大学の友達

こんばんは
今回は私の友達愛についてお話します

私には小学校、中学校、高校それぞれ代表的な親友や仲良しなコミュニティがありました

大学でも、地元の友達に負けないくらい私の周りには素敵な友達、コミュニティがたくさんできました



昨日、サークル終わりに 
私が大学で、この人たちと居る時が1番楽しい
と思える5人組グループで大学近くの居酒屋に飲みに行きました

何を話していたか分からないくらい、
くだらない話しかしてなかったと思いますが
昨日の夜眠れないくらい楽しかったことは確かです。


ノリが同じで、何でも話せて、くだらないことで爆笑できて、先輩後輩関係なく仲良くできているこのグループがなかったらきっと私の大学生活の楽しさ半減してるだろうなぁ


そのグループが、5人いまして
現4年生が1人、3年生が3人、2年生が1人
の構成です

4年生の先輩は、私が1年生の頃から仲良くしてもらっていてとても面白くて大好きな先輩。

そんな先輩が卒業してしまうのを、今から恐れているくらいです。

こんなに大好きだと思える人達に出会えただけでこの大学に来た意味を感じられます

だから、私は先輩が卒業してしまうまで、
私が大学を卒業してしまうまで、
私の周りにいる先輩、同期、後輩みんなを大切にしてたくさん思い出を作りたい


大学生は、大学で出会えた人達と一緒に居られる時間は最大でも4年間というリミットがある
社会人になったら住むところも別々になり、
忙しさで中々会えなくなってしまうだろう

大学生のこの時間は有限だから、
1日も、1分1秒も無駄にせず、
大学でできた大好きな友達とたくさん思い出をつくりたいなって
もっともっとみんなに感謝を伝えたいって

私は強く思うんです 


みなさんは、日頃周りにいる友達に感謝を伝えられていますか?

2021.4.27
pm23:36

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?