倫也と麻美


去年の3月に推しだった中村倫也が水卜麻美アナと結婚しました。

それまでは水卜アナには【無】の感情だったのですが、結婚してからは【倫也の女】にしか見えず、テレビに映るたびに水卜アナの右上にぼんやりと倫也がいます。倫也がテレビに映る時は左上に水卜アナがぼんやりしてます。ちなみにあれから倫也の作品は観ていないしZIPも観てません。



なんならまだ全然許してません。

なんとなく倫也にはギャルと結婚して欲しかったので、「え、水卜ちゃん?」「結局選ぶのはそういう女ね、はいはい」「結婚とか普通の人間やん」「調子乗んなよ……」という感情しかありません。
倫也はサイコパスだと思っていたので、結婚したこと自体受け入れられません。女を殴ってはケラケラ笑ってる男だと信じていたのに……。

俺が見てきた倫也は【嘘】だったのか?あの、自分以外の全ての人間を舐め腐ってる倫也……。映画の舞台挨拶で脇役のくせに喋りたがって常にマイクを離さない倫也……。バラエティに出ている時の【虚-ウロ-】の瞳……。

いや、むしろどれが【真実-ホントウ-】の倫也なんだ?全てが【嘘】だったのか?水卜麻美だけが、【真実-ホントウ-】の倫也を知っている……?
考えれば考えるほどに倫也のことがわからなくなり、今ではそれが憎しみへと姿を変えそうです。
ただ一つ確かなことは、結婚したのが2023年で良かった。2021年までは【ガチ】で倫也を好きだったので、あの時だったら、私は今──。


ちなみに中村倫也でできた友達の1人は今回の結婚報道から連絡が取れなくなりました。


中村倫也、結婚おめでとう。俺はまだ許していない。


○○○

これはこれから発売される本のモニターとして応募した感想文です。
お題は自由。
これは最初に送ったもの。
一次先行を通過したあと、本の初稿が送られてきて、それを読み、もう一度同じお題で文章を書き直す、というモニターでした。
まあ2次先行で落ちたんですが、、

書き直した文章は以下です。


ここから先は

810字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?