私の性格

私の性格

私ははっきり言って、自分の性格が好きです


もし、もう1人の"私"が存在したならば
私はその"私"と親友、あるいは恋人にしたい


そう言えるのは、昔から自分が好きな自分でいようって心掛けてきたから

何かを諦めそうになった時、
「そこでくたばるような自分でいいの?」
すごくショックなことが起こった時、
「大丈夫。また頑張ればいい。自分はやればできる」
大好きだった恋人に振られた時、
「私と別れるなんて勿体ないぞ!」
(さすがに未練はとても残っていました笑)

という感じで
思考変換が自然にできるようになれたので
自分の性格が好きになれたのだと思います


自分って、自己肯定感が高いんだ と気づいたのはつい最近です

大学でできた友達に

"ポジティブすぎる"
"楽観的"
"人生楽しそう"
"悩まないし落ち込まないでしょ"

と、よく言われるようになり
自分の特殊能力(思考変換)に気づき、
私の性格が自覚を持って好きになりました


みなさんは、自分のこと好きですか?

人生楽しむにはまず自分を大好きにならなきゃ楽しめないと思うのです


ハッピーな毎日をこれからも過ごしていこう(˙ᵕ​˙ )

あぁ、今日もいい日だった

おやすみなさい

2021.4.22
pm.23:11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?