8/22新潟障害未勝利予想

8月に入り的中率が上がっている当ブログでありますが、ここはビシッと高配当を狙っていこうと思います。

新潟と言えばスピード競馬。
スタミナよりスピード。
モアスピード。
速い展開で走れる馬は基本的に強く、新潟適性がよい騎手との組合せが大切です。できれば102秒のマイルタイムとハロンタイム13.2秒以内が理想的ですが、今回102秒のタイムホルダーは存在せず。。その中で一際目立つ存在が一頭おりました。その名は

現在5番人気の⑦ルグランパントルです。

前々走の新潟未勝利でマイルタイム104秒とノーマルペースでありますが、ハロンタイムは13.2秒とまずまず。前走の東京未勝利は先行策に出ましたが、展開に恵まれずに9着でした。これは除外してもいいデータだと思います。鞍上の判騎手。今年の新潟成績が1,1,0,5。若い騎手なので、思い切った乗り方をして欲しいです。

○は⑤メイショウハニー

前走の新潟未勝利でハロンタイム13.2秒とルグランパントルと同タイムですが、マイルタイム106秒とややスロー展開で2周目の1、2コーナーは10番手を推移しましたが、3、4コーナーで3番手に浮上し最後の足比べで惜しくも着差0秒の2着。。。鞍上の平沢騎手の新潟の成績は1,1,1,2とかなりよい。

ホウオウアクセルは、3走前の新潟未勝利で102秒のマイルタイムで走っていますが、結局他馬とのペース以上の走りが出来ず6着に終わっています。どちらかといえば、阪神タイプです。もう一つの不安材料として鞍上の北沢騎手ですが、新潟での成績が0,1,0,6と2着は新潟JSのメドウラーク。二つの不安要素から危険な人気馬とさせていただきました。

初障害のウェディングベールですが、美浦障害試験でのマイルタイムが110.8秒でお終いの1ハロンが12.6秒と今一つ。ただし6月のタイムなので、調教でどれだけ改善されたかが注目です。

以上が新潟未勝利予想です。

⑤-⑦ワイドか馬連、⑦単複を狙いたいと思います。

それでは、ご幸運を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?