見出し画像

年末年始にかけて色々ありました。

お久しぶりの投稿です。
スマホをゆっくり見る余裕もなく日々過ごしているゆぴーです!

良い出来事、悪い出来事、それぞれあった年末年始でした…。

年始からお疲れの私です。笑

年末年始であった良い出来事、悪い出来事をちょっと整理して頭と心をリセットしようと思いnote活用させていただきます。

《良かった出来事》
・年末ジャンボ宝くじで1万円当たる
・Fitbitのウェアラブル時計が当たる
・タカラトミーさんの神対応

《悪い出来事》
・義母の腰痛が酷くなる(脊椎狭窄症)
・旦那の仕事激務によりワンオペ率が高くなる
・車で事故

この3週間程でとりあえず大きい項目としてはこんな感じです_:(´ཀ`」 ∠):

時系列でいくと

①応募してたFitbit当たる。ヤッター!

②義母の腰痛くなり、歩行ギリギリ、家事無理状態に。

③ 年末ジャンボ1万円当たる。フゥゥーーー!

④車で事故る。

⑤タカラトミーさんからの神対応ヤッフーーー!

⑥旦那の激務(現在進行形)

正直気持ちが追いつきません!!
良いことと悪いこと交互にくるのやめて!?と心の中で何回呟いたことか…。

悪い出来事が心の比率的に大きくて折角めちゃくちゃ良い事起こってるのに消されるレベルなんですが。

全部のエピソード語ってると無駄に長くなるのでピックアップしてお伝えすると、

まず義母の脊椎狭窄症の症状は今現在もで、
色々病院やら整体やらを模索しているところです。

義母の出来ない家事を私がやっている状況なので
いつにも増して自分の気持ちや時間に余裕が無くなっています。

その状況で事故。
車同士の接触事故だったんですが
不幸中の幸いでお互い大きなケガはなく、車が大破するような大きな事故ではなかったのですが、心労は物凄く。。。
人生初めての車同士の事故。
私の確認不足が招いた事故でもあるので
しっかりと対応していきたいと思ってますが、心労がすごい。
とりあえず保険屋さんに一任して今進めているところです。

そしてタカラトミーさんの神対応。
ここでは詳細は伏せさせて頂きますが、とっても嬉しい感激の対応をして下さり。大変感謝しております。
息子にはお礼の手紙を書いたら?と促すと、文字を書くのが苦手な息子ですが、頑張ってお手紙を書きこの間投函してきました!
タカラトミーさん、見てくれてるといいなぁ。

そんな心温まるエピソードもありましたが、日々の大変さで浸る時間もなく。
もったいない〜!
浸らせてくれぇ〜!

とにかく、心の余裕をもつように、特に事故は自分以外のひとにも迷惑をおかけしてるので気を引き締めて生活してゆきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?