ファンとして

昨夜、寝る間際に目にした清原和博逮捕のニュース。久しぶりに衝撃的だった。

きっと韓国の自宅にいて文字だけのニュースを見ていたら情報不足で一体どうなってるの⁈とイライラしたこと間違いなし。
幸い、現在実家に帰省中で朝からこのニュースで持ちきりのメディアをあれこれ見て今日は一日残念な気持ちでいっぱいだった。

何を隠そう私は自他共に認める野球好き。KKコンビは野球好きになるきっかけだった。2人とも大好きだった。甲子園での活躍、子供ながらにテレビに釘付けになり、勇気と感動を沢山もらった。
開幕戦、記録がかかった試合、復帰戦など節目には必ず球場に行った。

今となっては現役を引退した彼らを目にすることは少なくなったけど、彼らのプレーを思い出すだけで今でも胸が熱くなる。

彼は自分で自分を痛め付け、周囲の人々の心に大きく深い傷を負わせてしまった。2人の息子は今どんな気持ちでいるのか…。

社会に反した罪は重い、野球界・未来の子供達に与える影響はとても大きいと思う。

どれだけ時間が掛かるか分からないけど、私はファンの1人として、彼がまた野球人として戻ってくるのを待ちたい。

#清原和博

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?