見出し画像

進化したいとはいうものの

進化とはなんだ。
私は毎日進化してるのか。
そんな事動物達やいきものは考えてもなくて進化してるんだからすごい。私も生きているだけでもれなく進化できるのか。
考えずとりあえず生きろ、5千万年も待てば分かるからって感じなんだろうか。

阪神が優勝した。
私が産まれた年に(s60)に阪神優勝したんだよ。18年前にも1回優勝してる。
で、今年でしょ。
何かあるね。
まぁ何か節目がね、あるのよね阪神優勝すると。そう思うのは何か報われたい気持ちがあるから。

最近は小人達と私とお互い忙しすぎる。
殺気立ってるのは私だけ。
小人達はマイペースに「サンタさんそろそろかな」とか言い始めた。まだ9月だよ。


何ヶ月か前、電動チャリが調子悪くて
自転車屋さんに見てもらった。

「ギアを最大に重たくして、更にパワフルモードで毎日運転してませんか?から回ってます。」
と端的に原因をお兄さんから言われた。
自転車のことを言われているのだろうけど、私自身の事を言われているとしか思えない。

毎日の自分に対しても自転車に対しても力の加減が分からない。お恥ずかしい。

なんかギコギコと歯車のところを回されて
「お代は大丈夫です」と言われた。
危ない、ちょっと泣くとこだった。
兄さんにしてみたら、ただ業務をこなしただけ。
でも癒されたような気持ちになった。
ちょっとの事で大丈夫になりますよ、と私の細胞たちが受け取った。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?