7/2福島障害オープン予想

①クライムメジャー

昇級後の成績は0,0,0,5。どちらかといえばスタミナタイプ。もう少し馬場が痛んでからの方がいいと思います。様子見。

②ドリームソルジャー

前走昇級戦で2着に好走しましたが、こちらもスタミナタイプ。3000メートル超の方がいいと思います。様子見。

③ポルタフォリオ

昇級後の成績は0,0,0,2。どちらも二桁着順のため様子見。

④パリカラノテガミ

昇級後の成績は1,0,1,6。前走イルミネーションJSは明らかにオーバーペースで逃げたので、制御できていなかったと考察する。今回五十嵐騎手に戻るのは好材料。とは言え、明け11歳はどうかと思う。様子見。

⑤マイネルパラディ

昇級後の成績は0,0,1,11。平沢騎手のみで見ると2戦とも掲示板なのは好材料ですが、どちらも3000メートル以上のレースでの好走。様子見。

⑥ショウナンサルヴォ

昇級後の成績は0,0,1,4。こちらは白浜騎手で見るとどちらも掲示板外。様子見。

⑦フィードバック

昇級後の成績は0,0,1,3。どちらかと言えば、大箱で狙いたい。様子見。

⑧アルトリウス

昇級後の成績は0,0,0,3。こちらも大箱で狙いたい。様子見。

◎⑨リバーシブルレーン

昇級後の成績は0,0,0,2。未勝利時代この福島で2着に好走しているのは好材料。未勝利の成績をどこまで評価するかは微妙ですが、材料もないので、本命。

○⑩ナギサ

昇級戦で3戦目で未勝利脱出。福島は初障害で11着でしたが、新潟と福島は相性がいい。対抗。

⑪テイエムコンドル

昇級後の成績は0,3,2,11。この馬のピークは昨年まで。様子見。

☆⑫メイショウギガース

昇級後の成績は0,1,0,3。外枠の成績があまりにも悪いですが、うまく逃げたら面白い。穴に

⑬スズカメジャー

昇級戦で2戦で未勝利脱出。平地を挟みここに来ました。この馬もスタミナタイプ。

正直、このレースは難しいです。スタミナ勢が多い中、襷出口からロングスパート合戦になる可能性はないか。。

向正面からスパートをかけると思いますがどこまでスタミナがもつか。

◎-○-☆の馬連ワイドで行きます。

それではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?