見出し画像

ありのままの自分を愛する

みなさま、こんにちは(*´︶`*)❤︎
いつも読んでくださり、本当にありがとうございます✨
日々の更新の励みになります✨

表題について

つい、私たちは良くも悪くも周りの人と自分を比べて落ち込んでしまいがちです。
私自身、しょっちゅうやっては落ち込んでしまってました😰

それじゃぁいつまで経っても良くなるはずがありません…だって、自分自身に対して自己否定を繰り返してしまっているのだから。

でも、問題の渦中にいた時は全く気づくことが出来ずに苦しんでしまっていました😭

お仕事にも支障が出てきてしまい、このままではヤバい、と体感でわかる程でした💦

では、どうなってその難局を乗り越えられたのか?

その理由は、『今の自分自身、ありのままを受け入れる』です。

これが今の自分自身の限界なんだとまずは受け止める。無闇に周りの比べたりしない。

その上で、じゃあどうすれば変わる事ができるのか?
現時点で、何が必要なのか、思いつくままに書き出してみる。

そうすると、ランダムに書出した中に共通項が見つかり、本当に取り組みたいことが浮かび上がってきます。

その事についてさらに掘り下げていき、先ず取り掛かれそうなことからリストアップしていきます。

そして、無事に達成出来たら、丸をつける、自分で自分自身の頑張りを認めていく💮💯

その繰り返しをする中で、ほんの少しずつですが、自分自身に自信を持つことが出来、前に比べて生きやすくなった実感があります✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?