見出し画像

NEO CITYツアー後インタビュー

JUNGWOO SAYS.
「数多くの人達の真ん中に立ち、スポットライトを浴びるということが信じられなかった。僕が一所懸命練習してきたことをたくさんの方にお見せできたことに感謝します。」

画像1


NEO CITY:SEOUL-The Originのステージでジョンウさんのどんな姿を一番お見せしたかったんでしょうか?
🐶何しろ僕のイメージが純粋だという話をたくさん耳にしていたので、NEO CITYの序盤では釘付けにしてやりたいと考えていました。なので"Cherry Bomb"を歌っていた時は心の中で"みんな僕のトリコにしてしまおう"と思っていたんです。公演を終えてモニタリングした時には"まだまだだな"という感じでしたが(笑)

画像2

NEO CITY:SEOUL-The Originで一番記憶に残っている瞬間は?
🐶バラードセクションが終わった後、ジャングルジムという新鮮なセットが現れて会場の雰囲気が完全にガラリと変わったじゃないですか。その中でも"Wake Up"を歌っていた時、非常に強烈なインパクトがあったと思います。とてもカッコいいステージに立った気持ちでした。

公演をしながらファンの方々が普段よりも熱狂的なのを感じた瞬間はありますか?
🐶"Good Thing"を歌う前、僕とユタヒョンがダンスバトルをする形でそれぞれソロダンスを披露するパートがありました。その時確実にファンの方々の歓声が大きくなったと感じられました。

NEO CITY:SEOUL-The Originのステージ中で一番メンバー達がカッコいいと感じた瞬間は?
🐶マークとテヨンイヒョンが"Mad City"を歌っている姿をモニターで見ていながら、本当にカッコいいと思いました。ステージでの経験が多いので、ファンのみなさんと楽しく遊んでいる雰囲気を慣れたようにリードしている姿が素晴らしいと感じられて。僕もヒップホップが好きなので楽しく見ていました。

ジョンウさんもラップに挑戦しようと思いますか?
🐶今まではそういう気持ちになったことはなかったかと。ヒョン達のステージを見ながら"ホント息苦しそう…"と思ってたんです(笑)

ボーカルとしてジョンウさんが一番愛着があるステージは何でしょうか?
🐶アンコールセクションでお見せした"Wellcome To My Playground"は僕らが本当に楽しく作り上げたステージの1つだと考えています。コンサートのフィナーレを嬉しげに演出する曲だと思うので、どのステージよりも幸せそうで自然な姿をお見せしたいと頑張りました。

ジョンウさん自身が考える自らのボーカルの魅力は何でしょうか?
🐶明るく爽やかな雰囲気を持っているのが長所だと思います。そんな僕の歌声が素敵だとよく褒めてもらえるんです。実は僕は大人しいイメージが強いことから、今よりもハスキーな声を出してみたいのですがいかがでしょうか?

アンコールセクションでジョンウさんが見せて下さった晴れ晴れとした姿が大きな歓声を誘いましたね。どんな気持ちでステージに立っていましたか?
🐶曲の雰囲気を生かすことがステージに立つ僕らの役割だと考えているんです。確実にコンサートの多様なセクションの中で、アンコールステージの明るい雰囲気が僕らに最もよく合っていると思います。

NEO CITY:SEOUL- The Originでファンの方々と心を通わせた瞬間はいつでしょうか?
🐶メンバー達と揃えて踊ったステージも面白かったですが、"Replay(PM 01:27)"、"Well come To My Playground"や"0mile"のようにファンの方々と一緒にはしゃぎ回るステージは、確実に楽しめない訳がないかと。ソウル公演中ずっと何しろ緊張していて感情が完全にマヒしていたのですが、あの瞬間だけはファンの方々と心を通わせるステージの魅力を悟ったと思います。

画像3

公演2日目に涙が見られましたね。"泣く資格がない"という言葉が深く印象に残ってもいますが、どんな部分で一番こみ上げたんでしょうか。
🐶数多くの人達の真ん中に立ってスポットライトを浴びるシーン自体が言葉にできない気持ちでした。僕が生きながらにして初めて経験したことで、デビューして間もない僕には信じられない状況だったんですよね。今まで感じたことのない数多くの感情が一瞬にして押し寄せてきて、自分でも知らずに涙が流れました。メンバー達に対してもっと上手にやらなきゃという気持ちもあったのと、僕が一所懸命練習してきたことをたくさんの方々にお見せできることに感謝の気持ちが大きかったです。

いつでもスーパースターを夢見ていると聞きました。NEO CITY:SEOUL-The Originコンサートをしながらスーパースターになったと自ら思いますか?
🐶コンサートをしている瞬間だけは自分がスーパースターだと思い取り組んでいました(笑)それからワールドツアーを回っている時も。世界中のファンの方々が僕らを観に来て下さったという事実だけでも胸がいっぱいになる気持ちでした。

NEO CITYツアーを通じてジョンウさんが成長したと思う部分があれば何処でしょうか?
🐶確実に何回も公演をしながら次第にノウハウがわかってきたと思います。"こういう表情やジェスチャーをすればファンの方々がもっと好きになって下さるんだ"というような些細なことからたくさんのことを学びました。初めより自然にできるようになったんじゃないでしょうか。

公演を終えてファンの方々の反応をネットで検索してみたりはしましたか?一番印象深い反応はどんなものでしたか?
🐶"ジョンウは日々進化していってるんだなぁ"

公演が終わり受けたフィードバックの中で記憶に残っている言葉はありますか?
🐶僕が時々気が滅入っている時、メンバー達みんなが勇気をくれました。特に"ジョンウヤ、君は自信を持ったら怖いものなんてないよ"という言葉を聞いた時、本当に嬉しく思いました。全てに対して感謝をしている部分がたくさんあります。

NEO CITYツアーの中でのジョンウさんのTMIを明かすなら?
🐶ツアーを回りながら新しいコンサート会場に行く度に"今日はどんなご飯がでるかな?"と毎回楽しみにしていた記憶があります。特にチキンを美味しく食べたことが思い出されますね。ウーロン茶もたくさん飲みました。僕がどうやら"ご飯"を食べなければパワーが出ないスタイルだからです。一番パワーをもらえる食べ物はやっぱりチゲ。北米ツアーを回っている時もスンドゥブチゲを食べに行ったことがあります。ツアー中一番美味しかった食べ物ですね(笑)

NEO CITYツアーにより世界中を回りながら様々な思い出が積み重なっていったと思います。
🐶メンバー達の故郷に行った時、それぞれのメンバーの雰囲気が感じられたことが一番不思議でした。バンクーバーに着くやいなや僕らの間で"ここはただただマークだ"と言っていたんです。それ以外も色々な都市に行きながらそこだけの風景を見て、感じられて良かったです。北米ツアーを回っている時には僕らの中からYouTubeで各都市の代表メンバーを決めたのですが、僕が担当した都市マイアミは一言で言えば"最高"でした。機会があればまたマイアミへ行きたいです。

NEO CITYの次のツアーが決まったらジョンウさんのどんな姿を見せたいですか?
🐶何よりボーカルやパフォーマンスなど、全てのシーンで成長した姿をお見せしたいというのが一番です。より段々カッコよくなっていく姿をたくさんお見せし続けていきたいです。たくさん期待していて下さい。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?