見出し画像

ミニマムーン

1月18日(火)は、今年最初の満月で、2022年で1番小さい満月だったそうです。

昨年の12月19日にミニマムーンを知りました。
宮本浩次さんのライブの日だったので、すごく印象的でした。
マイクロムーンとも言うけれど、ミニマムーンの響きがなんともかわいい。
ムーミンの仲間みたい。

小さいと言えば、年末から、ちょいちょい小さい幸せが訪れます。

ガラガラ抽選の当たり🎯
宝くじの当たり。
宝くじは、買った金額の方が大きいから結局マイナスだったりします。でも、初めて当たった🎯✨
年賀状お年玉くじの当たり🎯

ありがとう!ミニマムーン。


今年1番小さい、、、ということは、これからどんどん近づいてくるわけか。
おいでおいで!ミニマムーン。

何かペットを飼うとしたら、ミニマムーンて名前にしようかな。
いや、却下だな。
近くにきてくれたら、スーパームーンて呼ばないとだもの。スーパーサイヤ人みたいじゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?