55

ヒゲダンの曲に「55」という曲があります。
この曲から、アルコール飲料の最高度数が55℃だと知りました。

フィフティーファイブ

カッコイイ✨

ここからは、宮本浩次さんのおはなし。

2021年6月12日。
55歳の誕生日にバースデーライブを開催。

そこから、日本全国47都道府県「縦横無尽ツアー」をスタート!

そして、、、
2022年6月12日。
56歳の誕生日前日と、誕生日当日の2DAYSをもってツアーが完結となるのです。

47都道府県。
東京が2DAYSだったので、全部で48本。
そしてバースデー2DAYSをたすと、全部で50本になります。👏👏👏👏👏

カッコイイ!!!!!

55歳が、こんなにカッコイイとは!!

なんて素敵な1年なのだろう。
そして、インスタの旅日記で各地の雰囲気を共有してくれるやさしさ。大好きになりました。
宮本さん、色んなところを冒険してみせてくれるのですごく楽しいです。
もはや冒険活劇です!ワクワクドキドキです!

ぞろ目つながりで言えば、
Superflyの「99」という曲が大好きです。

2019年の「0ツアー」が、すごく楽しかったのです。
カラオケのライブ映像でうたっていた時に、ドラムが玉田さんだー!!
と気づいたのですが、先日更に気づきました。
名越さんもいるー!!

なんということでしょう✨
宮本浩次さんの縦横無尽バンドでの、日本代表(ドラム)と名人(ギター)に、2019年に既に会っていたのです。

0ツアーのライブ映像カラオケは、本人歌唱なのです。志帆さんの圧倒的歌唱力と共に歌えるのです。
もはやデュエットです。 
デュエットではないか。
なんだっけ。
ふたりで同じパートうたうやつ。
関ジャムで、ゆずが言ってたのに思い出せない。。。

歌わずに聴きほれることもできます。
そうなるとライブビューイングみたいな事です。

そういえば、「0ツアー」は、ライブビューイングも行きました。

今は、ライブも配信される世の中になったから、ライブビューイングはしない傾向なのかな。
映画館のスクリーンで、リアルタイムで観るライブも楽しかったなぁ。

6月12日。
配信してくれないかなぁ。

宮本さんのお誕生日に、桜井さんがサプライズ登場して東京協奏曲を歌ってくれたりしないかなぁ✨
って思ってみたけれど、その日の桜井さんはMr.Childrenのライブで日産スタジアムでした。

リモート協奏曲とかどうだろう。
だめだー。
日産スタジアムは、横浜だ。
東京じゃない。いや別に東京じゃなくてもいいか。

そんな事を思っていた2022年のゴールデンウィークです。

はっ!!
2222年になったら、どうだろう。
やっぱり猫がフューチャーされるのかな。
それともアヒル?

2世紀後の未来人は、ゴールデンウィークに何してるのかな。
むしろ、2世紀前はどうだったのだろう。

暇人みたいなイマジン。

未来がどうとか
理想がどうとか♪

笑顔の未来へ♪
ゴーゴー!

【追記】
ふたりで同じパートうたうのは、ユニゾンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?