2024牛若丸ジャンプステークス特別登録馬分析後編

こちらは後編です、出走馬決定しましたので、タマモワカムシャの説明は割愛しますので、6頭紹介します。騎手は決定されたもの、斤量は特に記載がなければ59キロ。想定オッズは1/23 8時時点のnetkeibaのものを参考にしています。

タイキフロリゼル

想定59.7倍11番人気 牡6歳 黒岩悠騎手

障害成績2,0,1,6。一昨年の同レースの3着馬で三木ホースの勝馬です。三木ホースの勝ち馬は出世しやすく、過去には中山大障害の勝馬であるニホンピロバロンや重賞3勝したタガノエスプレッソもいます。前走14か月ぶりの復帰戦で9着でしたが、明らかに調整のための出走で参考外でいいと思います。不安材料は繋靱帯炎ということで、脚の状態がどうなのかはきになるとこらですね。

テイエムタマツキ

想定53倍10番人気 牡6歳 田村太雅騎手

障害成績1,0,3,6。一昨年の小倉SJで上がり2位タイムで5着になりました。後ろからの競馬を得意としていましたが、最近そのキレがなくなっているところが気になります。

ビップランバン

想定14.2倍5番人気 牡6歳 中村将之騎手

障害成績1,1,0,1。昇級戦で、脚が遅いので、前で競馬をしなくてはいけない馬です。できれば逃げて欲しいくらいのペースで行かないと厳しいかもしれません。

フォッサマグナ

想定3.0倍1番人気 せ8歳60キロ 伴啓太騎手

障害成績3,0,0,2。全て逃げており、小倉も1勝していますので、期待は持てそうです。不安材料はこれまで好走は全て3000メートル以下。3250メートルの新潟JSに出走していますが、2周目3コーナー手前で競走中止。伴啓太騎手も怪我明けから成績が奮っていないのが気になるところです。

ブリヨンカズマ

想定21.9倍8番人気 牡5歳 五十嵐祐介騎手

障害成績1,1,1,3。前走昇級戦のイルミネーションJSで最終障害で落馬してしまいましたが、手応えは良かったと思います。不安材料はあまり脚が使えないので、もっと前で競馬をする必要があり、どちらかと言えば中山の方がいいと思います。

ブレッシングレイン

想定15.7倍7番人気 せ7歳 小野寺祐太騎手

障害成績1,0,1,1。年齢の割に戦歴がない馬中京3300メートルで行われた阪神JSでは上がり最速で掲示板争いをしてくれました。そこから10か月の休養を挟んだ復帰戦。前で競馬をして3着に好走しました。不安要素は、出走間隔が広く、脚の状態が気になるところです。また、前走の負けた相手勝馬も一般OPでは勝利していますが、重賞ではそこまで強くない可能性があります。

お知らせです。日曜日は1日移動する関係で、お休みさせていただきます。ひょっとしたら次週もお休みするかもしれません。

今日中にデータ分析、明日最終予想を出す予定。未勝利戦は、合間に出すかもしれません。(よくても簡易版かな。。)

それではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?