見出し画像

負けたらあかんけど、いまはぼちぼち生きていきます

最近生きにくいです

些細なことばや

いつもと違うことは

危険って感じるようです

敏感肌過ぎてしまうのです。


けれどよく考えたら

自分って他人には

構えていつもと違う気持ちで

話す時にめちゃ力入れてるみたいです


そんなんするから

相手もきばらはるんですね

リキむゆうんですか

カッコつけるんかな

そんなんいらんのやけど


私はと言うと、その相手が

いつもと違うからビックリして

なんか怖く感じるんですね

相手の機嫌損ねたとか

いっぱい裏を読みすぎて疲れ果てる


私の敵はわたしでした

自分から構えてしまうから

向かいの人のいつもと同じでない声

背筋伸ばして顔引き締めてよそゆき顔

ついついいつもと違うと

また、人も外出も、怖くなる

引きこもってたくなる

なんもいらんて思ってしまう


逃げ出したくてひたすら動いてました


久々に外に出る自分やのに

用事は済ませたけれども

9時間もウロウロしたら

疲れてしまうもんですよね

足も手も力が入りにくなって


そんな、当たり前がわからなくなって

こけそうになり 自転車だけ倒れた


帰宅してゆっくりお風呂入ったら

ようやくほっこりできた

負けたくないけど

今はアカンみたいです

あたしって

チカラが入りすぎるから

ゆっくりします

ぼちぼち生きていきます








よろしければ、サポートして頂けましたら助かります。お気持ちだけでも、励みになります。投げ銭でも、明日への活力になります。よろしくお願いします🤲