2023中山大障害最終予想

◎③マイネルグロン

やはり3連勝と勢いがあるのもそうですが、前走東京ハイジャンプ勝利した馬の成績は良いので無視はできません。鞍上も石神深一騎手なので問題ありません。対抗と違うのは若さと勢いだけですが、持ってるカードの多さで当馬を本命にします。

○⑤ダイシンクローバー

今年の中山GJ3着は好材料です。前走の京都JSは4着でしたが、後ろ有利な展開に専攻勢では最先着だったのは評価が高いです。実績面では当場が一番だと思いますが、一線級かはやや微妙。本命とは拮抗してるとは思いますが、対抗。

▲⑨ニシノデイジー

皆さんが取捨選択で悩んでる中、私は取りました。成績が悪かったのは状態面もあると思いますが、馬場の影響もあったと思います。春以来の大障害コース。ばらけた展開になりやすいので、思い切って走れるはず。あとはスタートが出てくれれば。2頭を圧倒できるかも

△⑩マイネルヴァッサー

スペシャルコンテンツその2で当馬を推薦いたしました。10番人気なら馬券妙味もあります。年齢、斤量面は問題なしと見ました。あとは距離のみ。

☆⑪マイネルレオーネ

11歳の大障害で好走馬がいないのが評価を下げた理由ですが、勢いがないかと言われると全くなくなったわけでもないので、マイネル3頭馬券内もありえるので、穴指名。

×④ジューンベロシティ

スペシャルコンテンツでは引っかかるとは書きましたが、福島初勝利、平地2勝クラス、障害4勝していますし東京重賞勝ちという意味では東京JSも勝利しています。馬の能力が高い分天才騎手の天才であるが故に凡人には理解できない走りで結果を出せない可能性もあります。ただ、展開は当馬が変えると思います。ジョーカー的な意味合いで押さえます。

◎-印三連複20点にマイネル3頭三連単ボックスと△複勝でいきます!

それでは中山大障害皆さん楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?