中山グランドジャンプ最終予想

◎⑥メイショウダッサイ

今回出走するメンバーで一番3着以内に入る可能性が高いのは当馬でした。オジュウやエスプレッソと比較して爆発的な瞬発力はありませんが、ダッサイがどちらを相手に選ぶかで勝敗が決まると思います。その相手はもちろんですが、オジュウでしょうね。

○④オジュウチョウサン

勝敗については正直わかりませんが、故障が起きない限り掲示板以内は間違いないはず。今のところ雨予報ですが、雨は得意なので、もしろ歓迎ではないでしょうか。一度エスプレッソに負けていますので、早めにポジションを上げて外回り3コーナー出口付近から仕掛けると思います。

▲③タガノエスプレッソ

オジュウに勝ったのにダッサイに負けてしまい再び挑戦者として挑みます。目標はもちろん優勝でしょう。中山大障害からの直行ローテで好成績を残したのはオジュウのみなので、ピンかパーかのレースをすると予想します。それはオジュウにも言えますが

△⑦スマートアペックス

上位3頭の穴を開けるなら当馬でしょう。今までデータ外からの好走を見せました。阪神SJをベンチマークとして考えた場合、当馬はタガノエスプレッソと同じレベルかもしれません。大障害コースは初めてですが、若さでカバーできると信じて△としました。

△②ケンホファヴァルト

前走中山大障害で2着に着ました。熊沢騎手も間違いなく勝利を狙っているでしょう。上位3頭がやり合っている隙に内差しする可能性は高いです。中山大障害ならの直行ローテで好走した馬はオジュウのみなので、その辺りは不安が残ります。

⑧シンキングダンサー

ピークが過ぎてしまった感がある馬ですが、それでも障害競馬界ナンバー4の意地があると思います。一応押さえます。

①ヒロシゲセブン

出走馬唯一の7文字の馬名です。成長していますが、昨年の中山大障害は今一つの競馬でした。様子見と言いたいところですが、アクシデントがよくあるレースなので、押さえます。

⑤マイネルプロンプト

ピークは過ぎてしまっている感が否めない馬ですが、総崩れした場合の事を考慮して押さえます。

要するに全頭押さえますが、三連単で行かないと間違いなくトリガミするレース。◎-○-ながし・◎-▲-ながし・◎-△△-ながしのマルチを考えてます。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?