見出し画像

新潟2歳ステークス振り返り


新潟2歳の振り返りを簡単に。

渾身の予想は下記から

本命を打った◎ブルーシンフォニーは惜しくも2着まで・・く、くやちい。

というのも馬券の買い方としてはブルーシンフォニーが頭でという形で買っていたので、的中はしたものの勝ちまでは繋がらず・・これが馬券下手というところ。

購入馬券の資金配分は、単に50%、馬連強弱つけず均等流し相手5頭に50%でした。

相手関係もほぼ完璧でしたが1番安い組み合わせになりましたので、参考馬券でいってもガミですね。

あぁ頭で欲しかった・・くぅ(しつこい)


レース短評


スタートが早かったのは7番ハヴァス。そのままハナへ。直後にスタートから二の足ついた3番ロードマックスが続く。

ハヴァスは良い脚力を持っているんでしょうが、やはり気性がネックですかね。今回は番手あたりを試してくれるかなと買い目に入れたのですが。ロードマックスもまずまずのスタートでこちらのイメージとおり好位を。こちらはそのまま粘りこみを狙っての相手でしたが残念でした。

パトロールビデオを見ても確認できますが内の馬場が大分悪くなってますよね。タフな馬場になってきてる影響も各馬あったかもしれません。

◎9番ブルーシンフォニーは想定とおりの競馬でしたが3、4コーナー内からスルスルとポジションを上げる形で直線へ。逆に勝った11番ショックアクションは好位外目から直線まで動かず。田辺騎手が積極的に促していったわけではなさそうですが、ここの進路取りと脚の使い方が最後の結果にも繋がったでしょうか?

終わってみればデータの方であげた、前走上がり最速、左回り経験ありの3番人気以内の2頭で決着。


もうデータonlyで買ったるからな!!!(大声)


注目馬


1番シュヴァリエローズは結局1円も買わない選択にして今回は正解だったのですが、スタート出遅れ、ハミ取らず追走に苦労し、馬場の良くない内々を通っての掲示板確保。強い!という感じではないですが次ミルコ降ろされるでしょうし(最近のミルコはほんと雑な騎乗があったりで非常に買いづらい)川田くんあたりでもう1つくらいは勝てそう。

5番フラーズダルムもユーイチらしいしっかりした騎乗にこたえて最後まで脚を使ってましたね。牝馬同士で見直し。次も人気にはなりそうですが。


こんな感じでざっと振り返りました。


noteデビュー予想としては75点くらいでしょうか?レースイメージ、展開などはほぼ見立てどおりで良かったです。

今後も勝負レース、予想の組みやすいレースなど時間のある限りUPしたいと思います!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?