見出し画像

なんで今、LIVEハウスに行ったのかの話


今回は、
LIVE viewing参戦、コロナの影響、ライブハウス、PCR検査の話などです。

結局 わたしは楽しみたい!前のように!!
軽率かも知れないですが、

生きてやってやりましょう!って
思いました。

確かコロナ禍の始まりの頃
大阪でLIVE HOUSEをハシゴしコロナが拡大した
と、、。💧


だけど、今回は行きました💦

何故なら、LIVEと言っても  viewing👀✨✨
配信をみんなで観る会でした💦
(全國縦断中。~9/7沖縄 ラスト)

そして、それはLIVE HOUSE支援の為に企画されたもの。
見る側も元気を!一緒に元気を!

CONNCT WITH3.11

画像7

福島県の無観客ライブ3/11東北震災へ支援の為のココでやりたい場を設けて頂き開催。
👆【CONNECT WITH 3.11】

2021年3月11日で東日本大震災からちょうど10年。
我々MAN WITH A MISSIONは震災直後から東北に寄り添い続けてきました。
そんな狼達が10年目の3月11日(木)に福島県双葉町から自分たちの「音」でメッセージを届けられればという想いから企画し実施したライブの模様を3月13日(土)の19時にYouTubeにて配信。
福島を支援する仲間でもあるCandle JUNEさんが装飾するステージにて
これまで狼達がやったことないアコースティック特別編成ライブをお届けいたします。こちらのライブはYouTubeにて無料でご視聴いただけます。
ライブ配信終了後からはチケット販売形式にて今回のライブ趣旨にご賛同いただいた画家/奈良美智さんと女優/のんさんにデザイン協力を頂き作成したオリジナルパスケース付きCONNECTチケットパスを期間限定で販売させていただきますので、ご視聴いただいた方はご支援購入いただけますと幸いです。
尚、オリジナルパスケース付きCONNECTチケットパスの売上からライブ経費を差し引いた利益の全額を、2021年の開催が予定されMAN WITH A MISSIONとも繋がりがあり、東北に音の遊び場を提供し続けている各音楽フェスへコロナ感染症対策資金として寄付をさせていただきます。

(もうYouTubeはLIVE公開してない。が、この音源がCD💿の音源化が、LIVE会場で販売された)


京都大作戦は開催!

今年の京都大作戦は初めの週だけ開催された!!主催者の10-FEET  タクマはまた暑い💦

傘でソーシャルディスタンスを保って!綺麗景色をみれたけど、
翌週は中止に💧


オオカミさんも参加してた。タクマも暑いがオオカミも暑いLIVE✨✨

🎵LIVE viewing参戦⭐⭐⭐


コロナ禍のイベントは、中止や延期コロナ対策するとして,配信観るだけなら大丈夫って成立!
(通常のライブは50%程度の収容人数なら可能)
⬇(7/5大阪府感染対策ガイドライン:引用)

画像8



LIVEハウスの現状🎵

確かに,どこも、厳しいと思います。

イベント系にホロー制度が成立しない。劇場、寄席、も同様。(収容率には、感染対策ガイドラインに従う。)
厳しい現実。なんでなんやろ?諦めて待つの?

悶々としてしまったのですが、ひとり訴えても響かない。伝わらない。お偉いさん方には、、、、。

LIVEハウスでみる会

 viewingって

企画、LIVEハウスの支援と、みんなも一緒に元気になろう!って

観客が来てくれて、収益に少なからず足しになる

働く人も活気が戻って元気になる。お客さんも

『来ていいんだね!』

『楽しみたいよねー』

って ダメ❌だった事をやっていい事に切り替える。

受け入れていいんだ!!✨✨✨
動いていいんだ!✨✨
お互い相乗効果で 元気を取り戻せる!

そんな思いで始まった今回の配信ライブでした。
🐺狼さん達(MAN WITH A MISSIONデス)のそんなLIVEです。

他の方々もされてますが、ガウラーゆえお許しくださいませ😽

画像1

💥コロナ禍の影響

4回目の緊急事態措置‼︎今は東京、大阪共に感染者数が右肩上がり↗️

東京も大阪も、まだまだコロナウイルスと戦い感染者が増加している。厳しい現実が続く今だ。
『みんな我慢してるから、不要不急な行動とるなよ!』

この光景に、あきらめる?、、、。

希望ある未来を望みたい。見ては行けないのか?いつまで、閉じ篭もるんだろう。解放されない心は、満たされない不条理なモノに、従わざるおえないのか?笑うことができないのか?

【感染拡大防御策。大事なこと。命に関わる。だから動くな!】
気持ちの拘束と行動の制限が 当たり前になってしまった。慣れてしまう普通。当たり前?屈するで良いのだろうか?

現状維持 予防措置 守る側の体勢

もう交代してもいいんじゃない?守備を固めて息を潜めること。

人間的な楽しみは、与えられないのか?笑顔を取り戻したい。

少しづつ前に 解放され 法に逆らわず行動してもいけなの?そして、みんなで元気になれないの?
ここらで切り込んでも良いのかも知れない。
自分につぶやいてみた。普通に楽しみ笑い体感したいから。

画像4

ラッキーなこと!💖

LIVE viewingは、 

サイトから チケット販売され 携帯にお届けの

スマチケ!

入場する直前で開いて、入場時読み取らる。

A列? まさかの1番前❗️ 真ん中へん?

いや

ど真ん中!!席が空いてる❗️
配信観るだけですが、1番前のど真ん中❗️
こりゃテンション上がる⤴️✨✨✨

画像8

ノリノリなガウラ~とともに


隣りの人が スっごく ノリノリ風に見えた。
照明が落とされ配信が始まった。

『もうたまらんなー』って1人で感激✨✨

隣の人なんか言うてる?

私『えー?聞こえにくいんですが、、、』

隣の人『なあなぁー立とうで〜』 

悪魔のささやき??👿やっぱりのる人やし

って言ったらすぐにスタンディング!✨✨【立つんかい!!】

のる?

いつものLIVEなら、当たり前のスタンディング❗️の光景
しかし
『配信やんなぁー?やるの?』って心の声💧

曲が流れたら。『もう、、、アカン💦』
『辛抱できんわー楽しみたい!!』って心の声

自然に一緒にスタンディング🎵

手拍子👏手を上げる🙌

踊りたくなる🎵

飛べないけど 揺れていた🎵体が自然にリズムにのるー

アップテンポな曲は続く、、、

そして、

力尽きだしバテたので座ってみた。(;´Д`)💧

丁度 アコースティックな曲におすわり。

足がジンジンしだした💧

でも、

結局 ラストは スタンディング🎵

【また立つんかい!!】

汗だく💦またまた息があがる💧

【歳には逆らえない】

ひたすら感激してしまい😹現状の巷を忘れてしまった💧

楽しむ🎵良い事である💖いつもどうりの楽しみ方😂
こんな軽率で良かったの??でも楽しみたい普通に!!

画像6

もう帰りは、、感激!と疲労のスクランブル、、。

足は  痛い  

足が重く感じる 重い足は 

持ち上げる事は困難💧(自業自得?)
でも気持ちは 上昇中👆

画像5

PDR検査してみた🙀

コロナ禍で、 やってしまった感と感染してないかの不安💧
(軽率・・心配。。。はんせい。不安)

好きで参戦したし、、、。
わたしが悪い?いや不安定が続くコロナのせいではないか?

陰性で👇感染してない。その情報もない。配信ライブOK?!

画像7

うかつに外出は出来んが、、、。
早く マスクなしで、外の空気を味わいたいー
みんな同じ気持ちですか?

まんえん防止策続く💥

大阪は8月22日まで

蔓延防止を!不要不急な外出は控えて下さい❗️って

また1ヶ月は。閉じ込めれて、。ほんまに 難儀てこんな感じですね。

今日のニュースでも(7/14発表)

 きょう東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は1149人だった。
 感染が確認されたのは10歳未満から80代の1149人。直近7日間の1日あたりの平均は823人で、前の週と比べて130.3%となった。年代別では20代が最も多く326人、次いで30代の214人、重症化リスクが高い65歳以上の高齢者は46人。重症の患者は前の日から4人減って54人となった。
 また、4人の死亡が確認されました。新たな感染者が1000人を超えたのは5月13日の1010人以来となる。(ANNニュース) 
 大阪府によると、14日に府内で確認された新型コロナウイルスの新たな感染者は349人だった。300人を超えるのは5月27日以来となる。

気持ちも上り下りふつうに早く戻ってと祈るしかない、、、。

オオカミさんの叫び

気持ちまで持ってかれなくて
いいんだよ!
こんなコロナ禍だけど
生きてやってやりましょう!


どうなるのこれから?混乱する💧 不安と不安定のコロナ禍

とりあえず生きよう!それでも明日はくるんだ、、、。


明日を、、生きてやってやりましょう!!

ガウラ~ゆうにゃん でした~m(_ _)m


最後まで読んで下さり

ありがとうございます。
ではまた~おあいしましょう♫

(=^・^=)(=^・^=)(=^・・^=)(=^・^=)


🙇‍♀️医療関係者関連の方へ
お気を悪くされたら、
すみません。m(_ _)mでも
楽しみたい気持ちはみんな
おなじだと思います。
早期終息をお祈りします。
元介護士ゆうにゃんでした


ゆうにゃんってこんな人










よろしければ、サポートして頂けましたら助かります。お気持ちだけでも、励みになります。投げ銭でも、明日への活力になります。よろしくお願いします🤲