ウェブカツ進捗日記 | オブジェクト指向部

noteサボりまくっちゃうなー


ウェブカツのスタメン部?だったかな?
月額4万ちょいのコースに入っているので・・・

目標は1年だったけど、WEBサ部突破にだいぶ時間を使ってしまったボクとしてはここはさっさと終わらせたい!

という気持ちでオブジェクト指向部に突入したわけですが


結論から言うと・・・


WEBサ部ちゃんとのりこえてたら大丈夫!

って感じでした。

何が。ってコード量が、アレらから比べたらだいぶ少なくなってたんで。

そういう意味でサクサク書けたし、WEBサまでの知識でも出来るのを

クラスとかポリモーフィズムとかインターフェースとか

そういった概念的なというか。よりスマートに書ける方法あんねや!


みたいな感覚だったので、個人的には楽でした。


まぁ急いで進んだので、OPの宿題も終えたんですが、

途中、あれ?これどういう意味だっけ??

みたいなのは何回かあったし、思ったように実装できない!

ってことも多かったけど、なんとかドラ●エもどきを作ることに成功しました!


はい!祝オレ!
予祝したかいがありましたな!(阪神ファンしか知らんネタ)


次はワープレ部。

ボクのやってる治療院のホームページさんが

数年前にWixで自作したクソみたいなサイトなんで
(一応コンバージョンは年2〜4%あるんですけども)

WordPressで作り直したいな。と思ってたからちょうどいい。


そういう内容はないかもしれないけど^^;


なんにせよ、次行くぞ!

先輩らに追いつくぞ!おらぁ〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?