ペガサスジャンプステークス最終予想

◎①メイショウダッサイ 障害に鞍替えして未勝利勝ちからここまで馬券圏内は評価すべきでしょう。前走中山DSの3位は有力馬シンキングダンサーを上回る競馬をしました。中山GJでも掲示板は狙えると思います。またハロンタイムはここ1年は全て1位。それも決してスローではない展開での上位ですので、ここはグリグリの◎とさせていただきました。
○⑤ディライトフル 中山DSでは残念な結果ではありますが、あれはあくまでJ-G1。無視してもいいでしょう。前々走の京都JSであのルペールノエルを押さえての入線ですから、ここは買わない理由がありません。
▲⑥メドウラーク 昨年から障害に鞍替えしていきなりの勝利。次の障害OPでトラスト、メイショウダッサイに負けましたが、これは後の重賞勝ち馬たち。格上挑戦と言っていい内容でした。次のOPを勝ち、2走後に重賞阪神JSであのシンキングダンサーを押さえて勝勝利。前々走のイルミネJSまで、全て掲示板。再びかつて負けた相手に対戦する舞台は揃いました。
△⑧コスモロブロイ 障害4戦目ではありますが、初障害2着。次の福島未勝利を勝ちペガサスJSと同じ距離のイルミネJSを勝ってここにきました。ハロンタイムが13.5秒と基準タイム以下ではありますが、それ以外は好走条件は揃ってますので△にしました。
△③コウキチョウサン OP未勝利ですが、中山の成績は1,1,0,1と悪くないです。また、その4着に負けた前走の春麗JSではハロンタイム13.4秒を出しています。ここで勝てないと重賞で勝負は厳しいですから、和田調教師の強気のコメントもありますので、印を付けました。
穴⑬ルペールノエル オジュウチョウサンや引退した障害王者アップトゥデイトの影に隠れてしまっていますが、重賞では3着が多い馬です。前走の中山DSでは5着。京都JSでは2着と当時9歳とは思えぬ好走ぶりを見せています。下位人気でこのメンツ。掲示板に食い込む要素はありますし、展開次第では馬券に絡むと予想します。
それでは、ご幸運を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?