見出し画像

自分自身の歩みを振り返って

これまで自分が経験してきた事を振り返ってみようと思います。

・お菓子作り
・お料理
・習字
・バドミントン(中学・高校)
・予備校
・英語塾
・ホテルの宴会スタッフ
・ダイニングバーのウエイター
・健康食品の営業
・障害者施設のボランティア
・傾聴に関する勉強
・即興演劇のワークショップ
・障害者施設の庶務・給付金請求
・障害者施設のスタッフ
・訪問看護の医療事務
・お惣菜屋さんのパート(現在✩.*˚)
・宅建試験の勉強(現在✩.*˚)

ほんの小さい頃…物心着いた時には、遊びながら生地を捏ねたり、混ぜたりしながらお菓子作りをしたり、料理と親しんでいました🍀
それがきっかけで、お料理が好きになり今に至っています(*˘︶˘*).。.:*♡

身体を動かす事が昔から好きだったので、バドミントンはとても楽しかったです❤️
走るのもこの頃から好きで、外周や学校内を走るトレーニングも楽しんでやってました✨

大学に行きたくて予備校等に通ったんですが上手くいかず…色々なアルバイトを経験後、健康食品の営業職をやっていました🍀

大変なこともありましたが、食と身体、健康との関わりを学ぶ良い機会になりました👌(*ó▿ò*)。

その後、12年前に結婚を機に退職し…大阪へ転居。

傾聴や即興演劇、どちらも全く初めての経験でしたが…聴く、ということを自分自身で体感して理解することが出来たのは、本当に貴重な経験でした❤️

即興演劇は、そこに集うご縁によって出来上がる、即興の舞台なので🍀
毎回、様々なドラマがあって。目の当たりにすることが出来たことは、私の人生観に大いに影響を与えました✨

また、ご縁があって障害者施設で1年間ボランティアを経験した後、また別の施設でパートとして働いていました。

そこでは、スタッフも利用者さんも対等な立場で、助け合いの心を大切にしよう、がモットーで。周りに目を配りつつ、自分の仕事を行う、お愛手の状態を把握して尊重する事の大切さを学びました。

3年前、諸事情で離婚を経験し、実家に戻ってきました。自立出来るようにと色々な職に取り組むも体がついていかず😰

その間に大腸がんが見つかって治療と療養
その後、1年3ヶ月前に今のパートを開始し、今に至っています。
宅建試験の勉強は、昨年末から開始しました。今は、建築基準法と格闘の日々です。

自分自身が歩んできた道は、凹凸がありますが…きっとなにか繋がりを持っているはず、と信じて邁進していきたいです(*˘︶˘*).。.:*♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?