見出し画像

櫻坂46にハマったわけ

こんにちは、ゆーのあーるです!
えぇ、初投稿して間もないですが、まず櫻坂46にハマった理由、そして推し続ける理由などを先に書いた方がいいかなと思ったので、こちらを先に投稿させて頂きました!

ハマった理由について

今回の東京ドーム公演での天ちゃんと松田里奈ちゃんが言っていたことが影響してますね。
そう、櫻坂46に出会い人生が変わった、変えられてしまった、それが理由です。
自分が社会人2年目になってからですかね。
櫻坂はちょうど2ndTOURで、宮城公演の一般がしてた辺りだと思います。
仕事で先輩の人と関係が上手くいかず、仕事に行くのも嫌で体調も崩すことも多く、何してるんだろうなと思う日々でした。
そして上司に相談しとりあえず今の部署から移動と2週間位の休みを貰って、高校の頃の友達に相談したんですが、その友達も人間関係が上手く行かず仕事を辞めていたので相談しやすかったし、相談して良かったなと今でも思っています。
そしてかれこれはなし、友達のアパートに泊まりに行き飲んで愚痴を話して一通り落ち着いた後に、友達が「俺櫻坂っていうアイドルにハマってるんだよね」って言われてとりあえずライブのDVDを見せられました。
その時はまだ自分はアイドルにハマることもなかったので特にハマらずに終わるのかなと思ってました。
ところが、ちょうど夏鈴ちゃんが映ったところですかねなんだろうこの子は!一瞬で目が釘付けになってしまい、気づいたらその子が見せるパフォーマンス、表情、表現、世界観に吸い込まれていました。
ライブ映像が終わった時には涙が溢れて来てて、なんだろうこの子は、このグループはと櫻坂46にはまっていったんですねぇ…
それからというもの欅坂のラストライブや、欅坂ドキュメンタリーを見て欅坂46から、櫻坂46になるまでの過去を見てどっぷりハマっていきました。
そして直ぐに宮城公演の一般を応募し、両日参加して人生初のライブでとても楽しみにしてました。
が、予想を裏切る程のパフォーマンスや世界観が拡がっており、やはり他のグループやアーティストとはまた違ったものがありライブ中は常に泣いてましたね。
ちなみに櫻坂で初めて好きになったのは「条件反射で泣けてくる」です。
今でもこの曲は好きですねぇ…何度聴いてもいいです。

とまぁこんな感じですかね。
きっと櫻坂46にあの時出会っていなかったら、あの時ライブに行ってなかってら、今の自分はなかったのかなぁと思ってます。
本当に今でも辛い時大変な時には櫻坂に元気を貰っています!

本当に出会えてよかったです!
もちろんこれからもBuddiesとして応援して行きます!

長々と書かせて頂きました。
これを読んでくださっているBuddiesの方、そして読んでいなくても世界中にいるBuddiesの方も同じように櫻坂46に出会い人生が変わった方、救われた方も少なからずいると思います。
これからもBuddiesみなさんで櫻坂46を盛り上げて行きましょうね!

読んで頂きありがとうございます
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?