見出し画像

メンバーシップを開設しました!

タイトルの通り、メンバーシップを開設しました!

残念ながらFANBOXのほうでAIイラストの投稿が禁止になりそうな雰囲気なので、そちらからお引越しをした形になります。

そこで改めて私の支援プランのご紹介をさせて頂きます。

まず大前提として、集金を目的としていません。
そのため、メンバーシップに入ってくださったからといって、例えばえっちなイラストが見れたりだとか、私が力の入れた作品が見れたりだなんてことはありません!

メンバーシップ名からもわかるように、
あくまでお前の活動を応援してるぜ~って方が投げ銭感覚で入って頂ければと思っています。
まぁそれを言い出すとnoteはデフォルトでどの記事からでも好きなだけ投げ銭が出来ます。

じゃあなんでメンバーシップをわざわざやるのかっていうところで、
私としては理由が3点ほどあります。

まず私の作品が好きだよ!って言ってくださる方々の中には、私が裏で何かこそこそやっているようなことだったり、
色々な企画やイベントの裏側でどういうやり取りがあって、どういう想いを持っていて、どう取り組んでいたのかっていう舞台裏部分も知りたいっていう方ももしかしたらいらっしゃるんじゃないかなって思っていて、それをオープンな場で語るにはちょっと抵抗があるというのが1点。

次は私自身もそのあたりのことをどこかで打ち明ける場所が欲しいというのがありますw
Twitterだとオープンすぎるし、自分の胸の内だったりを全部さらけ出すのは正直恥ずかしい側面もあります!
でも支援頂けるファンの方々なら全面的に私の味方になってくださると思っていますし、そのあたりの話をぶっちゃけてリアクションをもらいたい!っていうのが2点目ですw

そして3点目はどうしても活動を続けていく中でお金は必要になるので、その補填にあてさせて頂きたいという正直な話です。
画像生成サービスはもちろんのこと、今後自分の作りたい作品を作るために色々な有料ソフトやサービスを活用していこうと思っています。
そのあたりの活動の枷がお金になってしまうとするなら正直悲しいので、ご支援頂いたお金でそのあたりの支払いをさせて頂ければなという想いが3点目です。

それらを理解して頂いたうえで、各プランのご紹介です。

応援プラン 500円/月

ご支援頂ける方向けの基本プランです。
内容:
■近況報告や準備していることの話
■作品制作の裏側や裏話

基本的にこの応援プランで私のメンバーシップの内容は全部見ることが出来ます。
裏でこそこそやっていることを先にお話させて頂いたり、
終わったイベント事の感想等をお話させて頂いたり、
特に何も無くても今は何を想っていて何をしているのかとかそのへんをざっくばらんに語ります。
没絵とかも公開するかもしれません。


推しプラン 1000円/月

めちゃくちゃご支援頂ける方用の特別なプランです。
内容:
■応援プランの内容の全て
■同人誌等、有料なもので掲載した作品の公開と裏話

基本的にはめっちゃ応援してるからこれで頑張れよ・・っていう神様が降臨する可能性を考慮して一応作ったぐらいのプランです(
なので内容は応援プランとほぼ変わりません。

ただ1点だけ明確にこの値段にしている理由があって、
合同誌等の、お金を払わないと見れないような私の作品等を本公開からしばらくした後こちらで公開させて頂こうと思っています。
距離的な問題や用事があってイベント会場に行けず、買いたかったのに私が参加している合同誌が買えなかった・・みたいな方向けです。
なのでどちらかと言えば一時的に推しプランに入って、限定記事の内容読んだら来月からは応援プランに変えるか支援をやめるみたいな用途で使ってもらえればと思っています。


以上、私のメンバーシップのご説明でした!
ご興味がある方はご支援頂けると非常に励みになりますので、
良ければよろしくお願いします!

記事がいいなと思ってくださった方はよろしければサポートを頂けると大変励みになります!ご支援頂いたお金は活動資金にあてさせて頂きます!