シアターコントロニカ『回廊』

2023年4月

コント劇を、劇場にて、初めて生で観ました。
めちゃめちゃ楽しかったー!!

たー!!!!!

すごく緊張していたんです。出演者の皆様が出てくる度に、ドキドキ。そして、すぐに世界観に入り込みました。

はじまり。松本亮さんが、ランタンを持って立ってる。というだけで、既に感動でした。
ランタン持った紳士。
やばい。好き!!
私、昨年、何回もみたのです。宮本浩次さんのコンサートで。縦横無尽ツアーのはじまりも、ランタンでした。「夜明けのうた」を思い出しました。
カッコイイ!!
そういえば、私のnoteも、たまたまランタンから始まったなぁ。ちっちゃいキーホルダーだけども。
なんか、いいですよね。ランタン。
響きもかわいい。ランタン。

で、で、セリフの言い回しが、ほんと賢太郎さん。
ん?今、どっち!?ってなります。なくもない。笑

始まってから、ずっと笑っていました。周りのお客さんも大笑いでした。 面白い。
ラーメンズっぽくもあり、小林賢太郎さんらしくもある。面白くて、美しくて、秀逸。
天才だし、ちょっと怖いし、芸術だし。
時間も空間も操ってて、、、面白くて、場面転換もぬかりなくて、動きが美しい。
おお〜!ってなる。すごく面白い。面白いです。

面白回廊

賢太郎さんのnoteを拝読しているので、これは!!と何回も思いました。1番は、当て書き。
めめいち、面白すぎる。南大介さん、すごい!!
THE当て書き!!って思いました。

高崎さんは、青光りスーツでめっちゃ笑いました。さすが、全身タイツの白い恋人。あと、イニシャルが、TTだからなの?って思いました。
THE当て書き!!
ソバのコントの時に、高崎さん、数分前は、サバだったなぁ、、、。って思い出してました。笑

久ヶ沢さん、辻本さん、竹井さんは、、、もう、
ずっと画面でみていた方達なので、本物だー!!!ってなりました。

「自在だ!」
このセリフ好き。なんか、とにかくハンサムでした。なんとまぁ、若々しい。たぶん、本当にタイムトラベルしておられる。
THE当て書き!!

ギターの弾き語り、好き。 
特典映像の前世は、ここにつながっていたのか。
ナイスうらみ節でした!自由になれた気がした。
ヘイヘイダンスも好き。
THE当て書き!!

『あがりのない双六』最後、賽の目が、6で終わるのは、双六と、ロックにかけたのかな。
尾崎の歌い方、カッコイイ。ミミズだー!
はっ!水に流すもかけてるのかな。
あ、だから、配信の最初は、扉なの?
でも、ノックの音があった。鍵の方のロックは、
かかっていないのか。
無限双六の繰り返しは怖いけど、竹井さんのまるさが、まるくおさめてくれていました。「耐えきれなかったか」の言い方が優しい。
THE当て書き!!

KAATでの観劇と、配信での視聴と、両方の感想がまざっちゃった。ま、いっか。
配信は、細かいところまでみれるのが嬉しいです。
無回転思考のセリフをちゃんと聴きました。
え、どっち?セリフが先なのか、南さんの答えが先なのか、、、。ゴムでできています。

『回廊』をみてから、蕎麦が食べたくなりました。
蕎麦屋がもうかる。の法則。
ことあるごとに、蕎麦を食べて過ごしております。
最近の私、、、ソバでできています。

椀で、あんなに美しくできるのか。すごいな!!
いつか、両手に椀を持って写真を撮りたい!という夢ができました。

なんか、、、noteに書くと、、、叶うんです。

「目的があると、前進できる。」
と、杉谷さんも言っていました。あぁ、野球の話も書いておきたいけど、書けていないままだ。
とりあえず、クロコ郎さんのおかげで、今永選手は覚えました。

以前、いつかフランスに行きたい。と書いた事があります。観劇の翌日に、私は、仏をみに行きました。なんとなく、なんとなく。本当になんとなく
叶ってる!!

というわけで、めっちゃ書きまくってます。

まだまだあるのですが、ご感想ポストに送りたいと思います。
私は、千秋楽ではなかったので、お会いできませんでしたが、お元気でなによりです。
私の日にも、いたもん。たぶん、毎日劇場にいたもん。同じ空間で、おそろいの記憶。ですよね?

7人で舞台に立ったという事。松本さんが泣いちゃって、皆で泣いたという事。
情報の共有をありがとうございます。
ファンのみなさんも、素晴らしい。

ありがとう回廊


感謝観劇横浜のあられ



この矢印好き      
こうで、こう!!


承知いたしました




きれいな、き

今日も今日とて、『回廊』を、、、みる!!👀✨

P.S.ネタバレ上等の特典映像も、とても楽しみにしております。

【追記】
「宛書き」って書いていたけれど、正しくは、、、
「当て書き」でした。
いつも、しれっと直すのですが、いいねをしてくれた方に申し訳なく、、、まぁ、でも1度読んだらもう読まないかな。いや、読まなくもないかも。
なくもない。というわけで、訂正文を書き足しました。あしからず。

なんだよ、宛書きって。それだと、、、
手紙orハガキ
だよ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?