見出し画像

星を辿って☆。.:*・゜

ころんくん 27歳のお誕生日おめでとうございます🎂🩵


私が初めて一緒に過ごしたお誕生日が『敗北ヒーロー』を投稿した2019年。
正直4年も経ったとは思えなくて私が1番驚いてます……
私の中でのころんくんは23歳でとまってますね、はい。
一足先にお誕生日を迎えた莉犬くんも私の中では21歳です笑

でも思い返してみると4年だけとは思えないほど沢山の幸せと想い出に溢れてて。
だからすごく不思議な気持ちです😌🩵


と、何気に一緒に迎えるの5回目の誕生日ですが当時は中学3年生、高校時代も部活動に受験と。時間的にも金銭的にもおめでとうの一言を届けるので手一杯で。

こうしてちゃんと祝うのは初めてだから。
私にとっても想い出に残るものにしたい。大好きで大切なあなたの誕生日という特別な日を少しでも彩りたい。
しょぼいかもしれないけど私なりの形で愛を感謝を届けたいと思います。

ここから少し自分語り入るのでサラッと読み飛ばしてくれると助かります🙏
だったら書くなよって思うかもしれませんが、なんでこうして文を書いてるかの根源にあたるので必要かなっと、、、
本文に入る時にはでっかく見出しつけるのでそこまでサラサラっとでお願いします(本気で)(本気と書いてマジと読む)




願いを 想いを込めて

私は人の目を気にしすぎてしまうが故に自分の思いを人に届けるのが苦手で。
嫌われないようにと口を噤んで生きてきました。
人に頼るのも苦手で。なんでも大丈夫と答えて。割と元気なキャラ(?)だから弱い部分を見せたら幻滅されるかな?とか勝手に自分のイメージを固めて それを崩さないように生きてきました。
だから意見の言えない自分に嫌気がさすし、頼れる人がいないから1人で悩んでは勝手に潰れて。
毎日光なんてないし 何が楽しいのかも分からない。
そんなは日々を繰り返しては死にたくなりました。

でもそんな私を救ってくれたのが音楽でした。
言えない私の思いを代弁してくれる。そして背中を押してくれる。
それが私にとっての音楽です。
それこそ最近で言うところんくんの『贖罪』で大号泣かましてました🥲(忙しすぎてまだ感想DM送れてないのはここだけの秘密で)


そして時を戻してころんくん誕生日。
大切なあなたに何を届けようかと悩んだ時、やっぱりあなたと同じように声で言葉で想いを伝えたいと思いました。
でもどうしたら口下手な私でも愛を 想いを届けられるだろうとっても悩みました。
そして悩みに悩んで  自分の想いはいつでも音楽にのせて紡いで そして唄ってきたなということに改めて気づきました。
伝え方 届け方は決まったものの曲をどうしようか問題。
私なりにこの1年を振り返ってみて リアルで会えた1年、そして星に願いを 幸せを祈り続けた1年だたなっと思いました。

そして今回選ばせていただいたのが『ホシアイ』。
特別な日だからこの1年を振り返りつつ、この曲に”今”の私の想いを込めながら27歳になったころんくんに綴ろうと思います。





”ホシアイ”を重ねて ☆。.:*・゜

ころんくんにとっての26歳はどんな1年だったかな?
私にとっては不安も楽しいも寂しいも幸せも沢山共有した1年で。そして沢山会えた1年でした。

あなたに会える日が来ることを星に願い続けてた2年。
そしてようやく次の約束を果たすことが出来た2022年から2023年。
ドームツアーもあったし、今年はなんと言っても3ヶ月間毎週のように会えるびっくりするくらい特別なアリーナツアー😳✨
他にもバーチャルでのクリスマスライブもあって……
ほんとにほんとにいっぱい会えた1年だったよね🩵✨
他にもアルバムに冠番組、お話会も、新しいことにもたくさん挑戦できた年だったね🥰

ベストな形で迎えられたわけではなかったのかもしれないドームツアー。私は東京ドームとベルーナドームに足を運ぶことができたのですが、正直 東京ドームも含め楽しみな気持ちはあるけどそれだけじゃなくて。どちらも不安を抱えながら迎えたライブでもありました。夢の舞台だからこそ心のどこかで6人で立ってて欲しかったと思ったし、特に西武は大きなターニングポイントになるものでもあったから。
私自身も色々な葛藤があったけどころんくんがすとぷりが進むと決めたなら私も前を向こう。
限りがあるからこそあなたと過ごす時間を日々を大切にしていこうと 愛せるうちに愛そう。
そういう想いで当日足を運び 見届けることを決めまた。
だけど始まって見ればあなたが真っ直ぐステージに立っていたから。誰よりも輝いていたから不安なんで吹き飛んで。
私も前を向いて進もう。何度だってアンコールを、「この一瞬」も未来へ繋げよう。そう思うことが出来ました。

今年の1月から始まったアリツアは4人体制で迎える初の大きなライブで。すとぷりとしても最大規模のツアー。そしてこれからの未来に大きく影響をあたえるライブで。
でもほんとに笑顔で大成功でファイナルを迎えることが出来て 未来にバトンを繋げることが出来てそして、、、
叶えられない夢はないんだと思うことが出来ました。こんなに沢山会えて想い出を 幸せを紡ぐことが出来てほんとに最幸の3ヶ月間でした。

涙も乗り越え成長出来た私たちだからこの先何度でも笑い合える。
より強く手を繋いでこれからも前へ進んでいける。
そう思えた1年でした。

他にも日々の放送や動画投稿。
ほんとに色んな形で日々”楽しい”を届けてくれて。

あと今年すっごく感じたのはあなたのわの広さ😌
STPR全体の絡みを見ることが出来てにこにこしてました🤭

加えて特にBNKのゼルダではリアルタイムであなたが愛され慕われてる姿を見ることが出来て幸せでいっぱいでした🥰

ざっと振り返ってみても沢山あって。
もちろん他にも山ほどあるけど どの瞬間も私の最幸の想い出で大切な大切な宝物です。


☆.。.:*・°☆.。.:*☆°.・.。*☆°.・.。*☆°.・.。*☆°.


いい意味でも悪い意味でも目まぐるしく変わる現状、日々を過ごしたこの1年。
夜闇の中、昨日と今日の間を通り過ぎる度に見える景色は見慣れないもので。
そんな中、私の手を引いてくれたのは 灯りをともしてくれたのはころんくんでした。

あなたは何度でも何度でも”楽しい”を”幸せ”を届け続けてくれました。
この場所を守り続けてくれました。
会える約束をしてくれました。

それがどれだけ夜の闇を彷徨う私の道を照らすものであったか。輝く星であったか。

あなたの届けてくれた沢山の楽しいが幸せが私を支えてくれました。
あなたが守り続けてくれたこの場所で過ごす特別な日々があったから笑顔になれた 笑顔でいることができました。
そして未来への約束をしてくれたから暗闇の中 足元を見て無いものを数えるのでなく、空を見上げ 今あるあなたが紡いでくれた幸せに 輝く星に目をむけることが出来ました。永遠も絶対も 月よりも不確かで。足元はまだ見えないのかもしれない。だけどあなたが私の1番星で 導星でいてくれるから暗闇の中でも前へ 迷わず進んでいけます。どんな明日でも未来でも歩いていけます。

この1年あなたが紡ぎ 描き続けてくれた星を辿って沢山会うことが出来て。こうして毎日”楽しい”と心の底から思える日々をおくることが出来て。ころんくんがいてくれるからほんとに幸せです。

でもころんくんに”出逢う”ことが出来たのはほんとに奇跡で。

夜空には無数に輝く星。

そんな中ころんくんと出逢うことができたのは、
あなたが生まれて 27年間で紡ぎ続けてきた星々があって  その星を1つ1つ結び描いた星座がきっと今のあなたで。 
だからその織り成したどの瞬間も欠けてはならなくて。
あなたが27年間走り続けてくれたからこそ今 この瞬間も幸せだと思うことができる。

だからあなたの生きた27年間を全てが愛おしくてたまらないよ。
そしてその全てを愛したいと思うよ。

私にも”私”として紡いできた星々があって もしそのどれかが欠けていたら星を辿った先で きっところんくんと出逢うことは出来なかったから。

夜の闇に沈む街の中 夜空を見上げたからころんくんという星を 星座を見つけることが出来た。
きっと明るすぎる街では気づけなかったから。

だから私の19年間も好きでいようと 愛してあげよう。あなたがいるから ころんくんに出逢えたそう思うことが出来ます。

ころんくんに出逢えた奇跡に”星逢い”に感謝を。


年齢も住んでる場所だってバラバラで。
そんな夜空に散らばる星をころんくんが繋いでくれた 結んでくれた。
その繋がりがあるからあなたたが届けてくれたくれた沢山の”楽しみ”を”幸せ”を × ♾で受け取ることが出来て。
大好きなFFさん達がいるからより毎日がきらきら輝いて。
この素敵な縁は間違いないなくあなたがいなければこの広い空で出会うことは 繋がることがなかったから。

あなたが繋げてくれた沢山の”星会い”に感謝を。


そしてライブしかりお話会しかり。あなたの目を見て直接好きだ言えることが出来ているのはころんくんが日々”楽しい”を”幸せ”を届け続けてくれたから 走り続けてくれて 星を織り成し続けてくれたから。きっと私も愛を唄い 星に願い続けたから 星を織り成してきたからで。

始めは点々と光るだけだったけど、絶え間なくお互いに星を織り成し 願い続けて。

そうして出来た星のじゅうたんを渡りあなたと沢山会うことが出来た。

あなたの目を見て伝えられる”星合”に感謝を。



あなたに会える日を想って何度も時計を眺めて 指折り数えて。
でもころんくんを前にして はにかんだ笑顔を 零れた涙をみたら伝えたいことは沢山あったはずなのに飛んでいってしまって。
それでも高鳴る鼓動が変わらないあなたへの気持ちを伝えてくれたから。
だから私なりにこうしてころんくんに あなただから愛を伝えたくて。

今日も 今もこうして愛を 星を紡いで。
あなたも想いを 星を紡ぎ続けてくれる。

そんな日々を繰り返してこれから先も何度でも何度でも星の河を渡ってあなたに会いたいよ。

もしも世界が私たちを引き離そうと 遠く暗い空にあなたを隠しても
あなたと重ねた 織り成した”ホシアイ”が。
そしてころんくんとともに紡いだ愛が 星が導いてくれるから。

そして何度生まれ変わったとしてもあなたが紡いだ星座も あなたと紡いだ星も消えはしない。

だから永遠も絶対もないけれど ころんくんとだから信じてみたい 信じたいと思うよ。

あなたがあなたでいるかぎり、私が私であるかぎり。
星に 心から願えば叶えられないものはないから。

何度だって星の河を渡りころんくんに逢い行くよ

”星愛”辿って。



☆.。.:*・°☆.。.:*☆°.・.。*☆°.・.。*☆°.・.。*
【参考】

『ホシアイ』(GUMI)
作曲 レフティーモンスターP
作詞 レフティーモンスター /伊東歌詞太郎
ギター エンドウ.from GEEKS
映像 さとこう
調声 たると



27歳のころんくんへ ☆。.:*・゜

最後に私からあなたに。
ちょっとしたプレゼントです🎂

変わらないあなたへの愛を
そしてころんくんの一生分の幸せを祈って.

🍰 ✩.*˚
小さな小さなショートケーキ
苺(の花)には 「尊敬」 「愛情」
そしてショートの意味は「砕けやすい」 「もろい」

ころんくんに世界最大級の 尊敬と愛を込めて.

そしてあなたと紡いだどんな幸せも 時間も 日々も。
全部大切にしていきたい 噛み締めていきたい
永遠も絶対もないけど、ころんくんを あなたと過ごす一瞬一瞬を全部愛したい

そんな想いを込めてショートケーキを選びました.

どんなに小さな幸せだとしてもあなたと味わってたいよ 噛み締めていたいよ

でも最後の1口はあなたに
最後に笑っていてほしい 幸せでいてほしいのは大好きで大切なころんくんだから

あなたが幸せでいてくれることが何にも変えられない 私の最大の幸せです
どうかどうか最後の1秒まで笑顔で 幸せでいてください

あなたの一生分の幸せを祈り続けてます.

🪞 ✩.*˚
たとえ鏡のように割れやすいものだとしても そこに映る彩り溢れるものを 等身大のものを 大切に大切にしていきたい.

そんな思いで鏡を

🫙✩.*˚
1番多くあなたから受け取るのはきっと”声”で”言葉”
だけど人間が1番はやく忘れてしまうのは”声”で.

たとえ形のないものでも1秒だって忘れないように 色褪せないように

あなたと紡いだ沢山の想い出をビーズにみたて 色鮮やかなまま瓶に 心に 閉じ込めて.

そしていつかの未来で思いだした時に 蓋を開けた時に変わらず幸せと彩りで溢れてるように.

💐 ✩.*˚
白のトルコキキョウ 「永遠の愛」「思いやり」
紫のトルコキキョウ 「希望」


いつでも声で 言葉で想いを紡いでくれた 星を描いてくれたころんくんへ。



青のカーネーション「永遠の幸福」




ここまで読んでくれてほんっとにありがとう😭

私の想い伝わってるかな?💭
少しでも伝わってくれてると嬉しいな😌🩵

あなたが生まれて27年間で紡いで出来きた星が 星座が”今”のあなたで。
きっとあなたが 私が  紡いだ 織り成した星も
どこがかけても出逢えなかったから。

生まれてきてくれてありがとう。
ここまで走り続けてくれてありがとう。
あなたが”ころん”としての道を選んでくれて歩んでくれてありがとう。

あなたが生きた27年間を全部全部愛してるよ。


何気ない日々でも夜空を見上げれば あたたと紡いだ星が輝いてるから。
毎日幸せだと思えるよ。


声が届かなくても 約束を思い出せなくても.

あなたとともに織り成した星は消えないから。輝き続けるから。
一秒だって忘れないよ.

何度でも星を辿って  ”ホシアイ”を重ねて。
星の河を渡りあなたに逢いに行くよ。

何年も何十年でも。
涯まであなたの隣で.


 星を辿って出逢えた
他の誰でもない ころんくんを愛してるよ。


2023.05.29.
ゆっぺ