見出し画像

🍀会いたい時に逢える幸せ🍀

今日は、世間はゴールデンウィーク。
私は、久々にお休みでした🍀

月曜からの5連勤に備えて、身体のメンテナンスに整骨院に行き、その足で友達が主催するイベントに参加しようと思い、向かいました。

先日、緊急事態宣言が発表され、「今回は無観客でZoom配信にて行うことになりました」という事を、彼女の家に辿り着いて知りました😅
私も向かう前に、確認すれば良かった話なのですが…どうしようか途方に暮れてたところ、彼女が出て来てくれて。

色々考えてくれた結果、離れでZoomにて参加するということになりました🍀
そこには、2、3年ぶりに再会した友達が居て。
この機会を逃したら、またいつ会えるか分からない、と思ってましたので…久しぶりに逢えて、少しでも話が出来て嬉しかったです❤️

友達からしたら、私はイベントに来てくれる参加者の一人に過ぎないかもしれませんが…私が一番しんどかった時に、イベントを定期的に開催してくれて。
月イチで開催されるイベントを心の支えにして、乗り越えて来れた過去があるので、大切な存在の一人です(*˘︶˘*).。.:*♡。

5年前に実の母を見送った経験から…会いたい人と逢うことの大切さを身をもって知りました❤️
母は東北出身だったんですが…亡くなる2週間前、伯母と連絡を取って、祖母と伯母達が伯父の運転ではるばる関西まで来て下さって✨

そのお陰で、母も伯母達も、想いを伝える機会が持てて🍀
それが無かったら、お互い心残りだけがあったかもしれない…と別れ際に伯母に声をかけられて。
あんなに嬉しそうにしていた姿はあの時と、あと亡くなる三日前、父と私、弟と3人で母を囲んだ際…まるで気力が戻ったかのようにものを食べることが出来たり、声を出して笑ってくれて✨
今思えば、あれが最後に見た母の命の煌めきだったな、見せてくれて幸せだったな…と心から思えてなりません🍀

あと少しで母の誕生日、当日はお祝いの花を飾ろうと思ってます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?