12/12・13中京障害未勝利・オープン回顧

12/12中京障害未勝利

本命はセディックカズマでした。結果は3着。
終始前目で競馬をしていました。経済コースを走りましたが、最後の直線の最初の障害で躓き失速し、勝馬に斜行され、2着馬に競り負けてしまいました。次に期待ですね。

1着ヒドゥンパラメータ
スタートで若干立ち遅れましたが、うまく2着のホウオウアクセルの後ろにつけて、順位を上げることができました。正直中山巧者かなと思い無印にしていましたが、間違いでした。。

2着○ホウオウアクセル
後方から競馬をしていました。最後の直線で勝馬と並んでいましたが、セディックカズマの後ろに入った事で最後の直線の最初の障害での躓きで失速と勝馬の斜行煽りを受けてしまいました。次に期待ですね。

9着▲コーンスス
+20キロであったため、直前で無印にしました。
やはり馬体増の影響で動きが重かったです。しかし、内容は悪くありませんでした。次回に期待ですね。

初障害組は全て下位でした。次走様子見ですね。

12/12中京障害一般OP

本命はスマートアペックスでした。結果は1着。

3歳牡馬と思えないくらい一般オープンでは上位レベルまで成長しました。来年のOP特別向けて休ませてもいいと思います。

2着▲メイショウハニー

控える競馬になりました。2コーナーで順位を上げてスマートアペックスの後ろにつき上手くトレースすることができました。次も一般OPですかね。

3着プレシャスタイム

最後方からの競馬になりました。2周目の向正面まで何処いたんだと思われてもおかしくない位置にいました。内ラチ沿いを淡々としたペースで追い上げ、追い出したのはラスト3ハロンから最後の直線でメイショウハニーの後ろにつきますが、すぐに外に出してグランソードと追い比べして3着に好走しました。普通に強いですね。

4着グランソード

後ろからの競馬になりました。2周目の向正面で外に出し順位を上げることができました。次走はうまく行けるでしょうか

5着グローブシアター

向正面まではいい競馬をしていましたが、先着した馬たちには及びませんでした。

7着△アドマイヤアゼリ

森騎手の不得意とする内ラチで囲まれてしまいました。

12着○ノワールギャルソン

競走に出るたびに成績が悪くなっています。休ませた方がいいかもしれません。

12/13中京障害未勝利

本命はオレンジオレンジでした。結果は7着

スピードについて行けずスタミナ切れと最終障害でケイアイネイビーにぶつけられ、ヨコスカダンディにヨレてしまいました。これがなくても5着が限界だったかもしれません。

1着▲ホッコーメヴィウス

終始先頭で淡々と逃げて勝ちました。中京でハロンタイム13.1秒は早いですね。次走に期待です。

2着○ゲインプレマシー

他馬に邪魔されない外を回る競馬で2着に好走しました。次に期待ですね。

5着△マリノパシフィカス

最後の直線で外にいたため、アクシデントに巻き込まれずに掲示板確保できました。次走以降は怪しいかもしれません。

中央競馬はあと2週5レースで終わります。中山大障害、中京一般OP、未勝利戦は中京2戦と阪神で1戦です。阪神はいい思い出がありませんでしたので、勝って終わりたいですね。それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?