてスタートしたし俳優として海外で様々な事にチャレンジできた、それが力の原点だったのです。だからあの日制作発表会で「チャン・グンソクという名前を取り戻したかった」と言ったのは、今までスターの姿だけ追って来たならば俳優としてももっと俳優らしい香りがするそんな名前を取り戻しますと伝えたかったのです。

それと初放送を一緒に観たファンの方達に僕が言ったと思いますが、多分僕の人生で、人生とまでは言わないが、チャン・グンソクの20代でのラブコメディーは「きれいな男」が最後になるのではないかと思います。この話をしたときファンの方達すごく驚きました。日本のうなぎは「え~!?」(笑)
僕がこの作品を最後として全てを投げ打ってみようと決めたのはそれだけの自信があったし、今台本が8話まで出ている状況ですが制作陣と初めて会った時に話し合った企画意図から一度もずれることなく楽しく完璧に撮影しています。だから万が一このドラマが成績が良くなくても僕は後悔しない自信があります。なぜならチャン・グンソクの甘くスイートな20代の姿をラブコメの中に上手く取り込んでチャン・グンソクが演技したかった部分、チャン・グンソクがこの作品でトッコマテとして言いたかった部分を全て表現できたなら僕はそれでもう未練はないでしょう。もちろん視聴率や評判が良ければそれ以上ない幸せでしょうが俳優自体として見たときに後悔を残さないでいられる作品になるのではないかと思います。実はインターネット等の評判を見るとチャン・グンソクは何故進歩のない演技だけしようとするのか、今の姿は退行しているように見えるし、期待していたのと違う変わり映えのしないチャン・グンソクの姿だったという評価があります。そう感じる方がいるのも事実かも知れませんが、まだドラマが2話までしか進んでない時点であまり多くの声に耳をかたむけると僕が本当にそうなってしまうから、僕は始めから終わりまで決して誰にも振り回されずにこの「きれいな男」をスタートして最後までやり通すことが今の夢です。
「きれいな男」はスタートから高視聴率とは行きませんでしたが、僕はむしろあれより1%低く見積もっていたし、絶対にこのドラマは初回から全ての人を引き込めるような作品ではないと思っていました。この作品は口コミが必要な作品で展開がスピーディーなので4,5話辺りから関心が高まるのではないか。もちろんそうならないかも知れません。僕は神でもないし僕がいう事が正解じゃないかも知れないけど、少なくともそういう覚悟で撮影に臨もうという、俳優が自分自身を信じて自分の意思を信じなければならないと言う判断の下でこうしてお話をしています。
てんしあくまさんが送って下さいました。
「Your choice was not wrong. You're sure. I'm sure too.」
やはり僕の選択を支持してくれると言う意見ですね。初放送を一緒に観るイベントの時ドラマを見た後僕がテーブルに上がって大声で叫んだ言葉がそれでした。「僕の選択は間違ってなかった。」あの言葉を言った時自分自身がとても誇らしかったしかっこよかったし俳優らしいと思ったし、制作会社社長さんにもハグをしながら僕との初めの約束を守ってくれてありがとうございますと言って凄く嬉しい気分で意気揚々と出て行ったんです。そして翌日視聴率を見て、気絶しました(笑)

jksxxxbekoさんが送って下さいました。
「男の人が綺麗って言われて嬉しい?男の人も女の人も綺麗なのは良い事だ。ちなみに、自分で綺麗って思う?」
僕は自分が綺麗だとは、毎日思います。一日も欠かさず。綺麗と言うのは、自信、自分自身の潔さ、そういうのが含まれるのではないでしょうか。

他の方のエピソード「ドラマの中に出てくる、~イリニ?が気になります」
ドラマの撮影現場で流行語が沢山あるんです。その中で「イリニ?」は実は僕が良く使ってた言葉なんですが一度ドラマで使ってみたら好評で監督もそれやれと何度かやって…僕は自由自在に台本に入れるタイプなので…元々違う流行語を作ったんですが全然面白くなくて。
ゴン様:イリニが中毒性が凄いんです。僕は元々そういう言葉使いは好きじゃない性格なんですが、さっき電話でチャン・グンソクさんをチキンの広告に是非使いたいと言われて思わず「今ウチの俳優がチキンの広告するイ、イリ…エヨ?!」って出ちゃって。(爆笑)
(※イリニ?はため口なので言いそうになって咄嗟に丁寧語のイリエヨ?に直したという事。「今ウチの俳優にチキンの広告しろと言うんですか?」)

他のエピソード「グンちゃんも綺麗な男だけど私が綺麗だと思ったのは木村拓哉です。20年くらい前の写真集で女装した姿があまりに綺麗で衝撃を受けた。41歳の今でも綺麗な男だと思います」
もう木村拓哉が41歳なんですか?実は僕はこの方を見て日本での夢を描きました。SMAPのような歌手になってエンターテイナーにもなって公演も出来るような。ある意味僕の日本での初めてのロールモデルだった人です。僕は歳を取ってしわが出来ても男にとってはそれが魅力になり得ると思います。無理に隠そうと整形したりするのは反対。でもケアは大事。どのように歳をとるかが重要じゃないですか?女性もケアをすれば綺麗でいられるのと同じく男も管理をしてこそ綺麗に歳を取れるのだと思います。

pinkylonejksさんが送ってくれました。
「綺麗な男の衣装がダサい。もう少しかっこいい服を着るようにスタイリストに言って!」
ブンブン!スタイリストさんが漫画のミニカーブンブンとそっくりであだ名がブン尚宮です。ブン尚宮こやつ!釈明せよ!(時代劇風)釈明せよと言うといつも、室長の言葉に私は従ってるのだと。(笑)
このドラマではかっこいい服を着るよりキャラクターに合う服を着る事の方が重要なので、チャン・グンソクに似合うスタイルが他にあるけど今回はトッコマテに似合うスタイルを見つけなければならないので、室長さんに聞いてみる事にします。


ルイJr.に足を積むシーンは元々台本にはなかったのですが現場で監督がこれをどうやって車に積むんだと言った時に僕がサンルーフを開けたら足がそこから出て僕の方に足が来たからふざけて「あ~!これ〇〇イリニ?!」と言ったらそれがそのまま反映されて放送された。

"(ZikzinRadio5抜粋訳) 「きれいな男」の定義は、顔が綺麗でやや女性っぽい美男子を綺麗な男…" — showerinお前しにたいのかごのやろ | Twishort"(ZikzinRadio5抜粋訳) 「きれいな男」の定義は、顔が綺麗でやや女性っぽい美男子を綺麗な男と称することが出来るtwishort.com

Zikzin Radio_ 06部 :2014.01.20

Jang Keun Suk _ Zikzin Radio_ EP06 [ENG_SUB]2014年1月20日

【テーマ:酔い覚まし編】2014年1月20日

【 ‏@showerin 】 さまラジオ訳Thank you cri♪
[チャン・グンソクZikzinラジオ6部 抜粋訳]
http://twishort.com/fqCec
[Zikzinラジオ6部 抜粋訳]

11月以来となりとてもお久しぶりです。少なくとも二週に一度はアップすると約束しましたが…生きるのは容易くないですよね。生きて行く上で色々男としての責任を果たさねばならないことがあるし、労働者として抑圧され何と言うか…戦いたい意地もあったし、綺麗な男になる為の時間も必要だったし。
ドラマが終わって10日間休暇をとって何もしない時間を過ごしてから初めての仕事がこのラジオになります。この気持ちだけでも皆さんにわかってもらえたらと思います。
iTunesでこのZikzinラジオが日本で一位になって、韓国では…三十何位?w 中国でも沢山の方が聴いて下さってるそうです。
今日はヘジャン(酔い覚まし)がテーマです。
実はラジオ久しぶりなので僕が興奮していまして、その上テーマが酔い覚ましだからこれはもっと皆さんに正直にならなくては!と思い、昨日いっぱいお酒飲んで朝3時まで飲んでどう帰宅したかもわからないくらい酔ってお昼12時ごろに起きてまた昼食の時にビール一杯飲みました。そしてこの場に来ています!なんて仕事熱心なんでしょう!単に酒飲み自慢てことじゃなく、このテーマに近づくためです。

酔い覚ましエピソード
(サランヘさん)
20代にはどんなに飲んでも翌日なんともなかったけど30代から酔い覚ましが必要になった。
水を飲んでトイレに行くのがいい。何度かトイレで出してその後お腹空いたら食べてひと眠りしたら終り。

本能に忠実ですね、でもこれは酔い覚ましとは言わないと思う、これはただバテてるだけ。
僕は吐きそうになるほど二日酔いにはならない。ただしんどいだけ。
この頃はむしろ食べるのが大事だと思うようになってきた。
体が夜の間中アルコールを排出しようとどんなに疲れているか、だから体力を補うために食べなければならないと思う、でもこれで太るのは危険。
水を飲むのはいいけど、水を飲んでまた寝て、そういうのは違うと思う、それより運動したりサウナに入るのが酔い覚ましだと思う。

普段僕がしている酔い覚まし法はとても簡単です。二日酔いの朝にエスプレッソを飲むんです。しばらく待つともよおしてきますよね、そしたらトイレで出す。
韓国にはヘジャン(酔い覚まし)スープというのがありますが、実はあれは良くない。油っこくて。
オンマが作ってくれたトンチミ(大根のキムチの一種)スープが最高に美味しい。あれ大ヒットすると思って売ろうとしたことがある。実現しなかったけど。
(エピソード)
憎らしい旦那には呑んだ翌日にはさっぱりするスープじゃなくわざと子供の食べ残しのピザ、カレーなどを出す。グンソクさんはさっぱりスープを出してくれる優しい奥様に出会ってね。

もし僕が奥さんに呑んだ翌日そんなものを出されたら口もつけない。そもそも僕は酔い覚ましになにか作ってくれとは言わない。お互いに迷惑かけようと結婚する訳でもないし。
けど、酔い覚ましに油っこいものはむしろ良いらしいですよ。

世界には色んな酔い覚ましがある、日本はラーメン? 他の国ではオリーブオイル二杯、ニシンの缶詰三杯、ピザを食べる等色々あります。ニシンの缶詰三杯だなんて一番ショッキングな酔い覚まし法でした。

本当は汗を流して排出するのがいいんだと思うけど、食べ物での酔い覚まし法が多く寄せられました。

シンギルドンの辛いちゃんぽんていうのがあって、カートも僕もスランプになった時に食べに行きます。しっかりしなきゃと思う時食べに行くといいです。
辛い物を食べたとき本当に辛いのは舌がヒリヒリ、胃がもたれる、そんなことじゃなく、一番つらいのは排出です。辛い物を食べると出す時も辛いw

ダイエットの時にやる悪い方法なんだけど、呑んで食べて吐いて… または何も食べずに空腹で酒を飲むという人がいますよね。僕もそういう時あるけど、良くない方法だけどそういう時は酒をわざと吐いてしまう。でも一度試してみて。呑んで吐いて呑んで吐いて寝てを繰り返してカメラの前に立ってみて、、、するとすごく綺麗wwww まさしく綺麗な男www

(日本のみすみさん)
20代の時は点滴をした…

これは僕もやったことあるけど極限の状態で薬を入れて無理矢理体を起こす、そんなことを繰り返してると耐性ができて効かなくなる。

(にゃえこさん)
色々ためしたけど時間が過ぎるのを待つしかないという結論になりました。
どうしたら飲みたい欲求を抑えられるかが知りたい。

ビンのまま飲むといい。コップに注がないでラッパ飲みで。3口までは行けるけど4口から体が拒否する。体からやめろ!という指令が来てから更にもう一口飲むと、もうそれ以上飲む欲求がなくなります。
酒好きの人が飲みたい欲求を抑える方法はないですよね…唯一の方法はオンマの電話w

酒を飲みながら煙草を吸うなという意見をもらいましたが、煙草か酒どちらか一つを選べと言われたら?僕はどちらも放棄できません。
僕はタバコはそんなに多く吸いません。一日にひと箱も吸わない。ひと箱は絶対超えないようにして、今日は電子タバコだけにしようと思ったら一本も吸わない日もある。新しいものを生み出さねばならない時や、スタッフと論議をするときにはこのタバコというものが慰労になります。

(ばみさん)
お酒よりZepp札幌の後から人間チャン・グンソクに酔っていて冷めません。どうしたら冷ませますか?

絶対に冷ませません。他の韓流スターが登場したらわからないけど、チャン・グンソクらしい人間は俺しかいないから…

(この方に電話)

以前、母、本人、娘の三世代のファンが公演に来てくれた事があって感動したことがあります。是非ビキニで三世代で来てください。

酒に酔った体と心はすぐに覚まさねばなりませんが、チャングンソクに酔った心は覚ますことはできません。皆さんこれからも一緒にZikzinしてください。

Zikzin Radio_ 07部 :2014.02.03

"[Zikzinラジオ6部 抜粋訳] " — showerinお前しにたいのかごのやろ | Twishort"11月以来となりとてもお久しぶりです。少なくとも二週に一度はアップすると約束しましたが…生きるのは容易くないですよね。生twishort.com

【Jang Keun Suk _ Zikzin Radio_ EP07】 [ENG_SUB] 2月3日

【テーマ:[新年-2014年、チャン・グンソクに望むこと】 

【@showerin 】 さまラジオ訳Thank you cri♪
http://twishort.com/iuHec
[チャン・グンソクZikzinラジオ7部 抜粋訳]

以前から募集しているロゴソングですが、このラジオのテーマソングを作って送って下さい。今まで沢山送って頂いてますが創作性が足りません。もっとクリエイティブな世界観で作って送って下さい。

今回のテーマは、2014年チャングンソクに望むこと。

(韓国うなぎさんから…韓国で沢山会いたいです)
そうでしょう、そうでしょう。僕もそうしたくてイェップンナムジャをやったのですが、終わった途端に「次回作!次回作!」「正劇!史劇!」「並んだ膳に箸をつけるように次回作を!」と・・・

世の中はそう簡単じゃありません。そして僕は並んだ膳に箸をつけるのは嫌いな性格です。自分で膳を並べて美味しくなくても自分でやる方がまし。こういう性格が僕の変態的な部分かも知れないのだけど、常に安全な道に進まないのがある意味僕にとって固定化してると言うか…

史劇は… 周りに勧められるんだけど… その眼差しと声ならば時代劇、史劇がすごく似合うだろうと。でも僕、史劇アレルギーがあってw 個人的に韓服着る事、赤ちゃんを抱っこして撮る事、この二つに対するアレルギーが強くて…難しいですねw

(リクエスト、作品を…)
作品が一つ終わったら、本当にご苦労様、ゆっくり休んで、今までできなかった事をしてお酒も飲んで君の世界観をもっと広めてね、こんな言葉はない。リクエスト見てみろ!付き合って!次回作!正劇、史劇!作品!… ちょっと~ 休ませてよ~!

(次のリクエスト、公演でなく作品で会い…)
作品やったじゃないかー!!

(次のリクエスト、海外でなく国内でもっと活動してほしい)
ドラマやったじゃないかー!!

もちろん皆さんの気持ちはわかります。確かに韓国でもっと沢山活動する必要が僕にはあると自分でも思います。しかしもっと広い目で見ると、あるコラムで読んだことですが、「韓流スターと呼ばれる芸能人の胸には見えない太極マークがある」という内容だった。僕はその記事を読んでむしろ気分が良かった。誰もがその太極マーク(韓国旗のマーク)を掲げて活動するのは容易い事じゃないだろうに、僕に今その機会があると思うとむしろもっと欲が出るし色々挑戦してみたいし、安住しないで常に新しい事に挑戦したいと言う欲が出て来るんです。今後は国内でもっと活動するよう努力します。全国ツアーもしてみたいです。

イェップンナムジャが僕のラブコメの最後になるかもしれないから、結果がどうあれ僕は全く後悔しません。もし一年前に戻ってまた数多くの台本を目の前にして何を選ぶかと問われたら、今でも僕はまたイェップンナムジャを選ぶだろうと思います。あれが僕の最善であったし僕の満足であったし。PSY先輩が言っていた言葉ですが僕も同じ気持ちで何て素敵な言葉だろうと思った言葉が「僕は一度も最高だった瞬間はない、でも最善を尽くさなかった瞬間はない」。
皆さん待ってて下さい。本当にアジアプリンスになる日が来るでしょう。その時まで最善を尽くします。
(韓国のバラエティー番組に出てほしい)
バラエティー番組に出る事も好きだし考えてはいますが、俳優はやはり作品で見せなきゃならないと思うし、今また多くの台本を頂いていてその中からチョイスしなければならないんですが、あまり急ぎたくないんです。今僕が、結果が良くなくて、プライドが傷ついたりとか、そんなことは全くない、最善を尽くしたから後悔がないんです。たとえ成功しなくても。成功する作品はいつか出会えるでしょう「美男ですね」のように。でも今までやってきた「メリは外泊中」や「イェップンナムジャ」にしても、一度も自分の選択に後悔したことはありません。残念なことはあるにしても。他人を恨むことはありません。全て自分がもっと一生懸命やるべきだった、もっと最善を尽くすべきだったのにそうできなかった事への歯痒さがあるだけ、後悔はないです。


(ハナマママニアさんのコメント)今までと変わらないグンソクならOK。いつもあなたがやりたい事に情熱を注いでください。
ハナマママニアさん、あなたをアジアプリンセスに認定します。こうやって応援をしてくだされば、あ~僕がこの言葉にまた勇気を得て新しい作品をやろう早く台本を選ぼうという気持ちになるのに、次回作!史劇!バ!バ!!…もっとゆっくり…。そうして頂けると助かります…。

中国の活動について意欲、万里の長城で踊る計画を立ててる話←略。

(旧正月にご両親からお年玉はもらいますか?)
もらいます。お年玉が目的と言うより両親にきちんと正月の挨拶をするのが目的です。息子としての道理だから。

(今年はダイエットしたら?)
もうやってるし~。わかるでしょ?勉強してる人に向かって勉強しろ!と言うとホントやりたくなくなる。Zikzinラジオやらないの?!って言われると、俺がちゃんとやるべき時にやるのに!って。なんでいつも俺を縛ろうとする!ほっといて下さいw


車でキャンピングしながらアジア一周するのが今年の計画。釜山~日本縦断~アジアを周る。いつかやってみたいという夢だけど今年やりたい。


(中国の方。チャングンソクを好きになってから理想が高くなってしまった。どうすればいいですか。)
中国の方は質問自体がとても純粋なものが多くて、韓国の方は質問じゃなく小言が多くて、日本の方はちょっとエロい?または現実的な質問をとても多くしてくれます。
これは実は哲学的な質問で哲学的な答えになり得ます。僕を好きになると理想が高くなります。僕にハマると、例えば水しか飲んだことがない人がコーラを味わった感じと言うか。コーラを真似たダイエットコーラが出てくるかもしれません。でもコーラはコーラ自体しかないのです。ファンタやその他色んなジュースがあるでしょうがコーラはコーラそれ自体の魅力があるでしょう。僕は皆さんにとってコーラのような存在になりたいです。

(日本の韓国語講座に出るのはどうですか?)
チョナンガンさんが韓国語講座をやりましたよね?それを僕も見て字幕を見ながら日本語の勉強をしたことがあります。やりたいです。多くの日本の方に韓国語を知って欲しいし、僕は同時に英語と中国語も勉強したいし、皆でLanguage schoolを作ってみる、グンちゃんのLanguage schooolとして韓国語の本を作ってみるとか。

(使っている化粧品を教えてください。特にアイライナー)
今、髪を切った後アイラインをしていません。ドラマでもほとんどしなかった。中性的な姿から今ちょっと男性的な姿に変えてきて、あえて化粧品をあまり使わないのだけど、使っているのは、
ラパレル?ラプレル?あれ凄く高いんだってね?オンマがくれてそれを朝晩塗ってるのと、クリニークの毛穴消してくれるもの、あと、BBクリームは使わずにアイオペのエアクッションを使っています。それとエスポワからエアクッションに似たものが出ているのだけどそれもフェーストーンが僕に合ってるのでその二つを使っています。
アイライナーは個人的に使ってるのはエスポワ、メイクさんはMACが合うと言います。
(うちにホームステイに来て、息子と普通の大学生のように暮らしてみて)
これは僕が本当にやりたい事です。アジア全体を周ってツアーしながらホームステイもして皆さんの実生活、リアルなライフを見て経験してみたいというのがwish listです。息子さんが大学生なら息子さんの女友達の大学生もいますよね?日本の大学生の普通の生活なら普通の大学生が経験する恋愛も含まれますよね?期待します。

(2014年もずっと一緒にがんばりましょう)
僕が言いたい言葉です。皆さんと共に2014年を常に熱くチャングンソクの年にしたいと言うのが僕の欲です。2014年に限らず僕はいつも毎年そんな気持ちで作品を選んで仕事して公演をしていますので、皆さんが僕の選択を応援してくれたら嬉しいです。信じてくれたら嬉しいです。


今回うなぎの皆さんの正直な意見が聞けた良い時間になりました。僕が皆さんの話を聞いてZikzinする方向を向くのにとても参考になりました。僕とうなぎはいつも同じ方向を向いて一緒にZikzinする人たちだと思っています。これからもずっと一緒にZikzinすると信じて…。

Zikzin Radio_ 8部 :2014.02.18

"[チャン・グンソクZikzinラジオ7部 抜粋訳] " — showerinお前しにたいのかごのやろ | Twishort"以前から募集しているロゴソングですが、このラジオのテーマソングを作って送って下さい。今まで沢山送って頂いてますが創作性がtwishort.com

【Jang Keun Suk _ Zikzin Radio_ EP08】 [ENG_SUB] 2014年2月18日

【テーマ:生活の知恵】2014年2月18日
【 ‏@showerin さまラジオ訳】Thank you cri♪
http://twishort.com/CoNec
[ZikzinRadio 8部 ファンミについての話のみ翻訳]‏

今日特に僕の気分がアップしているのは、先週大勢のうなぎの皆さんと実に4年ぶりにファンミーティングというコンセプトのもとにとても楽しい時間を過ごして沢山の応援をもらったせいじゃないかと思います。

実は主題から結果までとても難の多かったプロジェクトでした。まず、題目が気に入らなかった。チャン・グンソクのプロポーズとはなんだプロポーズとは!プログラムを組みながらも僕は出来る限りうなぎの皆さんの要望を聞こうとする方なんですが、皆さんがたまに無理な事を言うんです。MC要らない、聴きたい歌を聴かせて、あるいは入場の時、スケートボードとか乗って入って来るんじゃないの?とか色んな想像をしながらすごく僕にプレッシャーを与えて来るんですけど、実は当日も言いましたがチャン・グンソクのプロポーズはリハーサルがありませんでした。もちろん開始前のリハーサルはありました。サウンドチェックと動線チェックはありましたが。チェ・ギョンミン作家が初めから物凄く欲張りすぎたんです。約二時間の予定だったファンミーティングが二時間半に延びて、歌も二曲が飛んだし、コーナーも一つ飛んだし、あたふたと二時間半でどうにか終わりはしたけど、それで皆さんが楽しんでくれたのであれば僕は満足です。

僕は舞台の上で楽しんで自分だけのものを作り出すのが大好きなんですが、Sexy Backも予想してなかったんです。公演演出の方達も、初めて会ったのがTeamHの時から一緒に仕事した方達だったのでそれ以前の公演については知らないんです。なのにまた、やらせてもない仕事をチェ・ギョンミン作家がSexy Backの音源を渡して…ちょっとタキシード着てあんな事するイリニ!?
で、やらされたらやるし。

ファンミーティングが終わってから様々な意見がありました。キム・ジェジュンとチャン・グンソクは付き合ってるんじゃないの?とかこれからのファンミーティングはどうするのか?とか。んー、付き合うくらい近しい仲です。
先週日曜日に男二人でショッピングしました。コーヒー飲んで、ワイン飲んで、朝五時まで酒飲んで、その翌日は朝六時まで飲んで。
今後のファンミーティングは、決まりがありません。しかしチャン・グンソクのスタイルはお分かりの通り、直進なら直進するでしょう。
そしてDVDももうすぐ出ます。これはLimitedになってるのですが、Limitedにしなければもっと多くの人が見ることが出来ますよね。でも僕としてはこのファンミーティングは特別な公演と言うよりセルフプロデュースのもので台本もほとんどその通りにできなかったし、これ大丈夫かと思ったけど、思ったより上手く行きました!なのでこれをもっと多くの人が見れるように作った方がいいのではないか?等、皆さんの意見をお待ちしています。

Zikzin Radio_ 9部 :2014.02.24

"[ZikzinRadio 8部 ファンミについての話のみ翻訳] " — showerinお前しにたいのかごのやろ | Twishort"今日特に僕の気分がアップしているのは、先週大勢のうなぎの皆さんと実に4年ぶりにファンミーティングというコンセプトのもとにtwishort.com

【Jang Keun Suk _ Zikzin Radio_ EP09】 [ENG_SUB] 2月24日

【テーマ: グンちゃんにオススメする遊び編】2月24日
【 ‏@showerin 】 さまラジオ訳Thank you cri♪
[チャン・グンソクZikzinラジオ9部 抜粋訳]
http://twishort.com/uqPec   cr:@showerin さま

チャン・グンソクのZikzinラジオ~!僕が一番好きなラジオです!なぜならラジオを聴かないから!うなぎ達が一番愛するラジオです!僕が出るから!今週も約束通りお送りします。うなぎとの約束は大切ですから。一度聴いたらまた聴きたくなると言われるラジオです。皆さん今が広め時です。僕も頑張ります。

24時間「チャン・グンソク」だけを検索する僕の携帯でpodcastを見てみました。星が何個ついているか。評価がどうか気になって。
星はなんと5個でした。うなぎ達が5個付けてくれたのでしょうが、4つ、3つ、2つの人もいます。2つ付けた人は見つけたら強制退場だよ。全ての人から星5つをもらうことは出来ません。でもうなぎからだけは星5つをもらいたいDJチャン・グンソクです。レビューの内容がとても面白いものが多かったです。声が良く進行も良い、声の魅力最高、甘い声?チャン・グンソクの声が一番♥ 僕の声がそんなに良いですか?♥ 先日業界関係者の方とお会いした時、声の話が出ました。僕はイ・ビョンホン先輩の声が好きなんですが、ある方がこうおっしゃってました、旦那さんと喧嘩した時にイ・ビョンホンさんと電話で話すと気持ちがほぐれるようだと。もう…家帰れw 声はチャン・グンソクが一番でしょう、ってのは冗談で、実は僕もイ・ビョンホン先輩の声のようになりたいし、また声に感情を込めたい人ですが、このZikzinラジオの性格上、ハイトーンで自分自身もエキサイトしてこそ進行ができるラジオなので、多くの方が聴いてて、ああ耳痛い!ってなるかも知れませんがもうこうしていられる年齢も残り少ない事ですしw それでも僕はずっと直進して行きます。
購読ボタン沢山押してください。Facebookもいいねを沢山押してください。何故かこれひとつも押されない。最初にいいねを押して下さった方には電話するかも知れません。いいね押してくださいね。

「いつもファン達と共にするイベントを企画推進してくれてありがとう。ファン達と通じ合ってくれてありがとう。細やかに気遣いあうチャン・グンソクとうなぎの群れ、彼らが分かち合うエピソードには愛と幸せがある。」と送って下さいました。そうです!僕達のラジオはどんなラジオですか?素手で始めて素足で走ってここまで来ました。僕たちは本当に…このラジオを始めたきっかけが、ファン達との疎通というものは、僕はこう思うんです。ソーシャルネットワークが疎通と言えるだろうか?あれは単に自己PR、あるいは自己主張、セレブは意見をやり取りすると言うより自分の意見を言う方が大きいじゃないですか。僕はそれでは足りないと思いました。それで僕だけのファンとの意見交流ができる場があればいいなと思って、それも単にテキストで、皆さんこんにちはチャン・グンソクです、今日は何をしました、寒いから風邪に気を付けてください、勿論こういうのも良いですが本当に僕の声と感情を込めて表現するのが一番ダイレクトだしチャン・グンソクらしく話を伝えられる方法じゃないかと思ってこのZikzinラジオを始めました。

今日のテーマは「チャン・グンソクにお勧めしたい遊び」です。
ココアさんのエピソード「以前からずっとハマっているのがテニスです。2012年のプリンスカップに行きたかったけど東京は遠くていけませんでした。名古屋でプリンスカップをやって下さい」
僕は本当にどんなイベントでも考えたことのないものはない程なんですが、僕が2012年に皆さんと一緒にしようと思ったイベントは運動会でした。ファン達と青チーム赤チームに分かれて一日楽しく過ごす「チャン・グンソクと共にする大運動会」というタイトルでプログラムを一度作ってみたのですが、あまりにもだらだらと長いのではないかとそれを縮小したのがプリンスカップテニス大会でした。スポンサーを始め多くの業者に連絡をしてOKサインももらったのですが、チャン・グンソクだけではつまらないのでチャン・グンソクの友達も呼んで一緒にテニスしながらファン達とトーナメント戦をするような大会を夢見たのですが、実際にはチケットのないイベントを東京でやることになりました。ここでテニスするから来たい人おいで!こんな感じでやったら約800人の方と警察も来てw そして5人の方とテニスをしたのですが、それがすごーく楽しかったです。僕はファンの方達に得意な事だけ見せたくはないんです。できないことは正直にできないという所も見せてあげたいし、失敗する所も見せてあげたい。あの日は本当に暑さにバテて疲れながらテニスをした記憶がありますが、それにしてもああいうイベントもとても楽しかったと思います。
うな男だったゆすけ君!あの時インターネットでもすごく沢山活動してあの日僕とテニスしました。この頃見ないですw 余所行ったんだな。お前見つけたら殺す。小さいお子さんともしたし男の子3人ともしたしテニスがとても上手なうなぎさんともしました。皆さん元気でいるか気になります。でもゆすけお前は見つけたら殺すw
テニスは僕の大好きなスポーツですがテニスを始めたきっかけはニュージーランドに留学してる時日本の友達がテニスを良くしててその時初めて僕もやってみたのですが、また僕は流行を扇動するファッショニスタじゃないですか、僕がやると皆もやりだすんです。ニュージーランドの白人の友達もタイの友達もやったし韓国の友達もテニスブームになって、当時体力もあったし一日に5時間テニスしました。すると有酸素だからどんどん肉が落ちる。ダイエットにもすごくいいのでおすすめです。

(ベーキングにハマっているという高校生うなぎのエピソード)
高校生うなぎだって!皆拍手~!制服着て一度TreeJにおいで~!w
パンを作る女性は何故かとても女性らしく見えますね。小麦粉をこねながら鼻に粉がついて、唇に付いたら、おっ唇についてるよ、とかそんな… アグもそういうの好きでしょw アグが考えるのはその次の段階で、僕が言っているのは頬にチューするくらいですよ。

スノーボードは小6の時に始めてスキーは5歳から始めた。ある時スキー場で外に出るのが面倒になった。寒いのは大嫌いだし。疲れるし。ある時から雪を滑り降りるのがつまらなくなった。来年からはスキーにまた変えようかと思ってる。

(季節ごとに色んなお酒を漬けてみたらどうか。果実酒などおすすめです)
僕が酒を漬けるとしたら漬けてすぐ6時間後に飲んじゃうタイプなので、堪え性がないので無理ですw 果実酒は甘すぎて好きじゃない。女性が好む感じ?マッコリも好きだったけどマッコリはちょっとお腹がいっぱいになるので。最近酒が強くなった。もし僕がお酒を漬ける機会があるなら松茸酒を漬けてみたいです。以前山で暮らすお爺さんのドキュメントを撮った時があったんですがそのお爺さんが作っているのを見て美味しそうだったし体に良さそうだった。

(編み物にハマってる。プリンスもどうですか?)
編み物も一時ハマりました。(スタッフ爆笑) おい!俺は地球上のあらゆるものを全部やってみたんだ!編み物もやってみたし刺繍も全部やってみた。やってみたけど僕は問題があります。初めてやってみたときは火がつくんです。が、一週間で終わりますw それで刺繍は目鼻口だけ作って終わったし、編み物はだいたい6センチ作って終わったし。常に新しいものを求めてるんですよね。いつも言うんですが僕はちょこっと出来る事は多いんです。深い技術はないのだけど一度は足を踏み入れてみる。水泳は出来ないけど水には入ってみた、そんな性格で。
(釣りにハマってる)
僕も釣りに足をつけてみた事がありますw 昔忠清北道タニャンに住んでた時祖父が養魚をしていて養魚タンクの隣に父が釣堀を作った。あの頃小3だったかな、その時から釣りを始めたけどこれも一週間持たなかった。初めはめちゃめちゃ楽しくて父に釣竿を用意してくれと言って魚を沢山釣って大きいものも釣ったりしたけど、初めて餌をつけて投げ入れたその初日に釣れたんです。初日は良く釣れたけど二日目は肩透かしを食らった。三日目もやったけど三日目もまた釣れなかった。頑張って自分でミミズも餌にしたのに。で、父に釣れないって文句言ったら父が魚をやたら増やしたんです。その後からは入れ食い状態でw それを一週間やってみたら、ああ釣りって面白くないとwww 待つことの醍醐味とかそんなのなかったんですw それ以来釣りへの関心はなくなったけどたまに友達に誘われる。釣りって釣る事よりも待ちながら考えに耽りに行くのでしょう大人は。でも僕は小学生の時のあの手ざわりを忘れられなくてどんな釣りに行っても、釣堀のおじさんに魚あと30匹入れてよって言って投げればすぐ釣れるようなそんなの考えてみてよ、とにかく皆さん、釣りには魚の当りの手ざわりがあるじゃないですか、あれを感じるまでには時間が必要です。待ってください。僕のように待てないとだめです。

(植物を育てるのがおすすめ)
僕も似合わないでしょうが家で鉢植えを大小いくつか育ててます。月に一度水をやる程度で思ったより簡単です。僕は家に切り花を飾るのも好きです。花瓶に花束を飾るのではなくただ何輪かやかんとかに挿しておくんです。常に都会で暮らしてぎすぎすしている感じが緑の活き活きした姿を見るとリフレッシュになります。

(死体遊びがおすすめ。なにもせず何も考えず頭を空にしてじっと横になる事。)
僕が撮影等のスケジュールがある時、家で鉢植えに水やる時、掃除や炊事が終わった時にいつもすることがこの死体遊びです。自分自身のことを全て捨てて、テレビを付けておいて、テレビの内容は頭に入って来ないで必要なものだけ入ってくる、それ以外はただただ自分だけの自由をあげるんです。Turn Offという歌のように頭のスイッチを切ってしまって、本当に僕は6時間の間一度も動かずソファーに横になって、二日間家から出なかったこともあったし。憂鬱だからではなくただそれが休息なのでしょう。
昨日は、これは僕の新記録ですが、8時間去年のTeamHの公演を全部見ました。日本のツアー、中華圏、UMF、サマソニ、じゅしフェスティバル、Zikzinフェスティバル、それらを8時間の間なにも考えずに見たんです。そうやってずっと見てると、僕が上手くできることをもっと考えてみたり、ここは修正しなきゃ、という事が見えて来る。だから僕は運転する時も自分の歌しか聴かないしインターネットで自分の名前しか検索しないし、公演も自分の公演しか見ないんです。それがアジアプリンスになる方法でした。

Zikzin Radio_ 10部 :2014.03.05

"[ZikzinRadio9部抜粋訳]  " — showerinお前しにたいのかごのやろ | Twishort"チャン・グンソクのZikzinラジオ~!僕が一番好きなラジオです!なぜならラジオを聴かないから!うなぎ達が一番愛するラジtwishort.com

【Jang Keun Suk _ Zikzin Radio_ EP10】 [ENG_SUB]2014年3月5日

【テーマ:ダイエット】2014年3月5日
【@showerin 】 さまラジオ訳Thank you cri♪
[チャン・グンソクZikzinラジオ10部 抜粋訳]


【Zikzinラジオ10部抜粋訳]@showerin 様訳】

一週間お元気でしたか?僕は多忙な一週間を過ごしました。TeamHの録音もあったし広告撮影が色々とまとまってあってほとんど広告撮影をして過ごしました。先日の映画試写会も招待されていたのですが広告撮影が長引いて行くことができずツイッターで不参加とつぶやいたんですけど、皆さんこんなスターはいませんよ!本人がスケジュールキャンセルを自分で呟くなんて!普通はマネージャーが…マネージャーもやらない!自分で直接…皆さんが無駄足になってはいけないと心配になって。そんなDJはアジアで一人だけです。

今回のテーマはダイエット。
僕の今一番の関心事です。実は先日ショックを受けたんです。ZikzinツアーをDVD用に各都市毎に撮影したのをチェックしていたら、福岡から始まり札幌、東京、大阪、名古屋、、、この子だんだん大きくなってる、とwww 俺の顎がだんだんなくなってる!どうなってるんだ?と考えてみたら、その時ドラマ撮影と公演を同時にしていて、人間てストレスを解消する時間がないと食でストレスを解消するようになるじゃないですか。ここにいるうちの職員達はストレスが多い人達みたい。むこうから順に見てみてもストレスが多い職員しかいませんw 僕は最近すごくタイトにダイエットをしています。食事も一日の運動量もきちんと組まれていてすごく辛くて嫌になります。
今日は皆さんの力を借りたいと思います。どうせダイエットをしなきゃならないのなら楽しんでやりたい、一人でやるんじゃなくて良い情報を一緒に共有しながらダイエットをしてみるのも、皆さんにも僕にも良いのではないでしょうか。

僕は体重計を持ってません。痩せたときに体重計に乗るのは気分が良いでしょうが実際ダイエットをするときには僕は体重計を見ない。例えば一週間食事制限、禁酒、運動と頑張って一週間後に体重を計って減っていなかったらその瞬間どんなにがっかりするか。だったらむしろ一ヶ月とか2,3週に一度だけ計ってみるとか、あまり乗らない方がまし、毎日毎日体重を気にしていたら皆さん、何もできませんよ。あらゆるダイエットをやってみた僕から皆さんに教えて差し上げます、筋力運動をすると体重は増えます、ご存じでしょうけど。有酸素運動の量、筋力運動の量によって本人のプログラムによって体重は変わってきます。だから僕はむしろダイエットをする時体重は気にしません。僕は一年に二回だけ、サウナにある体重計に乗るだけです。家に体重計はあるにはあるけど乗りません。それがストレスになるから。
面白い事に、僕の体重はドラマ撮影前より6キロ程増えて今タイトなダイエットを初めて二週目ですが、今まで僕は太って洋服が入らなくなるなんて別世界の話で自分は経験した事なかったのですが、去年の初めから夏にかけて急激に痩せた時期があってその時に僕はこれからスキニーな体型を維持しようと思って27のズボンを買ったんです。その時も27はきつかったのでもっと運動しなきゃと思っていて、また春になるからと去年買ったズボンを履いてみたら半分も入らないー!びっくりしました本当に!ズボンが入らないなんて女性がよくダイエットしてスキニージーンズ入るようになったとかあるけど、自分が経験してみてショックでダイエットを決心してコーチまで呼んですごくタイトにしています。まるで他人が着ていたもののようにズボンが入らないなんて本当にびっくりしました。ウエストはずっと28か29を行ったり来たりで変わりませんが、27は…入りません。実際入らないのが正常じゃない?!w

ある瞬間、タイトな服が居心地悪くなる時期が来るんです。この瞬間が最も危険な峠です。その時に皆さん!トレーニングパンツ履くようになったら終わりです。ずっとタイトなものを着ていてある時トレパンを履いて、あ、これが自分の求めていたものだよ!と錯覚した瞬間に堕落するんです。

運動も大事ですが食習慣が最も大事です。僕は今主に煮たり茹でて食べます。揚げ物焼き物は最近食べたことがありません。朝だけは唯一普通食を少し食べられますが普段は鶏胸肉や鴨燻製等を食べて、出来るだけナトリウムを摂らない。キムチ等のおかずはずっと食べていません。体からナトリウムを抜けば脂肪が落ちます。しかし体からナトリウムが抜けると欲するようになります。あ~塩~!ってなってる時に塩が入って来ないと急に脂肪が落ちます。でもあ~塩~!ってなった時に一口だけ食べちゃおうかな、ってすると、わ!塩!!って体がそのナトリウムをつかんでしまって全部体が吸収してしまって脂肪が取れない。だから低塩の食事が大事です。
でも最近食事制限だけでは簡単に痩せなくなってきたので運動もしています。体は嘘をつきません。皆さんが運動した分だけ体に現れます。皆さんも運動を生活に取り入れるといいと思います。

デトックスや野菜ジュースだけ、魔女スープだけ等の断食ダイエットには反感があります。急激に体重が減るけどリバウンドすると言う罠があります。さっきのナトリウムの話と同じで野菜ジュースだけ飲んでた体にある時キムチを食べるとキムチ~!って体ががっしり掴んじゃう。それで前より太るんです。スタイルも大事だけど健康管理も気を使ってください。単純に何日で何キロ痩せるというのは非常に危険な罠です。
何度も言いますがやはり運動と低塩の食事制限に勝るものはないです。

コンサートの運動量とカロリー消費はかなりのものがありますが特にTeamHの公演をした後ほど顔が美しくなる時はありません。顔のむくみが取れて。カートはたいして動かないのですが僕は四方八方に走り回るので一度公演を終えると体と顔がこれ以上ないほどきれいになります。去年TeamHpartyツアーを8回やったら体がすごく痩せた。4回目の時痩せたと感じて5,6回目でTシャツを破くようになった。その後三か月間他のスケジュールをして時間が経った後武道館で公演をしたときちょっと太っていて脱ぐことに対して楽屋ですごく悩んだ。今日はTシャツ破くべきかどうか。でも今の体から比べたらあの時もとても痩せていた。今考えるとあの時恥ずかしがって服を破くべきか迷った自分を見ると、ああ、あの時は今よりはるかにましだな、と慰められながら、今もあの時を思いながら運動しています。
今は筋肉運動、ピラティス、ランニングマシーンでウォーキング30分、といったスケジュールです。有酸素運動が脂肪を落とすのにいいですね。最近スクワットをよくやります。腰の筋肉を鍛えると基本姿勢が良くなります。横隔膜を伸び縮みさせる方法を知ればダイエットの50%が成功だと言えます。持久力が重要であってあまり高い目標を立てずに毎日一定の時間だけ運動する、それだけでも大きな助けになるのではないでしょうか。

今日はダイエットの話をしましたがダイエットをあまり熱心にしないで頂きたい。僕はテレビに出る人間だから見せる職業なので自己管理が義務だけど、皆さんは人生を楽しんで頂きたい。自分の健康管理は良い習慣ですが無理なダイエットは皆さんの健康に悪い影響を与える場合があります。人生の幸せの一つが食べる楽しみと言うじゃないですか。僕ももちろん食べるのが大好きで料理も好きですが適度なラインを守って地道に自己管理をしていれば僕のようなきれいな男になれるのではないでしょうか。僕くらいなら綺麗ですよね。

Zikzin Radio_ 11部 :2014.03.11

【Jang Keun Suk _ Zikzin Radio_ EP11】 [ENG_SUB]2014年3月11日

【テーマ:サイバーラバー】2014年3月11日
【 ‏@showerin さま】ラジオ訳Thank you cri♪
[チャン・グンソクZikzinラジオ11部 抜粋訳]
http://twishort.com/79Uec


[Zikzinラジオ11部抜粋訳]

何もない地面だろうと裸だろうと止まりませんチャン・グンソクのZikzinラジオ。Podcastに乗ってサーバーをしっとり濡らす僕の声が良く聞こえるでしょう?今日は特別に皆さんの為に「ナシ」を着て来ました。専門用語でナシ、袖なしの事です。僕最近運動をちゃんとしてるので体が少しずつ出来始めました。地道な自己管理とアジアプリンスらしい本分を保つために僕の美貌とビューティーの手入れをした結果、今日のような袖なしを着ることが出来るという…ホォ~w 同じ袖なしでも僕のはちょっとこんな…、2000年代に入ってからファッション界の最大のハードが「シック&トゥク」だったんです。Do you know シック&トゥク?w シック&トゥクとは、なにかこう何気ないんだけど力の抜けたちょっと線の細い、脆いようなw そんなシック&トゥクが流行した時期にそのスタイルをロールモデルにして生きてきた僕の前に、ある日Bigbrotherという人が現れて、僕は絶対にあいつみたいな無知な筋肉バカにならないぞ、と決心してウェイトをしなかったんです。そして現在僕は約一か月の地道なトレーニングのお蔭でシック&トゥクの状態に戻ってきました。シ~ック!&トゥ~ク!www 見えるラジオに出せませんよペロン♪www

小学校の時、牛乳と共に配達された少年東亜日報というのがありましたw そこにペンパル友達を募集しますという欄があるんです。僕も清州に住んでた友達と一度ペンパルになった思い出があります。後で知ってみたら男だったという悲しい伝説がw
ペンパルでないサイバーラバーが今日のテーマです。

小6の時ネットカフェにウェブカメラが設置された。初めてチャットルームに入ってチャットするときなんだか怖かった。何故かこうしている事を全部お母さんが知ってるような気がして、悪い事してるわけじゃないのに、そういうのあるじゃないですか?でも楽しくなってだんだんやってたら、チャットと言うものはある種中毒性のようなものがあって慣れて来ると攻撃的になって来るんです。で、僕がポンゲというものをやってみようと、
(※ポンゲ/ポンゲティン=ポンゲ(稲妻)のように突然集まれ!と集合をかけて集まる事)
地域や世代などを選択してチャットルームに入って、チャットしながら、Hi! 君どこ?中学生?小学生?と、こんな風に話しながら各自顔見せて!とやるんだけど、あれチャットにもルールがあるのわかります?w 相手より先に見せたら負けなんですw 先に相手の写真を見るよう駆け引きするんですけど、その時の子が見せてくれた「ハドゥリ」で撮った写真を見たらとてもいい感じだったんです。見えるラジオをご覧の方はおわかりでしょうがこうだったんです。こんなに目が大きく見えて。これはちょっとホームページで今度公開しますね。その顔がとても気に入ってポンゲしようと言って、あの頃は携帯とかもなかったしどこどこで何時に会おうとかそういうアナログなのがあったんですよ~! そうしてそのチャットを終えて家に帰っても、なんだかお母さんが知ってるような気がしてお母さんに見つからないよな?って感じで。なにも悪いことしてないのに。そうして待望の午後4時が来ました。お母さんに問題集買うからと12000ウォンをもらって出かけたんだけど、こういうのあるでしょ、僕はこんな服で行くから君はこんな服で、こんなマフラーでこんな帽子で、ここで会おう、って。でも僕は素直に出向いて「お、君がそう?こんにちは」とかしないで、約束の10分前に着いて物陰に隠れて待っていたw 20分間見張ってたけどあの写真で見た子はどこにもいない。その子はポケベルを持ったので、物陰からポケベルを鳴らしてみたらそれを見て公衆電話に電話しに行く子が。それを見て「あの子は脱落!」www そのまま問題集買いに行ったwww 彼女がもしかして今うなぎになってるかもしれないけど、あの時はごめんなさいwww でも僕は問題集を買わなければならなかったんです。僕たちは残念なことに縁がなかったけど、あの日無駄足を踏んで帰路につきながらとてもお怒りになったでしょうが、あの時僕達は学生だったじゃないですか。僕はあの時のポンゲが唯一のチャットのポンゲだったので今でも忘れられない思い出だし、そして皆さんも「ハドゥリ」写真に騙されてみてわかるでしょうが、一番危ないのが携帯のセルカ(自撮り)です。実物と違うので、皆さんもその点においては冷静になって下さい。
今の時代はスマートフォンアプリを使った出会いも多様です。このZikzinラジオはいつも自爆ネタばかりなんですが、僕はあらゆるアプリをやってみました。24歳の頃、TeamHの元メンバー達とBigbrotherと一緒に焼酎を飲みながら話してた時に、木曜の夜に男6人で何しようか何しようかと話しながら飲んでるのがあまりにも侘しくてどうしようかと、その時僕が、何するにも悪いのは全部僕なんだw ハイデアというアプリを初めて知ったんです。これは現在地から近い人達を繋げてくれるアプリなんです。実は僕のプロフィールを設定してあったw で、僕がTeamHメンバー達にそれを教えてアプリで探しているといい感じの子が0.3キロ地点にいたんです。で、僕のプロフ写真を消してからメッセージを送ったんです。どこどこにいますか?僕達男6人ですが酒OK? こんな感じで。すると返事が来て、ジャンケンをして負けた人が迎えに行くことになった。そしてジャンケンでBigbrotherが負けて自分の車で迎えに行った。その後帰って来なかったwwww これは僕がいまだにBigbrotherに聞きたい事なんだけど、あの時確かに彼女を乗せて20分以内に帰って来ると約束したのに2時間たっても現れなかったんです!そしてその日それきり連絡がつかなかった!僕の知る所ではそれ以降Bigbrotherがそのハイデアを気に入って使ってた記憶があります。これは僕がBigbrotherに直接聞かなきゃならない事ですが、あの日結果がどうなったのか、気になります。僕はただ親睦のために、近くにいるからただ人生について語りたかっただけなのに、もしやBigbrotherが悪い心で、過ちを犯さなかったか、そんな心配があります。

サイバーラバーというテーマで、自分のサイバーラバーはチャン・グンソクだと送って下さった方がとても多いです。
僕のファンというのはこういうのあるんじゃないですか?自分がチャン・グンソクのファンだとはやたらと他人に明かせないというwww 僕が子供の頃エロ小説を読んでる時に後ろからお母さんが見てるようで「おっ!」てなるようなのと同じで他人にむやみに明かさない、そういうのがうなぎじゃないかと思います。チャン・グンソク好き!って掲示板に上がるのではなく、あの、実は私はどうのこうの、まるでチャン・グンソクを好きなのが罪のように、このドラマでこうしてこうして好きになったんですがちょっと情報をどうのこうの、ペコペコ、こんな風にとても慎重に話を切り出す。それでいて一度うなぎの網にかかってしまえば、それ以降はうなぎ同士物凄いんです!ファンミーティングの時にもなにか事前に集まるんだって?終わってからも打ち上げもして。うなぎ同士の絆というか友情があって。
一般的にファンも2タイプに分かれるんだけど、テレビで演技がうまくて感じよくて一生懸命な、そんな姿を好む人たちがいて、一方、リーダーシップがあって自分の言葉に責任を持って主張が強いタイプを好む人たちがいます。うなぎたちの好みはこうなんじゃないかな。僕を好きな理由はもちろんハンサムで声が良くて魅力があってシック&トゥクで、そういうのもあるけど、本当に好きなのはリーダーシップがあってなんだかいたずらっ子で考えなさそうに見えるのに実は自分が言ったことをひとつずつ実現して行く、そしてその夢を叶えて行く過程を共にしたいという人がまさにうなぎじゃないだろうか、と思うんです。僕もまた皆さんにそのようなエネルギーを沢山もらっていて、ここで皆さんに改めて敬意を表します。

このZikzinラジオについて、リスナーにもっと親切でもっと広範囲の人に愛されるラジオにすればどうかという声もあります。実際皆さんが望むならそうすることもできます。けれど、Zikzinラジオは、皆さんよく聞いて下さい、僕のものです。誰のタッチも受けないし、誰の事前検閲もなく、僕がしたい話を僕一人でするものです。そしてまたその話に共感してくれて自分の思い出を送って下さる場所がこのZikzinラジオです。本当にもっと健全でリスナーに親切でもっと礼儀良く行うことを望むなら今のチャン・グンソクのZikzinラジオは切って下さって結構です。でも僕はこうして皆さんともっと近づく気持ちでZikzinラジオを通じて毎日をもっと自分の感情に正直に、皆さんとより近く親しくなるそんなチャン・グンソクになることを望んでいるので、僕は今の自分のスタイルを固守するつもりです。不安でしょう。けれど僕だけ信じて下さい。最後まで直進するから。

無題

"[Zikzinラジオ11部抜粋訳] " — showerinお前しにたいのかごのやろ | Twishort"何もない地面だろうと裸だろうと止まりませんチャン・グンソクのZikzinラジオ。Podcastに乗ってサーバーをしっとりtwishort.com

FC(訳):チャン・グンソクが経験したらいいなと思う旅行や計画、オススメの旅行地、チャン・グンソクが是非行ったらいいと思う旅行地、アップロードライトナウ!!!!!

【PrinceJKS youtube UPヽ(*'▽'*)/】

画像3

画像4

Zikzin Radio_ 12部 :2014.03.20

【Jang Keun Suk _ Zikzin Radio_ EP12】 [ENG_SUB]

【テーマ:旅行】 2014年3月19日

[스타캐스트] 제주도 장근석 직진라디오 녹음 현장을 가다스타캐스트에서 스타들의 최신소식과 독점컨텐츠를 만나보세요!m.star.naver.com

【[スターキャスト] 済州島、チャン・グンソクの直進ラジオ収録現場に行く】naverenter | 작성일자2014.03.23 17:37

Zikzin Radio_ 13部 :2014.04.02

【Jang Keun Suk _ Zikzin Radio_ EP13】 [ENG_SUB] 2014.4.2       『私だけのレシピ』

Zikzin Radio_ 14部 :2014.05.21

【Jang Keun Suk _ Zikzin Radio_ EP14 】[ENG_SUB] 2014.05.21

【@showerin さまラジオ訳】Thank you cri♪
⇒http://twishort.com/POvfc

[ZikzinRadio14抜粋訳]
凄く久しぶりですね。今この時間は完全なるうなぎ達と共に過ごす時間です。今まで中国での公演はとても大きい公演場でばかりしてきましたが僕は本当はこうして近くでやりとりできるのが好きなんですよ。今ここ北京にはうなぎ臭が充満しています。一年ぶりに来てオープンスタジオでZikzinラジオの収録をします。家族のような雰囲気で楽しんでください。
中国で初めてラジオの公開収録をします。大事な事があります。今日僕が今しているこのZikzinラジオが中国で海外アーティストが初めてするラジオ公開録音だと聞きました。そうです、最初!常に何をするにも最初と最高を追及する僕が今ここにいます!
中華圏のうなぎ達との約束がありました。weiboが千万フォロワーを超えたら万里の長城に行くこと、Zikzinラジオを中国で公開録音することも是非やりたいと話しました。一応二つのうち一つは今日実現しました。本来は今回のスケジュールで万里の長城にも行こうとしたんですが、どのみち僕は二か月すればまた公演の為に北京に来ますし、アジアツアーの日程の途中で皆さんと万里の長城で叫べるのではないかと思います。
今日は中国の公式ホームページのメンバーと共にする初のラジオ収録ですが、今日この場に来れなかった方も多いと聞きましたが僕のラジオはすぐに映像も公開されますので声と目で楽しんで頂きたいと思います。しかし狭いスタジオで録音していたけど今日のようにオープンなスタジオに来てみたらライブ感がありますね。公式HPのうなぎ達の力をもらったからでしょうね。
今日のテーマは旅行です。旅行の中でも特に、中国の皆さんに伝えたくて韓国旅行とテーマを決めてみました。韓国に行ったことある人?おー、思ったよりすごく多いですね。

(ep: 私は韓国が大好きです。あなたが育ったところだから。いつか韓国に行ってあなたの足跡めぐりをしたいです。)
僕がいるという理由だけで韓国を好きになってくれて感動です。そういう気持ちを持つ皆さんに僕が何を出来るだろうかといっつも悩んでます!僕に一体何ができるかが悩みの種なのですが皆さんに聞いてみます。僕に何を望みますか?セクシーバックは、えいっし!(会場「セクシーバック!」コール)いや…セクシーバックは僕…(会場「きゃー!!!」)あ、ちょ…静かにしろっ!!(笑)僕が何歳だと思って今更セクシーバックをするんですか。もし公演でまたこの場所に来ることがあったらその時は果敢にチャレンジします。
僕は最近中国語に対する熱意が高まっています。こういう気持ちわかりますか?道で、あるいはクラブで、凄く綺麗な中国女性に出会いました。もしそうなった時に僕の気持ちを表現できないから。今後のそういう状況に備えて、それから皆さんとの疎通の為に中国語を勉強しなければと思います。特に僕は今日この場の為に必死に勉強して来ました。本当に真面目に勉強しました。単語と動詞を覚えました。ウォー?…ウォーじゃなくてウォー。…(他にも会場からダメだしされる)俺に多くを求めるな!(笑)今頑張ってる!…おかしいな、さっき言ってみたら皆すごく発音良いって言ってくれたのに。…ハンパないな、凄く難しいな。…本当に頭が割れるかと思いました。頭痛。(これも直され)はぁ…道は長いですね。
(ep: チャングンソクがいるから韓国に行きたい。あなたがドラマ撮影したところに行ってみたい。あなたが歩いた道を歩くのは良い気分でしょうね。)
ドラマの撮影で知らなかった場所を沢山訪れました。皆さんが観光で行くところと実際に韓国に住んでる人が行くローカルな場所は違う場合がありますよね。皆さんは韓国と言えばどこがまず浮かびますか?(会場ざわざわ)おい!一人だけ喋れ!一人だけ!(ざわざわ)一人だけ!…会社?TreeJか。それも良いけどホンデや並木道や明洞にも外国人が多く行きます。今度機会があれば我が家に来る?
ドラマ撮影で印象深い場所がいくつかあります。僕は済州島がとても気に入りました。今まで済州島に旅行で行ったことは一度もありません。それで本当の済州島を味わうことが出来なかったのですが撮影の時に韓国人が行っても外国に来たような感じがしました。それと中国にも方言があるように済州島にも方言があります。それは本当に僕でも聞き取れません。方言と言えば、僕は外国人なのに中国語の方言がわかります。例えば「・・・(中国語)」という文章があるとして、僕が今発音したのは上海の発音。北京の発音も出来る!「・・・」これビデオで見ると笑える。口の形からして違う。「・・・」 こんな風に中国語を勉強しています。
皆さんにお勧めしたいソウルの観光地は、「メリは外泊中」で撮影したホンデです。ホンデには若い文化もあるし、皆さんのようにとてもお年を召した文化もありますww なにが違うんだ~。だから年齢に関係なくホンデだけの文化を感じられます。それにドラマの撮影場所に行って皆さんも何かを感じてくれることも僕には意味がある事だと思います。

(ep: チャングンソクさんを好きになる前は韓国に興味がなかった。自分には関係ないと感じていた。今は韓国の色んな文化を知りたい)
僕は中国の伝統的な部分と未来的な姿が共存する所が魅力的な国だと思います。北京で見て驚いたんですが、100年前の建物をリモデリングしてクラブにしたり。中国だけの文化を長く保存しているのもとても良いと思います。僕は現代的できらびやかなものだけ好きに見えるでしょうが、本当に好きなのは伝統があって凄く中国らしい、その国だけの文化を持っているようなものが好きなんです。皆さんにも韓国のそういう場所をお勧めしたいのですが、昔の朝鮮時代の王が住んでいた景福宮、そこが前世の僕の家でした。僕に韓国人の息吹を感じたければ景福宮と徳寿宮をお勧めしますし、民俗村に行っても面白いと思います。僕が外国から韓国に来た友達にいつも言うのですが、やはりソウルと言う都市も過去のものと現在のものが共存する場所なんですよね、それでショッピングとか現代的なソウルを見たければ、真ん中の漢江を挟んで南は現代的、北は古風な感じになっているので皆さんのお好みで選んでみるのもいいと思います。特に江北ではサムチョンドンという場所をお勧めしたいです。美味しいものも多くお洒落なお店も多いです。

(ep: 済州島のお勧めの場所を教えてください)
済州島は韓国で唯一の観光自治区域です。驚いたことに中国からの観光客が多いです。先日パク・シネさんとロッテ免税店の広告撮影をしました。あの映像にも非常に美しい景色が沢山出て来るでしょう?ロッテ免税店の多くのモデルたちが韓国の様々な場所を紹介する映像を撮りましたが、済州島は僕がやりたいと提案した場所でした。済州島にパク・シネと一緒じゃなければ行かないと。今週月、火、水も新しいTeamHのMV撮影をしに行きました。いつ発売されるか実は僕も良くわかりません。とても美しい自然を背景に沢山撮りましたが、皆さん新曲ちょっと聴きたくないですか?これ全世界最初!中国で初公開です。ほんの短くお聞かせしますのでよく聞いて下さい。♪~(一瞬流れる)以上ですwwww
済州島でとても有名なのは風、海女、あと石、石!豚肉、蜜柑、刺身。僕は韓国人だけど済州島に行くと外国に来たような気分になってダイエットに失敗するパターンなんです。今食べないと今後一生食べられないような気持ちになって。皆さんも済州島の食べ物は是非一度召し上がってみてください。
(ep: 私にとってファンミーティングと韓国旅行はセットです。2/8ファンミーティングが初めてでした。ホンデに泊まって地下鉄に乗って公園に行ってサムギョプサルも食べました。)
北京にも地下鉄ありますよね?乗ってみたい。通勤時間以外でも人が多いですか?ああ~それならずっと車で移動することにします。
考えてみたら「サランビ」というドラマも撮影地がホンデでした。この方がホンデでサムギョプサルを召しあがったという事でサムギョプサルの美味しい食べ方をお教えしましょうか。普通は塩を付けて食べるでしょ?なに?味噌?僕は子供の頃から塩や味噌をつけて食べたことがありません。サムギョプサルはコチュジャンを付けて食べなきゃだめ。サムギョプサルとコチュジャンの出会いは本当に画期的です。皆さんも一度是非食べてみてください。もっと美味しい食べ方があります。サムギョプサルにきな粉を付けるんです。美味しくなさそうでしょ?食べて泣くなよ。だって売ってる店もあるんだから。それは自分たちがインターネットで探せ!サムギョプサル、きな粉、コチュジャン、それと葱の和え物。最も完璧な調和と言えるでしょう。買ってくれだと?次のエピソードを見てみましょう。

(ep: ソウルでお勧めの場所は?)
僕は都会で暮らしてきて田舎の事など知らないように見えるでしょう?だって顔がとても未来志向的じゃない?僕は子供の頃田舎で暮らしたので以前ツイッターで見たかもしれませんが僕が通った小学校…皆知ってるんだね~!(驚) たまに一人で考え事をしたい時は一人で車で行ったりするんです。もし子供時代を都会で暮らしていたら感じる事の出来なかったであろうこと達をまた思い出しながら。皆さんから見たら僕はとても高級で洗練されてハンサムで、そんな感じだけでしょう?wwww 自分でもわかってます。でも僕は田舎で土を触って暮らした人間的な部分もあるんです。だから皆さんが僕の人生の思い出たちを見たかったら僕が通った小学校に行ってみるのも面白いと思います。田舎の学校なので生徒がそんなに多くなく僕がいたころも一年生から六年生まで全校生徒が50人でした。その50人の中で一番輝いて有能な子供だったから今ここに立っているのだと思います。いつか皆さんが僕の通った小学校に行ったら本当に偶然僕とばったり会うかもしれません。それとその村にヒャンミ食堂と言う店があります。中国食堂です。そこの酢豚が有名です。全国からそれを食べるために来る人も多いくらいです。これわかります?韓国で売ってる中国料理は中国で食べる味と全然違うんです。でしょでしょ?だから中国に来るとリアルな中国料理を食べられて嬉しいです。皆さんが韓国に来て韓国式中華料理を食べてみるのも面白いでしょうね。僕はヒャンミ食堂のジャージャー麺と酢豚を大推薦します。ジャージャー麺て中国にないでしょ?あるの?俺一度も食べた事ないけど?!北京にあるの?次に来たら行ってみなきゃ。今夜はお酒飲むのが忙しくて行けないだろうし。

Zikzin Radio_ 15部 :2014.06.10

"[ZikzinRadio14抜粋訳] " — showerinお前しにたいのかごのやろ | Twishort"凄く久しぶりですね。今この時間は完全なるうなぎ達と共に過ごす時間です。今まで中国での公演はとても大きい公演場でばかりしてtwishort.com

【Jang Keun Suk _ Zikzin Radio_ EP15】 [ENG_SUB] 2014/06/10

[piyoko @piyoko2277さまラジオ訳] ありがとうございますヽ(*'▽'*)/
Zikzinradio15
韓国では年齢の差がかなり離れている目上の人に握手を求めるのは生意気とされます。
両手もダメです。
ただ腰を90度まで曲げなければなりません。
Zikzinradio15
チャン俳優が好きなクラブで公演するのはどうですか?
実は僕が今回のファンミを準備しながらそんなアイデアも出ました。1日に2回公演をします。1回目はチャングンソクファンミ、2回目はTeamHパーティー。僕はとてもやりたいんだけどHSが制作費がないって。
Zikzinradio15
以前アジアツアーのために上海で公演をして終わってからクラブに行きました。
公演が終わって夕飯を食べて食堂から表ではなく裏口から出ました。そして別の車に乗って隠れて道を回りまわってクラブへ行きました。そしてクラブの門をあけた瞬間!全部うなぎだった!
Zikzinradio15
だから実際にその時、とても皆さんが僕を見たいと言う声が多かったのでカートと予定になかったDJブースにあがって僕たちが直接音楽をかけたことがあります。
本当に機会ができたらいくらでも皆さんの為に公演をすることができるからね。待っててくれて良いと思います。
Zikzinradio15
一緒にお酒を飲む公演はどうですか?
僕も一回やってみたいですが中国の公安がとても怖いじゃないですか。
あ!方法があった!
公安の人達にもお酒つけて。
オーイェーッ!!
僕が以前TeamH公演やる時皆さんに言ったのがお酒を内緒で持ってきてと言いました。
Zikzinradio15
こうボトルに入っている水を捨ててここに茅台酒(マオタイ酒)が入ってるの持ってくるんだって。
そうしたら誰もわからないで僕たちだけでお酒飲みながら公演することが可能でしょ?

ちょっと秘密が一つあるのですが僕が公演をする時このように水がいくつかあるじゃないですか。その中にいくつかお酒が入ってる場合も多いです。もっと正直にもっと自由に皆さんに僕を見せる為に。だから僕の公演を見に来る時は皆さんも茅台酒1本ずつボトルに隠して持って来てくれるのを願います。
Zikzinradio15
僕が去年上海で公演した時、一回上を脱いだことがありますが僕は会場が崩壊するのがわかった。
こんなに爆発的な反応を初めて見たのですが今日は便りにあった鎖骨、鎖骨くらいを僕が見せて差し上げます。
お前たち僕の鎖骨で泳いで見たくない?
Zikzinradio15
服を引き裂いて見事に体を見せるのも面白いと思います。
歳をとったからもう食べていなくても痩せにくくなった。だから僕が韓国に帰った来週からまた体を作るトレーニングを始めるんです。目標は夏に公演する時Tシャツを引き裂いてみること目標で。

Zikzin Radio_ 16部 :2014.06.23

【Jang Keun Suk _ Zikzin Radio_ EP16 】[ENG_SUB]2014.06.23

Zikzin Radio_ 17部 :2014.07.01

【Jang Keun Suk _ Zikzin Radio_ EP17 】[ENG_SUB] 2014.07.01

@showerin さま ラジオ訳ありがとうございますヽ(*'▽'*)/
[ZikzinRadio17部 抜粋訳]http://twishort.com/bFHfc


このラジオをお聞きの皆様のお手元には多分既にTeamHの新しいシングルCDがあると思います。
僕もTeamHの活動を前にワクワクしているのですがこの雰囲気を引き継いで今日のテーマはTeamHです。
実際、皆さんがTeamHをどのように定義付けてどう思っているのかとても気になっていました。
僕達もTeamHの名で活動しながらも、いったい僕達のアイデンティティってなんだろう?と常に悩みながら音楽を作っているのですが、僕も気になって皆さんに聞いたりしました。
TeamHの定義を下すのは実際難しいと思いますが、面白いのはTeamHのジャンル、エレクトロニックまたはエレクトロニックハウスといったジャンルをメインに活動する歌手が多くありません。
そのジャンルの需要が広くないとか色んな理由があるでしょうが、日本のマネージャーに聞いても日本でTeamHのような音楽をやっているグループがいないようだし、韓国にもそんなに多くないように思います。
にもかかわらず僕達がTeamHに自負心を持っているのは、人がやらなかったことを新しくチャレンジできること、それに僕達だけのカラーを作っていける事、それがTeamHの最大の原動力であり活動理由だと思います。
実際TeamHについて聞いてみたら誰もが知っているわけではないでしょう。
ある意味それが僕の面白い発想だったんです。
チャン・グンソクの名前を出して活動するより、TeamHという仮面を被ってその中でチャン・グンソクが活動するユニットではあるけど、音楽的に一度ぶつかってみたいという思いが初めにあって、色んな名前、チャン・グンソクbyTeamH、チャン・グンソクwithTeamH、チャン・グンソク&Bigbrother、とかのチーム名を付けることもできたけど、僕達は大学時代のままTeamHの名前で行くことに決めました。
Hの意味はHanyang Universityから出来たのですが、皆さんと一緒にHの意味を考えたら…Team Hot、Team Handsom...等色んな意味がありましたが、それくらいTeamHの世界観は非常に広いと自分なりに定義づけることにします。

TeamHの音楽を聴くと鼓動が速くなってなんだか走りたくなる、運転しながら足首に力が入る、そんな性格にさせるのがTeamHのカラーだと思いますが、気持ち良いビートにアクセルを踏んでしまうと僕のようになりますw 
時はまさに一年前を思い出します。
仁川空港に向かう途中TeamHの音楽を聴いてノリノリで運転してたらルイが死亡すると言う事故がありましたよね。
まあちょっと危なっかしい音楽ではありますがそれ程非常に魅力的な音楽になり得るのだと思います。

今日特別ゲストでスニが来ています。
以前メリは外泊中だっかな?の公演でTeamHのステージにスニが上がって来て舞台におもらしをしたことがありましたw 
それ以降音楽が流れる場所に行くといまだにおもらしをするくらい音楽が嫌いでw 
あの時舞台からズルズル引きずり出されたせいでそのストレスがあっていまだにしっかりできないという、そんな犬です。
ハイファイ…イェーイ!でも食べ物はないよ。さあ、次のエピソード行きましょうか…あ、よだれついた!えいっし!w

TeamHで最も大事なものの一つが、リミットのない自由ではないかな。
今回のアルバムでもTeamHをあるひとつのものとして定義せずに、様々な挑戦をできるようにしたかったし、実際にアルバムを聴いてもらえればお分かりでしょうが、今までのアルバムとは違い、(※スニに?→)お前なにしてんの?…(笑) 1,2枚目とは違いなんというか余裕があったというか、ちょっと成熟もしたし、音楽的に多様なジャンルを追加してみたアルバムです。
なので今回のアルバムは自由と言う点で見るならば一段階広くなった、タイトル曲のTakeMeにしても実際ミュージックビデオで表現したかったのもその自由さであったと思います。
この曲を初めて聞いた時まず緑色が浮かんで…あ、ひとつ面白い事を言えば、TakeMeという曲を初めて聞いたのは、Crishow2が終わって次のTeamHツアーを準備しながら飛行機に乗っている時カートがこの曲どうだと聞かせてくれた時、この曲はきっと俺たちが歌うべきだという意識をはっきり持ったんです。何故かはわからないけど。
あの曲を聞いた時広々とした野原で緑の森で走りながら聴くような、そして音楽をプレイする人も楽しいけどリスナーもこの曲を聞いた時に社会の慌ただしさ、出勤の渋滞や地下鉄のラッシュに息苦しい時、そんな時にイヤホンで聞いたらある種の疑似体験を感じられるような、そんな音楽じゃないかと思い、初めて聞いた時からこれは僕達が歌うべきだと迷わず強く思いました。
自由と共にTeamHの音楽を楽しんでください。それが僕達の望むところです。

僕の姿とTeamHでの姿はどんな点が違いますか?
これについても凄く悩みます。
俳優としてのチャン・グンソクと舞台でロックを歌うようなチャン・グンソクとTeamHでのナチュラルなチャン・グンソクと。
TeamHに対する考えが定まったころから、これはテストしてみようと思ったんです。
自分では初めからBigbrotherと一緒に物凄い自信があったんですが、もしかしてこんな姿は反感を買うのではないか?ということで、僕の初全国ツアーであったCrishow1にTeamHのセクションを入れて違った姿をお見せしたのですが、これは僕のそれまで歌っていたドラマOST等とは全く違う、観客が一緒に踊りがながら熱狂できるような舞台になって、その時に多くのスタッフが自信を持てたようです。
その時から自信と余裕を持てるようになってアルバムを出そうと決めてTeamHらしい姿を作ってみましたが、実際は多くの人が受け入れてくれるのか?という不安もありました。
大衆的な音楽ではないので。
それで悩みもしたけどZeppで公演してみた結果、最もチャン・グンソクらしくて最も自分自身が、このエピソードに書いている通り透明なガラスケースの中に自分自身が明るく照らされるように一番freedom、自由を追求できる姿、それがTeamHでのチャン・グンソクだと思います。

何かをするとき、ひとりでなく一緒にする作業ならば手足がピッタリ合わなければならないし、目を見れば何を望んでいるのかわからなければならないけど、僕達はそんなのはないんです。
互いを見ても何を望んでいるのかいまだにわかりませんw 
わからないけど、一人がやろうと言えばついて行く、つまり指向性は違う場合もあるが行こうと言えば行くしやめようと言えばやめる、僕らにはそんな単純性があります。
カートという人に初めて出会ったのは学校で先日一緒に卒業もしました。
彼に初めて会ったのはもう8年前ですが、初めはお互い全く気に掛けませんでした。
ただああいう人がいるんだな、と言う程度で、彼も僕の顔は知っていただろうけど、特にお互い関心もなく、普通親しい友達で集まるじゃないですか、でも彼はいつもアウトサイダーで特に親しい友達も見なかったし、たまに見ると同期の可愛い女の子と二人でご飯食べに行ってて。
はっきり覚えてるけどあの頃カートが黒い車に乗ってたんですが全然洗車をしないんです。
今までカートの車が綺麗だったのを一度も見たことがありません。
なのにいつもその汚い車に同期の女子を乗せて食事に行ったり家に送って行くという特技を持っているんですwww 
学校だけでなく外でも女の子を送ってあげて、彼は酒を飲まない人なので明け方4時5時まで飲んで僕は酔っぱらってベロベロになっている時に彼は一人ですっといなくなる、そんな人でした。
そんな彼と親しくなったのは二人だけで仲良くなったのではなくTeamHの元祖メンバーがいて彼らとランチをしたり親しく付き合ううちに彼が心を開いて、実際はクラブで親しくなった仲です。
学校では全然学生として演技や音楽の議論などなしにただ遊ぼう!だったんです。
今日どこで遊ぶ?とか授業中にもハ・ソクチンさんと三人で先週クラブでいくら使ったか計算したりwww 
当時お金もあまり持ってなかったのにクラブに週3,4回行ってたから大変でw 
お金のやりくりの話ばかりしていた、それがTeamHでしたw 
そうやって集まったTeamHの8人が学校で祝祭もしたり楽しい学生生活を送ったのですがそのうち僕とカート以外の6人が年上なんですが各自生活に重きを置くようになって徐々に遠ざかり、各自の夢を追いかけて卒業して行ったあとは皆でなかなか集まれなくなってきて自然と僕とカートだけの二人でクラブに通い続けましたw 
それで唯一親交を維持できたという、そんな思い出があります。
そうしてガラケチャという曲を作ったんです。
初めて曲を作る時ってちゃんと用意して作るイメージですが、僕達の場合はカートの作業室が地下だったんですがめちゃくちゃ寒いスタジオで、雪で僕の車が動けなくてスタジオに閉じこもった時に歌詞を書いたのがガラケチャwww これも凄く運命的な事ですよね?w 
TeamHのエピソードは沢山ありますがあの頃、若者特有の自信感、若さへの反抗、自由、そんな気持ちを十分に感じることが出来ました。
そんな世界観がまさにTeamHの原動力であると思います。

Crishow2埼玉最終公演の日に、TeamHのステージを決めなければならない時間が来たんですが、僕は公演で物凄く疲れてて何も見たくないという状況で、ただ四角い紙の真ん中に丸をひとつ描いて、「こうやって~」と言って渡したんです。
でもその時スタッフ達は言葉を失いました。
こんなステージはとても不可能だ、製作費の問題を抜きにしても難しいと。
それで僕が丸の隣に四角を足して「じゃあこうして~」と渡したんです。
こうしてTeamHだけのセンターステージが完成します。
しかし、日本の公演でもそうだし、総演出を担当した韓国の会社、それに多くのスタッフがこのような不可能と思われた、一度もしたことのなかったものを成功させたことに対して拍手を送って下さいました。
公演の演出をして下さった監督さんが自分の人生でTeamHが最高の公演だったと言ったくらい、本当に全スタッフが興奮のるつぼの中で公演をした、そんな思い出があります。
Crishowとはまた違って観客もスタッフも楽しんでいる姿を見て、やはり僕の頭脳は普通じゃないな、こんな舞台を思いつくなんて、と自分自身に満足し褒めてあげるような、そんな公演にすることができたと思います。
今回のツアーでも皆さんと一緒にそんな思い出を作りたいです。

とても申し訳ない事に、僕が先日約束した通り札幌で必ずまた会おうと言ったのに今回の日程から外れてしまったことについては僕も抗議を沢山したんです。
実際に僕が公演会社にアピールも沢山したんですが、残念ながら今回は行けなくなりました。
代わりに、札幌のファンの方達の為に何かしなければなりませんよね。
既に十分に考えています。
去年すごく楽しかったんです。
カートが仮面を被って雪原でフリーハグをしたこと、トウモロコシもとても美味しかったし、そしてススキノ!w かの有名なススキノの道を通りながら女性たちを車の中から眺めました。
ススキノが一番有名だと聞いて、いったいここは何だ?と、あの道をカートと僕とビョンゴンさんで車で10周回って、ここはいったいどんな街なのか、どんな女がいるのか、札幌の女が一番きれいらしい、とか言いながら窓を開けてわ~って見てたらファンに見つかって逃げてまた戻って5週回ったりして。
そんなことがあって僕が個人的に好きな札幌です。
ドラマの撮影もしたし。
だから必ずもう一度やりたいのですが、札幌のファンの方達の為に何か作ってみようと思います。

TeamHの公演は準備して作られたものではなくありのままです。
武道館でカートが転びましたよね。
あの時彼は肩を痛めてその後6か月間注射を打ちに通ったし、僕は最後のアンコールで踊ってて足首をくじいて1ヶ月くらい出歩けなかったんです。
そんな無謀な試みだけどそれが凄く楽しかったんです。

韓国でのTeamH公演は…www 今まで成功したことがwww 
これは何ていうか微妙なんですが、いつも観客は多かったんです。
いつも多かったんですが、何故いつも僕達は公演が終わるとお母さんに引っぱられて行かなければならないのかwww 
その点において多くのドラマがあったんです。
韓国でもやったでしょ、インジェのお爺さんお婆さんたちの前でwww 
僕は!あの屈辱にも絶対屈することなく一生懸命公演をしました!
ずっと遠くにいらっしゃるお爺さんお婆さんが「あの子なんだい?」と見てても、「さあ~!お爺さんお婆さんたち~!」って手を振りながら公演をした思い出もあるし。
韓国公演を皆さんが望んでいるし僕も常に努力はしています。
先日の韓国でのファンミーティングの時もアフターパーティーを企画したのですが2週間前まではやろうやろうとなってたのに結局は立ち消えになったのですが、機会があれば韓国でももちろんやりたいですwww

TeamHが歌うバラードは想像できないですね。
カートはジャンルを問わず曲を作るプロの作曲家ですのでもちろんバラードを作ることは出来るでしょうが、はたしてあの筋肉バカがそんな感性まで引き出せるだろうか。
TakeMeの録音でコーラスとして参加してくれた友達がいます。
海外同胞なので韓国語より英語の方がはるかに上手い、カートもまたアメリカで生活していたし、TakeMeの部分を本当に100回以上歌わされたんです。
僕の発音がおかしいおかしいと。
はぁ、こいつらマジ日本語使う時覚えてろよって思いながら、TakeMe、TakeMe、TakeMe…何度もやってどうにかこうにかアルバムに出せるTakeMeを見つけ出したんです。
それで、日本語の時は僕がおおいに復讐しました。
「ざ」の発音や「じゃ」の発音を直接指導しながら彼らに復讐しました。
皆さんもアルバムでTakeMeの発音を聞いてください。
これは本当に試行錯誤の果てに出来た発音なので。
テイクのクが凄く凄~くかすかに入らなければならないTakeMe。
その発音を探すのに本当に苦労しました。

今日の通話イベントはファンの方でなくカートに掛けてみます。放送じゃない風に。

B: Hey, brother.
J: カート~
B: Uh~
J: 誕生日おめでとう~
B: ん~ありがとう
J: なにした?
B: 俺?スタジオにいたけど
J: 昨日?何もしなかったの?
B: うん。
J: 弾けなきゃ。
B: 週末は弾けなきゃだろ~
J: どこで弾ける?
B: 週末はどこでも弾けなきゃだろ~
J: わかった。じゃあ週末に誕生日パーティーしましょう
B: そうしよう。そうしよう。ありがとう~
J: 今までずっとスタジオにいたの?
B: スタジオにいたよ
J: そうか、じゃあ頑張って。愛してるよ。
B: OK~ありがと~Thank you~

僕らはこんな仲です。
わざわざ誕生日当日に話さなくても翌日に話してもとてもクールに受け入れられる、全ては週末に弾けることで解決する、そんなとても良き正しき青年たちなので、皆さんも今後のTeamHをこのような仲としてご理解くださいw
自由、エナジー、パワーのTeamH、三枚目のアルバム活動が楽しみです。
うなぎ達と今年またTeamHで楽しく盛り上がっていきたいので、皆さんも準備して下さいね。わかったでしょ?

Zikzin Radio_ 18部 :2014.07.15

"[ZikzinRadio17部 抜粋訳] " — showerinお前しにたいのかごのやろ | Twishort"このラジオをお聞きの皆様のお手元には多分既にTeamHの新しいシングルCDがあると思います。 僕もTeamHの活動を前twishort.com

訳[チャン·グンソクの直進ラジオ] 18部夏編がアップロードされました。

チャングンソクFC treeJ(訳):[チャン・グンソクのZIKZINラジオ] 18部 夏編のエピソード。ラジオ録音中にチャジャン麺が?! ゲストのスニはそわそわ^^

画像5

画像6

画像7

画像8


【Jang Keun Suk _ Zikzin Radio_ EP18】 [ENG_SUB]2014.07.15

@showerin さま ラジオ訳ありがとうございます\(*^▽^*)/
【ZIKZINラジオ18 少しだけ抜粋訳】

まずエピソードを一つ読みたいと思います。スタッフ達にも是非読んで欲しいと言われたエピソードで、とてもありがたくて心が暖かくなるエピソードなので皆さんにも紹介します。

「41歳のうなぎです。高校を卒業後大学入学と同時に社会生活をスタートして、あくせく働いて周りに認められ昇進する順風満帆な生活を送っていた私が、34歳の時、全身が麻痺する症状で救急車で運ばれて集中治療室に入り、数ヶ月毎に新しい病状が現れる異常な体質が現れました。今診断書に書かれている病名が13個、年に5〜6回入院する難病と闘っています。闘病生活の中でチャン・グンソクという素敵な俳優に出会いました。ドラマを見て好きになり、ファンとふれ合う姿に惚れ、チャンオと呼ばれるファンの活動や信頼関係を見て本当に素敵な俳優と素敵なファンの関係だなと思い更に好きになりました。今回入院するときは体重が20キロ減りうつ症状も出てすごく辛かったけど、チャンベウのドラマを見てファンブログを読みながら気持をずいぶん取り直すことができました。まだまだ赤ちゃんうなぎですが、これからもチャンベウと彼のうなぎ達と共に頑張って楽しく生きていきたいです。」

このようなエピソードを送ってくださりありがとうございます。僕とうなぎ達が生きる力を与えると言われてこちらこそありがたいです。もちろん健康が一番で、病院というところは出来れば行きたくない所ですが、否応なく病院で過ごさなければならない人達がいて、難病の方もいて、そんな人達に何か…僕が何かをしてあげられるという事に、こんなエピソードをいただく度に僕ももっと一生懸命頑張らなきゃと思うし、今まで23年以上活動する間大きな怪我もなくずっと皆さんとお話できていることに日々感謝する気持ちになります。色んな病気を持っているということですが、希望を持っていればきっと耐え抜くことが出来ると思うし、今は色んな理由で健康を失っている状態でしょうけど、それは暫くの間ですぐに過ぎていくことを願います。僕も凄く落ち込んだり暗い気持ちになった時にこう考えるのですが、僕が生まれた時からこうだったわけじゃない、今まで凄く幸せで健康で過ごしてきたのにある日突然スランプが来た時、病気になった時、僕が初めからこうだった訳じゃないのだからこんな状態でずっといるわけがない、と考えるんです。
これもすぐ過ぎて行くだろう、と。
逆に自分がこのスランプから抜け出したとき、幸せを取り戻したとき、健康を取り戻したとき、自分はどれだけ成長しているだろうという気持ちで一日一日堪えてきたのだと思います。
この方も以前の健康で頑張って生活していた頃にまた戻ったら自分がどんなに成長しているだろうという希望を持って欲しいと思います。
僕だけでなく僕のうなぎ達もが力を与えられているならそれだけでとても光栄です。また健康になったら赤ちゃんうなぎの活躍を楽しみにしています。はやく広い漁場に戻ってきて下さいね。
僕のファンを何故うなぎとよぶかはご存知ですよね?高蛋白で栄養価が高く僕が実際にうなぎが好きだからです。いつからうなぎと呼ぶようになったかははっきり覚えてませんが、すごくいい名前をつけたと思っています。いつも力になるうなぎ、一番好きだから、いつもうなぎの皆さんに力をもらっています。僕とこのZIKZINラジオを聞いているすべての方がうなぎパワーで今年の夏も過ごせると良いですね。


僕の名前を漢字で解くと、施す意の「張」、根っこの「根」、大きい意の「碩」なのですが、これを形象化すると岩山に木が一本根を張って立っている形象なのだそうです。
名前に水の要素がないから一生水に気を付けなければならないと幼い頃から言われて育ちました。
ところで中国のファンはこの「根」と大きいの「碩」という名前が好きだそうですねwww
これはどんな意味なのですか?www
施す「張」に、「根」が「大きい」…www
沢山の愛を施そうと思いますwww
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
piyoko ‏@piyoko2277 さま zikzinラジオ18訳 ありがとうございます\(*^▽^*)/

Zikzinradio18 実は僕は海に海水浴に行くことが本当に嫌いです。僕が車を凄く大事にしてるじゃないですか。けど海に行ったら砂がとてつもない!いくら洗って何をしても海水浴場の砂が普通じゃないしそれに海水に入って出た時べたべたするのが凄く嫌いです。


Zikzinradio18 これまで約2ヶ月間このスタジオが空いていたから徐々にキャンピング倉庫となっていました。物が積もって足を踏み入れる隙もなかったスタジオがいつのまにかこんなにスタッフ達がきれいに片付けました。僕の車のトランクを見ればキャンピングの荷物が常時備えてあります。

Zikzinradio18 夏ではないけど僕は冬に思い出が多いです。スキー場に行けば昔僕が中高等学校の時流行ったのが방팅です。最もスリリングな方法です。部屋にルームとルームに通じる電話があるじゃないですか。ランダムに電話をかけます。男が出たら切っておばさんの声だったらまた切って

Zikzinradio18 女同士で笑い声が聞こえて若い女性の声が聞こえた。 そしたらもう… 「僕たち何人かでいるんだけど一緒に遊びませんか?」 会って一緒に遊んで…これが韓国の伝統的なナンパです。 スリリングという理由が何かと言うとどんな姿かわからないじゃないですか?

Zikzinradio18 僕も一度命を失うところだった事があります。僕だけでなく家族皆が一緒に命を失うところだったのが3歳の時になりますが家に大きなガスオーブンがあったのですが何が食べたくてしたのが何故だかわからないけどそのオーブンのつまみを回してみたんですよ。最高温度に。

Zikzinradio18 それを忘れて寝てたら 突然おばあさんとお母さんが声をあげて火事だ〜火事だ〜と大騒ぎになったんですよ。 気づいたらオーブンの中が真っ黒に焦げて家の中に黒い煙がぱぱぱぱぱぱ〜。 本当の火事が起こるところだったそんなショッキングな出来事でした。

Zikzinradio18 僕はプールパーティーが凄く好きです。昔からこう音楽が流れて泳ぐこともできるしこういうのが凄く好きなんですが実はソウルでプールパーティーをできる場所が多くありません

Zikzin Radio_ 19部 :2014.07.29

【Jang Keun Suk _ Zikzin Radio_ EP19】 [ENG_SUB] 2014/08/04

@showerin さまラジオ訳
※怪談苦手な方閲覧注意w 
[ZikzinRadio19 抜粋訳]

今日はホラー特集です。
特に霊感がある方々、僕は霊が見えます。
始まりから怖いでしょう?
僕の実体験は後程お話しします。
今日はこの雰囲気なので明るく人の多い場所やリビングでなく、部屋でイヤホンをして布団の中で僕達二人きりの時間を設けてみるのも、より集中できて良いのではないかと思います。

ep:「人生で一番怖かったのは"내 다리 내놔!!!"(←大声)のドラマです。」

子供の頃みんな一度は聞いたことのあるお話です。"내 다리 내놔(ネダリネノァ)"
(※韓国の怪談で、夫の病気を治すには死んだ人の片足が必要だということで妻が墓で死体の片足を切って持ち去る時に、その死体が「俺の足返せ!!!!」と言いながら追いかけてくる、というお話だそうです)
人によって話し方が違いますが、例えば同じ話をしても僕のように順序立てて上手く話す人と、我々の映像を担当するチャン監督のようにすぐには理解できない長々とした説明をする人もいます。
ネダリネノァの特徴は、怖い話が下手な人は「ネダリネノァ~」 ひとつも怖くないでしょ。
で、ちょっと何度か話した経験がある人は「ネダリネノァ~ネダリネノァ~」ってやるでしょ。
でも僕のようにハードコアな人は「ネダリネノァ!!!!」 こういうのがホラーの特徴じゃないでしょうか。

子供の頃に見た怖い映像ではどんなものが記憶に残ってますか?
僕が子供の頃一番怖かったのは「チャイルドプレイ」でした。
まるであのチャッキーの人形が僕が眠っている時にどこからか飛び出してくるような恐怖感を味わったので、あの映画をビデオを借りてみる時はいつもお母さんやお父さんの隣で一緒に観た思い出があります。
だけど僕の叔父が昔から意地悪で、チャッキーが出ると急に「わー!!!」と驚かせるんです。
それで「チャイルドプレイ」は凄く怖かったです。

僕は大概のホラー映画は怖くないんです。
何故なら「着信アリ」というホラー映画に出演した事があるので、実際の撮影がどうなっているか知っているんです。
特殊効果やメイクをどうするのかわかるから大概は怖くないんですが、中学の時に見た「呪怨」という映画があって、覚えている方がいるかわかりませんが、「呪怨」で一番怖い場面は「君、名前はなに?」 …はっ!誰かあそこの電気、消したみたい…(←※小声なので間違ってるかも) 
「君の名前は?」と聞くと子供が「とーしーおー」www
すごく小憎らしく「とーしーおー」、こんなセリフがあるんです。
そのセリフを聞くときその子が後ろから僕を見ているような恐怖を感じました。

「13日の金曜日」では世代差を感じますね。
実は「13日の金曜日」は僕達の世代ではそんなに怖いホラー映画ではなかったんです。
90年代の映画だと思いますが僕が生まれて初めて映画館に行ったのが99年でした。
この映画はまだ見たことがありませんが「13日の金曜日」という恐ろしいテーマそしてこの日はあまり気分の良い日ではない、といった話は記憶にあります。
皆さんはどんな時にホラー映画を見ますか?
男たちが良く使う手で、夏に女性とホラー映画を見に行くと女性が「キャー!!!!」と男の胸に飛びこんでくる、その時の満足感とほほえましさ。
それを目的に映画館に行くカップルも多いでしょう。

日本で「エージェントチャングンソク」という番組をしたとき、お化け屋敷に入ったのですが、僕は、こんなのはどうせ人間が作ったいたずらに過ぎないのだから全然怖がらなくていいとトリンドルの手を掴んで入って、その時僕は手にハンマーのようなもの、無線機のようなものを持ってて、横からしきりに出てくるお化け達にトリンドルよりびっくりしてビクッとなった拍子に無線機でトリンドルの頭をぶってしまった事がありますwww 
今考えても大変申し訳ないのですが。
彼女も慌てていたし僕もお化けが多くて怖かったです。

廃墟などに行って肝試しをする方もいますよね。
僕が行った所はチェチョンにある有名なスポットなのですが、何が怖いってその店が繁盛していた頃、僕がチェチョンに住んでいて実際行ったことがあるってことなんです。
その後何年か経ってある時そこを通ったのですが廃墟になっていてそこを通る時何故かすごくゾッとしました。
その店はすごく繁盛してたんですよ。
普通お化けが出たり霊がいると言われる店は繁盛するらしいですが、一朝にしてあんな風に廃墟と化した姿を見て物凄い恐怖を感じました。
韓国にも色んな心霊スポットがあって肝試しに行く人も多いですが僕はわざわざ訪ねることはできないけど、一番怖いのは家に帰って来た時に電気をつけるために真っ暗なところを歩かなきゃならないでしょう。
携帯の照明をつけてもいいけど。
一人帰宅した時の静寂の中スイッチを探して一歩一歩踏み出すその瞬間に「バァ!!!!」足の指が敷居にぶつかって、あれ笑えますよね、瞬間的にアー!ってならないでその瞬間ウッ…ってなるのあるでしょ、似た例で絶叫コースターに乗る時もそうでしょ、降りる時すぐキャー!ってならずに、ッ…キャー!!!って、人間て絶対即座に反応しないんです。
それで自分で自分の叫び声に驚いた記憶があります。

僕は霊を何度か見たことがありますがそのうちいくつかお話しします。
小学生の頃両親が共稼ぎで学校から帰ってから家で一人で過ごすことが多かったんです。
その時飼っていた犬がいたんですが僕が寝ている時周りがあまりにうるさくて目が覚めたらその犬が僕でなく虚空を見上げて口に泡を噴きながら吠えているんです。
何事かと目を開けたら僕の前にまるでマスクをしているように白い顔の人物が笑いながら僕の上に浮かんでいました。
僕だけが見たなら悪夢だったかもしれないと思うけど飼っていた犬が虚空を見ながら唾を垂らすほど吠えていたのが今考えてもミステリーです。
15分ほどその状態で動けず大勢の笑い声がエコーのように聞こえていて、白い顔が僕の上をふわふわ浮きながら僕を見て凄く笑っていたんです。

高校生の頃の夏、自分の部屋で寝ていて暑くてエアコンがあるリビングに行って一人で寝ていました。
すると突然凄く寒くなったんです。暑い夏に。
なんでこんなに寒いんだろうと目を開けたとき、外に通じるドアの方から黒い物体が入って来たんです。
これが夢だったとしたら、ああこれは夢だと翌日には忘れていたでしょうが、本当に黒い物体がこう入って来たんです。
笠まで覚えています。頭に笠をかぶっていました。
その黒い物体がゆらゆらと来て奥の部屋に入っていきました。
それを見た僕はあまりにも怖くて自室に戻ってドアを閉めて寝ました。
その数日後、父の知人が突然の事故で亡くなりました。不思議でしょう?
あれは単なる夢でなく現実であの夜中の出来事を生々しく覚えているのであの時は本当にゾッとしました。
霊を見た経験が僕も意外に多いので、科学的な説明がつかないことでも、僕が信仰がなくてもそういう霊とかの存在を信じているので、これは僕にとっては怖くてちょっと秘密めいた、実際怖い話をするときに僕がいつもする話です。

次は実際に死体を見た話です。
いまだにその事を思い出すと背筋がゾクッとする恐ろしい記憶ですが今日は特別に皆さんにお話しします。
記事を探すとその当時のことがニュースになったこともあります。
時はまさに僕が超絶頂人気ドラマ「妖精コミー」に出演していた時です。笑うなよ。怖い話だ。
ちょうどそのドラマの視聴率がだんだん上がって来ていたそんな時でした。
ドラマのリハーサル中、突然大きな照明がパーンと割れたんです。
原因を調べたんですが技術的な理由はわからず、何故かと言うと一度もそんなことはなかったそうです。
大人たちはきっとこのドラマがヒットする前触れだろうと話していました。
そうしてその時は大したことではないと過ぎて行きました。
しかし問題はここから始まります。
今もう一度話していると僕もとてもざわざわして来て怖いですね。
撮影が始まって、僕がスタジオに入って来ました。
スタジオの中に現在撮影しているものを見れるモニターが一つあってそこに座って次のスタンバイが僕のタイミングだったのでセットの側に座ってそのモニターを見ていたのですが、急にそのテレビのようなモニターの画面に黒い水が一滴ずつ落ちて来るんです。
ポタ、ポタ、ポタッポタッ…そしてポタポタポタポタポタ…
それで画面の半分が見えなくなりました。
その瞬間慌てた僕とスタッフ達はあれなんだ?と上を見上げると、一人の人が、ぶらんぶらん…行ったり来たりしてるんです。

まさかあれは人間なのか?と思いましたが、本当にそのスタジオで首つり自殺をした人を目の前で見たんです。
あまりにも怖くて叫びながら出て行きましたが、聞いてみると、その放送局の職員だった方が約10日前にそこで首つり自殺をしたということでした。
でもセットの天井って凄く高いでしょ?だから誰も気づかないでいたら、その首を絞めていた鎖のようなものが首が腐っていくにつれてだんだん首の中に食い込んで、その血が体を伝って服を濡らしモニターの上に流れ落ちて、その時ようやく人が死んでいる事に気づいたんです。
あの時本当に衝撃的でした。
いまでも忘れられないのが、死体を片づけるのに僕が使っていた楽屋を通らなければならず、死体を移動するときには怖くて出て行きませんでしたが死体を移動し終わった後に僕が余所に行こうと出て行った時、瞬間的に鼻についた腐った死体の臭いはいまだに忘れられません。
血生臭さと吐瀉物のような臭いが混ざったような物凄く気持ち悪くて忘れられない臭いを嗅ぎました。
でも不思議な事にその後ドラマがヒットして、子供たちに夢を見せてあげられるドラマになりました。
ドラマとか何かヒットするものにはそういうのあるみたいです。
例えばレコーディングの時に霊の声が入ったらその曲は大ヒットするとか、そういうことが実際に存在したようです。
怖いでしょ。嘘の話を敢えてする理由もないし、僕が子供の頃に実際体験したことがいまだに頭の中に残っているので皆さんも一度僕と一緒に想像してみてください。
そして僕がさっきから感じていたんですが、もしかしてこのラジオを聴いている皆さん、天井から何か落ちて来ませんか?                                               てん、てん、てん、キャー!!!

僕は霊感があるのかも?と思う時があります。
以前、親戚のお婆さんが亡くなった時、葬儀場が家から近くて両親や僕が葬儀場の番をしたことがありました。
中学生の頃でした。
初日に弔問客と挨拶していとこたちと話したりして夜になってとてもお腹が空いたので葬儀場で出る食べ物でユッケジャンのカップラーメンとピョニュク(※肉の煮物)を一緒に食べました。
食べた後12時過ぎに帰宅したんですが、多分人生であれほど具合が悪くなったのは初めてだったでしょうね、何も食べられず動くこともできずずっとトイレばかり行って、上からは嘔吐が続き下からは下痢が続き、本当に目の焦点が合わないくらいに脱力状態になった事があります。
別に急いで食べたとか速く食べたわけじゃなかったのに、寝ていて目が覚めてトイレに行こうとしてベッドから起きて一歩動いた瞬間に吐いてしまう、それ程でした。
その日以降ピョニュクやユッケジャンやカップラーメンを食べられなくなったという悲しい伝説です。
今でもユッケジャンの臭いを嗅ぐだけでウッとなるくらい、豚肉のピョニュクを見るだけで吐き気がするくらい強烈すぎる記憶で、その当時すごく怖かったし今でも辛い思い出として残っています。

日本の公式HPのエピソードの中で本当に恐ろしいエピソードがありましたので紹介します。
ep:「真夏の野外で見た鏡に映った私の顔。これがまさにホラーだ」
見てみたいですね。時々鏡を見てはびっくりする方がいらっしゃいます。
自己管理して下さい。
自分で驚いてどうするんですか。

次にお会いするのは公開放送ですよね。
韓国での初公開録音、テーマは誕生日です。
俺の誕生日!他の人じゃなく俺の誕生日!
沢山のエピソードをお待ちしています。


【[ENG-SUB] Report from Chinese media about Jang Keun Suk ZIKZIN RADIO in Seoul】                            ZIKZINラジオ公開放送

【Zikzin Radio_ 20部 :2014.8.12】chika8004hさまUP♪
【中国のTVで流れた公開生放送の模様。翻訳maisちゃん。私訳の部分、間違いもあると思うので考慮して観てくださいとのことです。】


[스타캐스트] "잘 태어났지?"...장근석, '장어'와 생일파티스타캐스트에서 스타들의 최신소식과 독점컨텐츠를 만나보세요!m.star.naver.com

【[スターキャスト] 「生まれてくれてありがたいでしょう?」…チャン・グンソク、「うなぎちゃんたち」との誕生日パーティー】
naverenter | 작성일자2014.08.04 

@showerinさまのラジオ訳

[ZikzinRadio20部韓国公開放送 抜粋訳]

https://twishort.com/hBXfc
(長いので今日は途中までです)

僕は夏になるとテンションが高くなるのは、誕生日があるからというのもあると思います。
グローバルな人気となったドラマ「美男ですね」以降、誕生日があれほど楽しかったことはありません。
何故なら誕生日には事務所が埋まるほどのプレゼントの山が届くようになりました。
スタッフ達と徹夜で整理しなければならない程の。
そして次の年にはいつの間にか犬用のプレゼントが入り始めました。
スニのプレゼントや周りのスタッフ達へのプレゼントも入ってて。
それで毎年僕の誕生日はこうして幸せなのかと思っていたら、だんだん歳を取るにつれて送られてくるプレゼントは減って来てw
ははははwww
減った代わりにとても良いプレゼントをもらうようになってかえって申し訳なくなる時があります。
誕生日の度にスタッフ達が僕に何が欲しいか聞いて来て、韓国、日本、中国、タイ等にそれぞれマネージャーがいて彼らが毎年僕に何を贈るべきか頭を悩ませるのですが、僕が望んだことは、もう沢山もらいすぎたから反対に僕からお返ししたいというマインドで、昨年誕生日プレゼントにDVDをあげましたよね。
実際ファンの為に何万枚ものDVDを制作してプレゼントしたのが実は今までもらったプレセントの中で一番金額が大きかったのです。
でも僕はいつももらった分だけ返したい人なので。
ここで出るのは何? 拍手~
でも去年は僕があげたから今年はもらいますよ~
まだ時間あるからうなぎ達頑張って。

幼い子供の純粋な心でずっと過ごしてきて、ある時から自分でなく他人、あるいは自分がもらうプレゼントよりも自分が望む本当の願いはなにか一つずつ気づいていくのが人生ではないか、という気がします。
2、3年前から誕生日ケーキの蝋燭を消す度にいつも心に思っていた願いが、今ここで一緒にこのケーキを見つめている人達が来年もこの場にいてくれたらいいな、でもそれは凄く難しい事じゃないですか?
毎年誕生日の度にそれを願いながら、実際それが本音だったし、この人たちが一年後にもまるで明日のように、これが昨日の事だったようにまたケーキを囲んで過ごせたらいいなと、それが本当にいつも願ってた事でしたが、それが実際はだんだん難しくなりました。
何故かはわかりません。
でもこうも考えました。
今年一緒に過ごせなかった人が、来年はまた一緒にいられるかもしれない。そう思いながら自分自身の人間関係とか自分が彼らに見せた信頼とかを考えながら自己反省をしたりするようになりました。
そうして誕生日もそんな意味ある願いを一つずつ作ってみるのはどうだろう。
皆さんは誕生日ケーキの蝋燭を消すときどんな願いをしますか?
僕も子供の頃には良い服が欲しい、いい車が欲しい、そんな願いが20代前半まではあったと思いますが、その後からは解脱の境地を感じながら僕が人々の為にできる、皆さんの目を見つめながら自分自身を反省する、より意味のある… ちょっ、大人が話してるんでしょ今~!!

ヤヨコさんのエピソード
グンちゃんが生まれた日から10000日目はいつか知ってますか?1987年8月4日から計算したら2014年12月20日、お!今年ですね?!1987年9月26日から計算したら2015年2月11日。その時プリンスはどこで誰とお祝いしているでしょう?世界のうなぎ達が一緒に祝えるといいです。そしてそこに私もいたいです。と送って下さいました。
実際こういうの歳を取ると鈍感になりますよね。
例えば彼女、彼氏と付き合ったら100日、1000日数えたり。
でもだんだん時間が経つにつれ我々は鈍感になるじゃないですか、大人になると。
そうやって記念日と言うものを忘れがちになるのだけど、この方はとても珍しく、生まれた日から計算して10000日になる日まで。
考えてみると28年という時間は凄く長く見えますが、日数で10000日と言うとなんだか思ったより短く感じませんか?
それで僕はこういう話を聞いても、ああ僕はまだ世界でとても小さい人間に過ぎないんだな…
僕が言ったでしょう、2014年は自分を一休みさせて、お釈迦様の心で、自分自身を探すための…
俺がインドに行かないだけ幸いだと思え。
あれほど言ってたインドに行ってたらまだ帰って来てないかも知れないよ。
計画はしてるんです。計画はしてるけど、作品に出なきゃいけないでしょ?なんて~♪

ep: 誕生日が何故一か月半なの?

外国の方は誕生日は陽暦で決めますよね、普通。
わが国には陰暦と言うのがあります。
僕の誕生日が西洋式と韓国式の二日あってその二日の間が長いからこの期間をカーニバルにしてしまおうとなって。
それで陰暦8月4日、陽暦9月26日、二か月の間僕の誕生日が繋がるんです。
一度は数えたこともあります、その間にパーティーを何回したか。
最高記録が18回でした。
この18回には、酒を飲んでおめでとうってのは含まないでケーキがあったのだけ数えて18回。
だからこの三日間の誕生日祝いリハーサルたちは回数には入らないイベント達です。
この期間は大変長いカーニバルです。
僕が生まれた日ですから。

ep: どんなプレゼントが欲しいですか?

今までもらったプレゼントの中で一番怪訝に思ったのは、多分香港の方達だったかな、六階建てのカップケーキのタワーのようなものにカップケーキでなくパンツを入れて送って下さったんです。
普通ならこれ面白いねって済むことだけど、逆に考えてみたら、この人たちはこれを着た僕を想像しながら直接選んで僕のサイズを、僕の着るパンツを手で触って…
ちょっとこんな風に反対に考えてみたらなんだか危ない気がするんですよ。
それで僕はこの方達の意図が気になるな~と。
そう思いながらもいつの間にか履いてるし。
でもサイズはピッタリだし。
とても不思議だったプレゼントでした。

数日前にクラブに行ったのですが何故行ったかと言うと、夜中の2時10分にKJJさんからメールが来たんです。
どこにいる?って言うから、今家で、その時何か玉ねぎに関するドキュメントを見ていて、ああ玉ねぎを毎日炒めて食べなきゃならないけど油は食べたくないから水に暫くつけておいたら滞留成分がなくなるからそれを一日二個は食べなきゃと考えていたところだったんです。
それでもう寝なきゃと思ってたらちょうど連絡が来て、クラブに来いと。
2時10分に寝ようとしている人に向かって何言ってんのと「いや、ヒョン、寝ないでテレビは見てるけど何がクラブだよ」って言ったら自分一人でクラブにいると。
木曜のオクタゴン、モクタゴンに、なにが一人でいるだよ、と思ってオクタゴンのマネージャーが知り合いなので電話しました。
そしたら本当に一人で来たと言う。
これはいかんと思って義理で、義理で!僕がすぐに行く!と行ったら本当に一人で酒飲んでて、その姿が寂しげで、ああこの人は何故一人でここに来てるんだ~僕と一緒に家で玉ねぎでも食べればいいのに~と。
それでその日一緒に明け方まで遊びました。
でも僕はクラブに行くのはもう卒業しました。

本当は今年の誕生日は派手にやらずに一人で過ごそうと思っていたのですが、すでに日付別にお祝いのスケジュールがいっぱいでそれは失敗しました。
僕は準備してないのに皆がそうして準備してくれてるんです。
それでもすでに願い事の半分は叶ったことになります。
去年一緒にいて来年も一緒にいたいと思った人たちが今年も僕の誕生日を一緒に祝ってくれようと計画を立ててくれているので、その事だけでも僕の人生で得たものがあるんだなと。
そして今日は皆さんと一緒にいますしね?

皆さんに衝撃的な事実をお教えします。
一応僕は一人っ子でしょ?
我が家で僕の誕生日は、ない日なんです。
8月4日は絶対両親が認めない日で、9月26日になると、お前の誕生日8月4日だったじゃないと言ってスムーズに…
もうそういうことに鍛錬されてて両親に望むことはないんです僕も。
でも今年ずっと僕が休んでるから両親も心配になったのか、突然欲しいものはないかと聞いて来たんです。
凄くびっくりしました。
そんなことを僕に言う人たちじゃないのにw
ある日とても真面目に聞いて来るのでプレゼントをもらうことにしたのですが、車…
ルイジュニアを見送って新しくルイ三世を迎える事にしました。
それは男なら一度は乗らなきゃならない車です。
今までのルイたちとは比較にならない。
そういう車に乗ってみなきゃとは思っていたのですが、それをただ買ってくれたという美しい話ではないんです。
僕が車を見に行って、ああこの車欲しいと思った時に、また前と同じ手法で誰にも話さず勝手に契約をしました。
契約して連絡先を会社の住所にして預けておいて、そしたらある日会社に行ったら何も言われなかったんですよ。
乗りたいなら乗ればと言ってくれたお母さんの姿がどれほど美しくみえたことか。
僕ももう大人だし買いたいものを勝手に買うことも出来るんだけど、一応最後のサインは親にもらうことにしてるんです。
それは僕が息子として越えてはならない一線だと思っているのであえてそうしています。
それが今年はとてもスムーズに行ったので2014年はとても不思議な誕生日を迎えています。

Zikzin Radio_ 22部 :2014.09.16

【Jang Keun Suk _ Zikzin Radio_ EP22 [ENG_SUB]】

@tomo_tree うぉる 월さまラジオ訳 ありがとうございますヽ(*'▽'*)/
。。。。。。。。
ZIKZIN RADIO22 冒頭部分抜粋訳。
女神的新衣について少し話してます。※(〜〜)は聴き取れなかった所です涙

やると言ったらやる!チャン・グンソクのZIKZIN RADIO〜!
さぁ、中国最初の海外俳優の公式ホームページ、チャン・グンソクの中華圏ホームページ発展(〜〜)の為、上海へ来ました。
中国オフィシャルうなぎ達、ソリジrロ!(=声出して!)
(会場:ワァー)
僕は誰?
(会場:チャングンショー)

さぁ、今日ここにいらっしゃるウナギの皆さんは、ものすごい競争率をくぐってここにいらっしゃったと聞きました。
そうでしょ?

今まで中国でイベントをしてきた中でこんなに観客の方と近い位置でイベントをすることは、実はとても珍しいです。
皆さんは僕を近くで見てどうですか?
(中うなちゃん答える)
そうでしょう〜w
僕は尊くて大切な存在なので大事にしてくださいw

さぁ、エピソードを読む前に今回のスケジュールをちょっとお話ししようかと思います。
僕が北京で開かれた韓国映画祭に出席したでしょう?

一番多く受けた質問は、映画祭に関した質問ではなく、韓国の監督とタン・ウェイさんが結婚しましたが、あなたはどうしますか?(という質問でした)
だから、僕もやはり中国で女性を探していますと答えましたw
でも心配しないで、今日この席にはいません。
君たちは安心しててww

さぁ〜w、そして北京で開かれた映画祭の次の日には、(〜)TVで女神的新衣という番組があるでしょう?
知ってる人?
(会場答える)
おぉ〜!(←知ってるんだね、という感じ)
その女神的新衣という番組に僕が男神として出演しましたw
忙しくて無理だと思ったのですが、僕を男神と呼ぶので、行かないわけにいきませんでしたねw
そして、とてもスラットした美女達と一緒にTeamHのTake Meという歌を中国で初めて歌った日でした。

その日はとても美人の方が多かったのですが、、、
(会場:笑いとブーイング)
以上ですw


※『男神』は飛び抜けていい男の修飾語として韓国では使うそうです。(←みっち〜さん、こまうぉ!)
間違いあるかもしれません。考慮して見てください。
。。。。。。。。。。。。。。

Zikzin Radio_ 23部 :2014.10.06

【Jang Keun Suk _ Zikzin Radio_ EP23 [ENG_SUB]】

@showerin さまラジオ訳
[ZIKZINラジオ23部"Bucket List2部" 抜粋訳]

ここからは死が近づいた時に本当にやりたいBucket Listの話です。
少し本能的な話になるかもしれません。

ep: 死ぬ前に美味しいものをお腹いっぱい食べたい。

明日地球が滅びるとか明日自分が死ぬとしたら最後に食べるものは何かという質問をよく受けます。
死ぬ前に僕が食べたいものは、親が作ってくれた料理も良いでしょうが、僕が好きな食材をひとつ選ぶならエビを選ぶと思います。
大好きな食材だし、大事なのは太らないんです。
そう言えば、僕ちょっと痩せたんじゃない?
お腹見て、お腹を!
お腹が引っ込んだよ!
これは、朝夕腹筋運動をスタッフ達と一緒に一日30分したんですよ。
見せろって?証明しろとかいってんじゃねーよwww
君の見せてみろwww
(うなぎ:一緒に)
おい、無理するな無理するなwww
僕が今運動をしてるのは筋肉を付けたくてしているのではありません。
僕の健康の為と、皆さんからもっときれいに見られたい為です。
これもBucket Listと言えるかもしれませんが、死ぬ前に腹筋を一度ちゃんと作ってみたいです。
(会場笑)
笑うな。真面目だ。
とにかく努力してみるから、次に会う時はセクシーバックと共にお腹を開けられるようにしますwww
(会場ざわざわ)
うるさい!

ep: 死ぬ前にやりたいことはありません。何故ならきっと死ぬまでにやりたいことを全部やるだろうから。目を閉じるその瞬間楽しければいいです。死ぬ前に何故やらなかったのかと後悔しないよう、一日一日を最後の日のように後悔なく生きる。それが一番大事です。

これは哲学的な話になるかもしれませんが、僕が目指すメッセージがこういうものです。
どのみち人生は一度きりじゃないですか。
そして今日は今日しかないでしょう。
ならば絶対に後悔しない今日を過ごすのが一番大事だと思います。
そして僕は後悔なく生きるという事は結局誠実に生きるという事に関わって来ると思います。
どの瞬間も嘘偽りなく真心で相手と向き合い、正直な自分の気持ちを表現すること、それこそがアジアプリンスの直進精神です。
時々思うんです、死ぬとき何を言うだろう僕は。
ああ、この人生本当に楽しかったなとクールに言えたら良いんじゃないかな?
この人生とても楽しかった…次はスニに生まれて来なきゃ。そんなこと言うだろうね?

(電話コーナー。二件かけて二件とも繋がらず。)

え?なに?赤い色は何で?一緒に死のうって言うの?ww
(会場、ハッピーバースデー♪合唱)

僕の今年の誕生日シーズン9回目のケーキです。
でも中国でまた誕生日パーティーをすることができる事に意義があるから。
今年は僕の正確な誕生日に中国にいました。
来年も中国で皆さんと一緒にいられたらいいですね。
ありがとうございます。Zikzin!!

(ムービーが流れる?)
あ… これ直接作ったの?
おー、感動だね!
いや、全然泣きはしないwww
てか、自分が泣いてるじゃんw 自分たちで作っておいて自分たちが泣いてるじゃんwww
凄く映像が感動的ですね。
まるで本当に僕が皆さんと一緒にいるみたいで。
それにこうして皆さんが一つになって、僕の誕生日は実際そんな大した日でもないのに、こんなプレゼントをしてくれて本当にありがとうございます。
あの映像を作るのにどんなに大変だったでしょうか!
映像が良くできたかどうかに関係なく、僕はあの映像を作った時の皆さんの気持ちをまず初めに考えるんです。
今こうして綺麗に編集してあるからよく見えるけど、実際に皆さんがこのイベントを準備して撮影するまでにどれだけの苦労があったでしょうか。
そういう事を考えると、僕の疲れと言うのもそんなに大した疲れじゃないと思う時があります。
さっきみたいに僕のフィギュアが皆さんといつも一緒にいたように、実際の僕の存在もそうだったらいいですね。
もっと多く皆さんに会いに来て、心の中に存在できるような、そんな俳優になりたいです。
本当にありがとうございます。

★★★★★★

ZIKZIN Radioの訳のブログThank you cri♪ヽ(o^▽^o)/
http://ameblo.jp/ma-radio/entrylist.html
。。。。。。。。。。。。。。

★★★番外編 (o^▽^o)/★★★

(グンちゃんがtweetした記事)
【チャン・グンソク、明日'キムチャンリョルのオールドスクール'びっくり出演】

キムチャンリョルは5日午後放送されたSBSパワーFM'キムチャンリョルのオールドスクール'でチャン・グンソクのびっくり出演の話を伝えた。

同日、キムチャンリョルは"明日チャン・グンソクさんが'オールドスクール'に来てくれると約束している。 グンソクよありがとう"と述べ、チャン・グンソクの'ラブレイン'を選曲した。

一方、チャン・グンソクは最近、ヴァン・ゴッホを素材にした大型メディアアート展示'ヴァン・ゴッホインサイド:光と音楽の祭り'広報大使を務めた。 今回の広報大使委嘱と一緒に来る11日、文化駅のソウル284で行われる記者会見に出席するなど、広報大使への活動を保っていく。
...........
【韓国記事】チャン・グンソク、6日「オールドスクール」出演「キム・チャンリョルのためのサプライズ」

訳):FM107.7 キム・チャンリョルのオールドスクール。チャンリョルらしくゴーゴー!!


https://www.youtube.com/watch?time_continue=13&v=1IZribqafQo&feature=emb_logo

"[ZIKZINラジオ23部"Bucket List2部" 抜粋訳] " — showerinお前しにたいのかごのやろ | Twishort"ここからは死が近づいた時に本当にやりたいBucket Listの話です。 少し本能的な話になるかもしれません。twishort.com

https://www.youtube.com/watch?time_continue=3241&v=qMdH6vBuZik&feature=emb_logo







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?