モジャモジャ

ある日、母から送られてきた写メ。
白いモジャモジャ。

それは、散歩中のヨイチさんです。
散歩しながら頑張って撮って送ってくれたようです。母目線、面白い。

因みにヨイチは与一と書きます。年齢不詳。
何犬かわからないけど、たぶんシーズーの仲間。
与一の前に飼っていた柴犬みたいな犬が、与作という名前だったので、与の字を受け継いでいます。

じいちゃんの愛犬だったのですが、じいちゃんは8年前に他界。なので、与一は年齢不詳だけど確実に9歳以上というわけです。

今年、小林賢太郎さんの「うるう」をみたので、ヨイチという名前が大好きになりました。
うちの与一も、奇跡的にうるう日が誕生日だったりしないかなぁ。
と、考えるだけでもワクワクします(^^)

あ、モジャモジャといえば、片桐仁さん、大泉洋さん、ムロツヨシさん、

そ〜し〜て〜、久能整くん。 

久能整くんは、「ミステリという勿れ」という作品の主人公で、クノウトトノウと読みます。

「孤独のグルメ」に賢太郎さんが出演した回をみたのですが、整くんみたいなところがあるよなぁ。と思いました。

それにしても、賢太郎さんの作品が面白い。
イクラさんは、最初「は〜い〜」のイメージから始まって、キャビアさんは完全にフリーザの声で脳内再生されました。

賢太郎さんの観客になりたかったなぁ。

と思うけれど、読者になれているのが嬉しい今です。

#モジャモジャ
#ヨイチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?