5/8新潟障害オープン回顧

1週遅れましたが、回顧したいと思います。

5/8新潟障害オープン

本命はメイショウハニーでした。結果は5着。

いい競馬をしましたが、平地力で負けてしまいました。馬場か、ペースか評価を下げざる負えないかもしれません。

1着サーブルオール

五十嵐騎手の新潟成績不振の不安材料を吹っ飛ばしてくれました。最近五十嵐騎手調子いいですね。今年の成績は2,2,5,26のうち5月の成績は2,0,1,6とよくなています。馬のほうですが、序盤は中断に控えていましたが最初の正面で先頭に立ち、上り3位で押し切り勝ちしました。ハロンタイム13.1秒なので、そこまで遅くはないんですよね。。。左回りが得意のようですね。次走も左回りなら推奨したいと思います。

2着フィールインラヴ

初めてのハードル障害ですが、新潟は適性があるようです。今回上り1位37.5秒という素晴らしい脚を使いました。次走注目ですね。

3着ホッコーメヴィウス

ローカルが不得意かもとか関係なかったですね。この馬までがハロンタイム13.1秒でした。平均値は高いので、次走は気にしたいと思います。

4着パリカラノテガミ

思った以上に馬場は荒れていたようです。もう少し馬場が痛んだ方がこの馬には有利かもしれません。

6着☆ポルトラーノ

実はフィールインラヴと同じ位置にいましたが、2回目の向正面でこの馬は外側、フィールインラヴは内側にいた事が2頭の命運を分けたようです。上り2位の末脚を使いましたが、後ろ過ぎました。次走に期待ですね。

7着ウインリベロ

ポルトラーノの後ろを走っていましたが、平地力で負けました。もっと前で競馬ができるまで、様子見ですね。

8着ペガーズ

この馬は、中央4場の方が合ってるように思えます。

9着レオビオンド

昇級戦ですから、次も様子見でいいと思います。

10着シャリオヴァルト

下位の中では一番いい脚を使えています。何かで化けるかもしれませんが、化けてからでいいと思います。

11着〇フリーフリッカー

やっと対抗馬の名前が出てきました。敗因は展開が向かなかったと言っておきましょうか。

12着▲スズカデヴィアス

出遅れました。リカバリーするために無駄な脚を使ってしまいました。次走に期待ですね。

13着ピッツバーグ

序盤は良いスタートでしたが、正面で後方へ沈みました。脚部不安か調子を見るために競争だったかどちらかでしょうか。

14着△トーアディラン

珍しく先生、ちゃんと出ました。正面で失速していき、飛越も不安定に、いろんな馬の移動障害になり2度目の向正面で最後尾に。次走は様子見というか、印打たないでしょう。

最近、投稿ペースが落ちて本当に申し訳ないです。本当は土日3レース分を1記事にしたかったのですが、ちょっとしんどいので、ここで閉めさせていただきます。それでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?