見出し画像

この前の日曜病院にいきました。

ちょうど

誕生日の前日でした💦

🎂(T_T)(なんか悲しい😭💧)


まだ記事上げてないですが、

実は、

事故で右膝は半月板損傷

左膝は軟骨削れギミで変形性

膝が弱ると たまに痛みと共に 

膝に熱を帯びて ミズが溜まります💦


画像5


因みにあの日は 一日中雨☂️

両膝痛めると 歩行困難でヤバい💦

日曜受診出来る整形外科へ

タクシーで受診🚕💦💦💦


タクシー乗るのさえ、運転手さんに

助けて貰い 傘を杖代わりに歩行し乗車💧


整形外科も日曜開いてる🏥だから

混んでました💦


レントゲンやら問診済ませ

結局腫れすぎてるから


ミズを60ml抜きました💧

ヤバいデス❗️因みに最高記録(←嬉しくない)

(T ^ T)💦


その間

今までの職歴(介護士15年くらい)

の話も聞いてこられ

過去にバイトの朝刊配達

去年電柱に、激突と

話しているうちに処置終了。

痛くない?話に気を取られ

痛みが軽減。

なるほど ドクターの話術か!d( ̄  ̄)


ドクターがカルテ見ながら


ドクター『あれ?誕生日前やなあー』

私 『はい💧悲しい誕生日プレゼントです』

(気持ち凹み心の声は)

(最悪な日❗️なんて日だぁー❗️)と

叫びたかったです(T ^ T)


しかし、、、。ドクターが

意外な事を話してくれました。


ドクター『イヤイヤー 

コレはミズ抜いたから

後は楽になるやろ?治るで、歩けるで。

しやけど、

ガンやったり、入院せなアカン病気なら

どうする?

もっとしんどいでー。

良かったやん!よう頑張ったなあー!

痛かったやろけど、マシになるで!

また、辛なったらいつでもおいでやー。』と

画像6

👆👆👆イメージ的にはこんなドクター✨


こんな事話してくれた

ドクターは初めてでした✨✨


多分色々私なんかよりも

もっともっとな大変な方に関わっているから

話せるんやろなぁ〜って

ありがとうございます😊

って

心からお礼言えました!

画像7


帰りは🎵ルンルンで

でも雨☔️止まず タクシーで帰宅🚕💦


最近引きこもってたから

巷の大変さとか

介護現場で見てきた

負担抱えて生きる強さを


見えてなかった。

忘れてた。

自分だけ、大変になってた。

画像4

コレって

とても素敵な🎁プレゼントだなって

思いました。

先生ありがとうございました😊💖



アレから膝は回復傾向です。

Fe不足らしいので

毎日ひじきの大豆煮物食べてます(笑)


月末にまた通院です。

なんか今日日曜なんで

思い出してしまいました💦


最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

あー❗️

★🌟★🌟★🌟★🌟★🌟★🌟★🌟🌟★

😊🎉note大学入学致しました✨✨

ひな姫さん、note大学の皆さんよろしくお願いします🙇‍♀️💖

既に学内散策で迷子になる人です💦

また、紹介記事貼らせて下さい!💓

🌟★🌟★🌟★🌟★🌟★🌟★


では、またお会いしましょう。

(=^x^=)





よろしければ、サポートして頂けましたら助かります。お気持ちだけでも、励みになります。投げ銭でも、明日への活力になります。よろしくお願いします🤲