見出し画像

声出せ!叫べ!ノド潰せ!!さなのばくたん。2024感想


2024年3月7日、川崎のチネチッタで名取さなさんの4度目の誕生日イベントである「さなのばくたん。-王国からの招待状-」が開催されました。

スクリーンが近くていい席でした


このイベントについての新鮮な感想を書き殴ったり写真を貼ったりしていくので、ネタバレ注意!











OK?

昨年のばくたん。は名取の人生について触れて、とても心を打つけれど重い内容だったのに対して、今年は純粋にメチャクチャ楽しいイベントでした!!!!

なにより、これまでのばくたん。で出来なかった声出しができるようになったのがとても楽しかったし嬉しかった!!!

開演前に王が練習させてくれたのありがたかった


これまでに名取が発表した曲たちのコーレスをようやく出来たことがすごく嬉しかったです。感慨深いね

PINK!PINK!ALL PINK!!!!!

PINK,ALL,PINK!はコーレスで盛り上がるために作られた曲だと、桃井はるこさんがどこかでお話ししていた記憶があります。
2020年のばくたん。が中止になり、声出し禁止のばくたん。を経て、やっとコーレスができて良かった……
てかもうそれから4年も経ってるんですね ヤバい

あと、さなのおうた。のコーレスが出来たのも嬉しかった!!
普段は中々言えない、ましてや口に出さないような、名取に対する「すきだよ〜〜!」や「ありがと〜〜!」をデッカい声で叫べたのはすごく気持ちが良かったです。
せんせえたちからのデッッカい愛を存分に喰らいな


せんせえと声出しの話をすると、
最初はみんな慣れない感じでまばらだったのに、うおり(うおおおおおおおおおと叫ぶこと)を重ねていくごとにみんなの息が合ってきたり、さなちゃんねるのいつものコメント欄にあるような野次が飛ぶようになったりしていました。

小っ恥ずかしいときもありましたが、いつものコメント欄にいる人が本当にここにいるんだなとも思えて奇妙な気持ちでした。
そういう人たちが率先してコールやアンコールを始めてくれてとてもありがたかったです。
ファーストペンギンせんせえありがとう
女性せんせえも多かったです

もちろん自分もデカい声を出しました!!
日常生活で叫ぶ機会がないので、新鮮だったし楽しかった……!
お嬢様部として「うおおおおおおおおおおおお(裏声)」って叫んだの気持ちよかったな


また、お歌やストーリーの中に謎解きやアンケートなど、いろいろなエンターテイメントがぎっしり詰まっていてとても贅沢なイベントでした!
「一分間仮死状態になる薬」とかいう超便利アイテムが雑に出てきて爆笑しました

謎解きは普通に難易度高かった
しっぽかわいいね
ズルじゃん
良すぎ

ステージも新衣装も、とっっっても可愛かった!!アーカイブを買ってじっくり見ます


新曲は2曲ともとても良かった!!!!!!
名取の曲は毎回とても豪華な方が作られているので、今回はどなたかな……?とワクワクしていました。
実際すごい人に作ってもらってた…………
どなたもオタク人生の中でお世話になっている方々で驚きました。
2曲とも、聴いているときに「おい!お前はこの曲を作った人を知ってるぞ!!」と魂の底がざわざわしていました
「アメイジング・キャッスル」の製作陣にデビル名取のオリ曲を作らせるのは""正解""すぎるでしょ

愛すべきクソガキ感
最高空間

さなコレvol.4で、歌詞とか名取のライナーノーツをちゃんとちゃんと読んで曲を噛み締めたいな

また、新曲の「いっかい書いてさようなら」の歌詞の節々や学生名取の悩みから、昨年のばくたん。と似た雰囲気を感じました。名取の内側にあるものの発露というか……


そして、告知コーナーも新曲の配信やなすどコラボ延長などなど、嬉しいお知らせばかりでしたね!!

最後のライブ開催のお知らせには度肝を抜かれました……。
これまでのイベントとどう違うんだろう?どんなライブになるのか、今からとても楽しみです!!

!!!????

毎年、ばくたん。というひとつの区切りの中で、名取が未来の約束をしてくれるのはとても嬉しいし生きるモチベーションになります。ありがとう


最後に
今年のばくたん。は声出し解禁もあってせんせえたちもとても盛り上がり、心の底から楽しめるお誕生日会でした。
素晴らしいイベントを作り上げてくださった名取、そして携わった全てのスタッフの皆様、本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

今後行われるライブや様々なイベントのおかげで、この先も充実した一年を生きられることが確定しました。現実も頑張ろう……ライブも現地に行けたらいいな……!!
何より後夜祭が控えているので、まずはそれを全力で楽しむぞ!!!!

毎年参加させていただいている企画のフラスタ
毎度素晴らしいお花を作っていただきありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?