見出し画像

今日は亡き母の誕生日

おはようございます(*´︶`*)❤︎

母がこの世を去ってから、もう5年が経過し…時の流れの早さを実感します🍀

母が元気だった頃、父母の誕生日はみんなで集まって…お料理好きだった母が、食べきれないほどのご馳走でおもてなししてくれて❤️

もう食べれないよ、と言うとジップロックに入れて持たせてくれた日が懐かしいです(*´︶`*)❤︎

母が作ってくれた、たこ飯、お稲荷さん、牛肉とごぼうのしぐれ煮、ごぼうのそぼろ煮…

自分でもその味を思い出しながら、作ったりしますが…やっぱり同じ味にはならないですね😅

こんなにお砂糖入れるの⁉️と驚きながら作ってる様子をいつも見守ってた日々が、昨日のように思い出されます🍀

昨日は、一粒万倍日と良き日が重なっていたので…職場近くの御香宮さんに寄ったのですが。

御宮参りの御家族が何組かおられて。
お子様を大事にされているお母様、お孫様を愛しく見守る方々の様子を遠巻きに眺めていて…母も存命だったら、妹の甥っ子や姪っ子の事をこんな風に見守ってたのかな?
妹の育児相談にも乗っていたんだろうな、世話焼いたりしてたのかな?
と思いを馳せていました(*´︶`*)❤︎

家族想いの母だったので、その愛が強過ぎて苦しいと感じる時も有りましたが…それだけ大切に愛してくれていたんだな、と時が経った今実感しています(*˘︶˘*).。.:*♡

どんな時でも1番の味方で居てくれた母🍀
最後まで私の体調を心配し、気遣ってくれていました🍀

あまり夢に出てくる事は無いのですが、毎日お仏壇に手を合わせ、話し掛けています。

誰からも愛され、慕われていた母は、私にとって自慢の母でした(*´︶`*)❤︎

昨日、見られたHALOの写真です🍀
皆様にも良いことが有りますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?