見出し画像

今日はみどりの日

おはようございます(*´︶`*)❤︎

今日は、みどりの日🍀
自然の恵みに感謝する日、だそうです✨

私自身、緑が好きで…子供の頃から河川敷の草花と親しみながら育ったので、その事について文章にしたこともあります。太陽の匂いがする、ふかふかの芝生の上で寝転んだり、大きな樹の下でゆっくり本を読んたりするのが好きでした(*˘︶˘*).。.:*♡

どんなときもありのままで受け止めてくれる、自然の恵みは私にとって、母の様な存在でした

今でも、近所に河川敷があるので…そこに行って深呼吸したり、のんびり川の流れや空を眺めていると心が穏やかになりますね🍀

少々のことがあっても、綺麗な夕焼けや青空を見てると、まぁいっか、と思わせてくれる🍀

自然は私にとって大切な存在ですね❤️

お家の中にも、小さな観葉植物を4つほど飾ってて🍀

お水をあげる際、『いつもありがとう』と声を掛けるようにしています✨

お陰様で生き生きと育ってくれて、可愛いなぁと思って眺めてます(*´︶`*)❤︎

父の実家は、トトロが出てきそうな大きな茅葺き屋根の家で🍀
帰省した際は、山道を歩いたり、野原を駆け回ったりしていました😄
夏には川遊びをしたり、冬は雪だるまやかまくらを作ったり…夜の満点の星空は本当に綺麗でした✨

流れ星や天の川、また機会があれば見に行ってみたいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

写真は、最寄り駅の前にある水車🍀

春になると河津桜が咲きますが、今は新緑が爽やかです✨
新緑の美しさも綺麗だなぁと思って撮りましたパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?