ウェブカツ進捗日記|WEBサ編|

完全にサボってましたわ。

日記を書くのを。


前回どこまで書いたのかすら覚えてないし、調べてくる気もないw


ん〜たぶんだけど、2周目終わりそうなところだったんかな?

これもたぶんだけど、前回の日記書いてから1ヶ月くらい経つかな。


結論から言うと

「WEBサのOP終わった」ですね


この1ヶ月弱でなんとか終わりました。

OP(アウトプット)の方法も色々あるかと思うけど

レッスンのあとに、写経したり、サンプル見ながら〜
ってのは個人的には、成長というか、身についた感がないので

なるべく見ずに。
ページネーションとか、Ajaxとかの復習的なのはしゃーなしで見たけど。


処理フロー頼りに「こんな感じなはず。」ってノリで作ってはエラー消して。

わからないところはなるべくググって。


もう途中からは挙動的に意図したものであればいいや。という割り切り精神でサクサク進めちゃいました。


ちょっと掲示板はOPと趣向が合わなさすぎたので、復習だけして、OPの中身には入れなかったけど

それ以外は、WEBサ部の内容、全部載せ+αしたOPになったので、時間がかかってしまいましたわ。



ってことで一応、WEBサ部に一区切りつけて、先進もうかと思います〜


いやぁ。鬼門や鬼門や。と先輩方が言うから、覚悟はしてたけどもね。

マジ鬼。


未経験の30代、しかもアナログ人間には越えられない壁と思っちゃってもおかしくない内容だわ〜

と思ってましたが。


なんの。OP入りさえすればなんとかなるカリキュラム組んでるっぽいから、突破できそうですよ。


誰もこの記事読んでないだろうけど

私にもなんとか出来るんだから、1歩1歩やってけば越えられる壁なんでしょうし



少し内容わかって、自分の意図するもの作れる。って段階になってくると面白さと面倒くささしかないから、総じて楽しいよ。うん。


まぁ…私は基本、みんなが諦めちゃうようなこととか、飽きちゃうのを黙々と続けるのとか好きなタイプなんで。


この鬼門は…なんというか。

そういうメンタル面とか、意識的なことの訓練にもなる

難しかったし、時間もかかったけど。

とりあえずOP作り終わった現在としては、達成感多め。


ウェブカツだけじゃなくね。いろんなスクールとかあるだろうし

副業とか転職とか、目的はさまざまでしょうけどね。

まぁ頑張ろうぜ!って感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?