見出し画像

【花騎士】ハツユキソウ入り編成を考えてみる【フラワーナイトガール】

●はじめに

 DMMのお花美少女化ブラウザーゲーム『FLOWER KNIGHT GIRL(以下花騎士)』に登場するキャラで自分は「ハツユキソウ」というキャラが一番のお気に入りです。

画像1

 見た目、ボイス、性格と気に入っているのですが、唯一性能だけが微妙に中途半端で最適解のパーティ編成には入らないタイプになってしまっています。
 そこで今回このハツユキソウをなんとか活かそうと以下の編成を考えてみました。

●周回用エレメンタルソラパ

画像2

 いわゆる昇華ユリと新春ゴギョウを入れた編成を意識した編成となります。そちらと比べての利点としましては、

 ①光ゲージをこの編成1つで300%までまかなうことができる
 ②光ゲージを毎回300%リチャージできる

 となっております。
 ただし、スキル発動率アップがステラの1.36倍アップとマンリョウの2倍アップしかないため、攻撃役とステラのスキルレベルを5まで上げておく必要があり、虹技花が大量に必要となります。
 また、編成の亜種として以下のものも考えてみました。

画像3

 こちらはヒツジグサをハブランサスに入れ替えた編成となります。
ハブランサスのスキル発動率1.2倍アップが増えたことによりスキルレベルが低くてもなんとかなるのと、バリア、防御アップ、回復により敵が先制攻撃持ちの場合でも戦えるようになります。
(その変わり攻撃力バフが減ってしまいます)

●おわりに

 せめて昇華ユリや新春ゴギョウみたいな与ダメージバフスキルを貰えてたらなぁと思いつつ、三属性付与をソーラーアビリティと合わせて使えるよう上記の編成を組んでみました。
 意図せず個人的に好きなキャラを多く入れることができたため割と満足しております。
 それではまた思いつきましたら次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?