見出し画像

夏のおもいで(幼き息子たち編)

今回は【夏のおもいで】コラボ企画!!

とうとう最終日ですねぇ~

時が過ぎるのはやい

あたまが冴えないけど書いちゃいました!


夏のおもいで(幼き息子たち編)


夏に流行りの

ウイルス感染が


幼い息子たちにおこった


【とびひ】って体じゅう


ブツブツってなるの


3人ともうつってしまった

白い軟膏をできものに塗るんです


兄弟でお互いに指さして

『あたまにウ〇チついてんでぇー!』

って笑ってばかりでかゆさおさまる

頭に白いものが


鳩のフンでもかぶったようで


見てるこっちまで笑いが止まらない

うつるので

外出一緒にできないけど


数日後には順番になおる

またまた数日後


【水ぼうそう】に長男感染


3人感染でまだ外出はできない

もう夏休み突入だ


ここはいっそ

みんなで一緒に楽しむ事にした

【となりのトトロ】など


ジブリシリーズをみたり


ヒーロー物ね【ウルトラマン】もみてみた


ファミコンゲーム大会も

時間決めてしたが

体を動かさないとムズムズしケンカになる


新聞紙で刀作りチャンバラごっこ

新聞紙をちぎって投げる

当たってもいたくない

雪みたいに粉々にしちゃう

ゴミになったらビニール袋に回収して

みんなでお掃除

遊んだらお腹空いてよく食べ

晩はよく寝てくれた良い子たち

病気なおったら

公園行ってドロんこなってた

頭から水浴びして

おふろであわあわ合戦

まだ3人だった息子たちの

【夏のおもいで】


なちこさん⭐

毎日投稿の頑張り屋さん!

なにしても可愛い(^_-)-☆

一生懸命なようすに

笑いもおりまぜ楽しいっす(*^▽^*)



ご応募いただいた記事紹介 受け取りました!!

たかTさん

みんな共通で夏のおもいで作りをって

やさしい素敵なパパさんです!!

家族で楽しいひとときっていいですねぇ

ほっこりなエピソードありがとうございますm(__)m


たくやさん



この曲しかない!しかも簡潔明瞭です( ´∀` )

ありがとうございますm(__)m

色んな企画楽しそうですねぇ!!





ゆうにゃんの記事ほか































よろしければ、サポートして頂けましたら助かります。お気持ちだけでも、励みになります。投げ銭でも、明日への活力になります。よろしくお願いします🤲