1/20小倉障害オープン予想

データ分析はこちらをご覧ください。

▲①ブラックボイス

障害成績1,0,0,1。昇級戦で前で競馬が出来ての勝利。今回も同様の競馬ができれば好走もありえる。3番手。

◎②オシリスブレイン

障害成績1,0,0,2。前走昇級戦は13着と惨敗したが、前が潰れる展開であったため参考外でいいと思います。エンデュミオンと勝負けするかもしれませんので、こちらを本命。

③プンタアレナス

障害成績1,5,2,0。昇級戦。入障後馬券外なしは好印象ですが、負けた相手のその後の成績を見ると前々走のウインドリッパー以外活躍できていないところを見ると期待できないです。様子見。

×④ヒストリアノワール

障害成績1,0,0,6。昇級3戦全て掲示板外。様子見としたいところですが、初勝利が小倉で同じ距離は好印象。押さえ。

×⑤メリディアンローグ

障害成績1,5,4,3。平地力があるのは魅力的。道悪の方が好走しやすい。馬場次第ですが、押さえ。

☆⑥リバーシブルレーン

障害成績2,1,1,11。2勝目を小倉で挙げている事OP特別なら掲示板争いができているのは好印象。恐らく牛若丸への叩きだと思いますが、斤量の恩恵もあるので穴指名。

☆⑦レディステディゴー

障害成績1,1,1,6。3000メートル以下の成績が1,1,1,3で馬券外も掲示板か掲示板争いのいずれかというのは好印象。穴指名2号。

⑧プラチナドリーム

障害成績1,0,0,2。昇級後、前で競馬が出来ていますが、肝心の平地力で負けているので、様子見。

⑨サンデイビス

障害成績1,0,0,4。この馬は後ろからの競馬を得意としていますので、展開が向かないと怪しいかも。様子見。

×⑩ファルボーレ

障害成績1,2,2,6。前走新潟3250メートルで3着に好走しましたが、展開が向いての3着にも見えます。もう少し先行力が欲しいところですが、距離短縮で期待できそうなので、押さえ。

○⑪エンデュミオン

障害成績1,2,1,0。初障害以外逃げて結果を残してます。乗り替わりは割引ですが、小倉1月最初の一般OPは逃げが優勢なので、対抗。

△⑫ヴェイルネビュラ

障害成績1,0,0,0。昇級戦ですが、平地力が高く大外でも届くレースなので4番手。

◎○-◎○▲△☆-印で行きます。それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?