百歳まで生きたいなぁ。

百歳への憧れは、映画「タイタニック」を観た時からです。あんなにロマンティックな出会いと、その直後の悲しみと絶望。。。
そこからの、豊かで素敵な百歳まで人生。
ローズ、カッコイイ✨

「タイタニック」は、家族みんなが好きな映画です。
実家にDVD(いや、ビデオテープかも)がありました。
私、映画館で観ました。
じぃちゃんは、確か3回も観に行っていました。

ディカプリオは、確か「ロミオとジュリエット」で好きになりました。
あの当時の人気すごかったなぁ。ミスチルの歌詞にもなっていて「タガタメ」大好きな曲です。
そして、「タダダキアッテ」も大好きです。

(Cut1991,5より)
カッコイイ✨


「タイタニック」は、豪華さがすごい。
映像は勿論、音楽も大好きなのです。
どのシーンの音楽も素晴らしく、そして沈みゆく船でのカルテット演奏のシーンで泣きます。
昨年かな。テレビ番組で、実際の演奏家のお話をみた時も泣きました。

セリーヌ・ディオンの曲は、好きすぎてピアノ教室で習いました。
現在は、全く弾けなくなってしまいました。
もったいない。
そういえば、セリーヌ・ディオンのライブにも行ったなぁ。

あと、映画をみながらオーケストラの生演奏が聴ける上映会も行きました。なんて贅沢だったのだろう✨

というわけで、とても好きな映画です。

あと、金さん銀さん。
元気でかわいい百歳への憧れ✨

でも、自分が百歳まで生きたとして、長生きの秘訣を聞かれるのは嫌だなって思いました。
今現在まで生きてきた秘訣ですらわからないのに。
まぁでも、寿命を超えるというのは、豊かな生活があってこそなのだろうなぁ。



4月8日(金)朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の最終回をみて、久し振りに百歳だ!って思いました。

あ、そういえば、4月6日は、白の日でした。
城の日でもありました。
(昨年、黒の日を知りました)

完全なる白髪にも憧れます。
自分の白髪を最初にみつけた頃、すごい!綺麗〜✨と抜いてました。
美容室で止められました。頭皮によくない。
染める程の量でもないし、ハサミで切るようになりました。でも、最近は増えてきたので白髪染めトリートメントするようになりました。めんどい。
色を操る呪文があればいいのに。
ソマール!みたいなやつ。

SNSで共有するなら、楽しい方が良いって思うのですが、どうしたって寿命はあるのだから悲しい事もあります。
ペットの寿命だと人より短いわけで、悲しみの共有はとても難しいなと感じます。

楽しい事はふたりぶん♪悲しい事ははんぶん♪
いつもふたりはブンブン♪
「ふたりはなかよし」という童謡を思い出しました。

終わりが来るその日に至るまでの覚悟と、喜怒哀楽の分散は大事!と思う今日この頃です。

ブンさんの影響もあります。(ハナウサカイグリ)

今現在、うちの実家のみんなは元気です☺

六花亭に百歳(ももとせ)というお菓子があります。
大平原の次に大好きです。

実家が恋しいぜベイベー! 

恋。こいといえば、
実家で、こいのぼりを飾りはじめたそうです🎏



こいのぼりは、面白そうにおよいでる♪という歌詞が好き。

お子達よ、面白い日々を☺

今夜から明日明け方にかけてピンクムーンという満月だそうです🌝も、も、桃の月🍑✨

2022年4月17日(日)
賢太郎さん、お誕生日おめでとうございます🎂
フライングハピバ!
同じ時代に生きられてハッピーです👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?