2024牛若丸ジャンプステークス最終予想

◎⑧グレードバローズ

昨年の小倉一般OP(今回と同じ距離)で阪神SJ2着のロードアクアから0.5秒差の3着に好走しており、その時のハロンタイムが13.6秒で上がりが37.8秒の脚が使えています。ズブくなっている書きましたが、前走高田騎手を背に勝利してますので、この勢いに委ねたいと思います。

○⑥サクセッション

現役最速を対抗に据えました。新潟専用だろうと言いたいところですが、ハロンタイム12.8秒で上がり38.5秒はハロンタイムを3倍すると38.4秒ですからスタートからゴールまでほぼ同じラップで走っていたことになります。それはスタミナの化け物としか言いようがありません。今回逃げ馬が多いので、前が潰れる展開だと面白いと思います。

▲①ブリヨンカズマ

前走イルミネーションJSで最終障害5番手につけてましたので、今回は前走ほどスタミナは要求されません。この人気なら買いだと思います。

△⑪イベリア

大穴イベリアちゃんを4番手に指示しました。考察では鞍上不安のために評価を下げていましたが、草野騎手なら評価を上げます。小倉SJで最後方から5着まで上がってきていますので、展開の助けがあれば面白いと思います。実は3300〜3400メートルで直近5走以内の持ち上がりタイムは結構前の方です。


☆⑬ジャディード

こちらも大穴ジャディード君です。バンケットしか走っていないくらいバンケット好き。こちらもイベリア同様持ち上がりタイムは同じですので、前が潰れたら面白いと思います。外なのでこちらが5番手。

×⑭ケイティクレバー

3番人気を押さえてとはどう言うことと言わないでください。大外だからと言うのが主な理由ですが、重賞級で復帰戦と前走共に4着でしたが、ハロンタイムと上がりタイムを見ると怪我前とそこまで変わらない事がわかりました。ワンチャンぶっちぎる可能性は十分あり得ます。敵は上位人気のみ。

印の馬連上位人気は厚めに穴絡みはワイドも買います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?