見出し画像

次元上昇🚀✨子供を保育園に入園する決意をしました🥺

こんばんは🌙しおりです🌸

10日ほど前に、次男を保育園に入れよう!

そう決意しました🥺❤️‍🔥

きっかけは、平日に予定が入り始めたこと。


カメラマンの私🌸


平日は現在3歳の次男がいるから

あまり撮影やお仕事をしていないのですが


どうしても参加したいことが出てきて❤️‍🔥

モヤモヤしたんですよね🥺✨

モヤモヤする=何か不満がある

どうしてもの時は一時保育を使ってきたけど

いつもの場所じゃ足りないくらいの長時間🥺

私も平日の自由な時間が欲しいんだ〜と気づきました。


そこに気づくと、

今まで蓋をしてきた感情が出てきました✨


私は平日も働きたい!!!

去年度まで平日子供と一緒にいたお友達が

4月から保育園を入れている姿をみて

良いな〜羨ましいなぁ〜と思っていたし🥺✨


次男は、長男と同じく幼稚園に行きたい!

幼稚園バスに乗りたい〜!って言い出したり💗


私の気持ちを、宇宙さんが

現実を使って教えてくれてたんです🌍💗


何がモヤモヤする、羨ましい、苦しい

そういう時は何かを教えてくれています🤝


保育園をいれる!って決断がなかなかできなくて

✔︎幼稚園入園までママと一緒にいた方が良い?

✔︎会社員じゃないのに長時間預けてかわいそう?

✔︎週5で平日暇になって私は何をするの?


というようなエゴがたくさん出てきました🤣


でも、人見知りや場所見知りをしない次男は

保育園が絶対大好きになるってわかるし

私と2人でできないことができるって思っています💞


保育園に預けても、それ以外の時間で

たくさん愛情をかけてあげたら良い☺️🌸

そう決断してからすぐ市役所に空き状況を電話し

保育園へ見学に行き

書類を準備して、手続きをしました!!!


まだ私の気持ちがついていかず

ドキドキすることもあるけれど🥲

約5年前に妊娠を機に会社員生活から離れ

家族のため、子供のために過ごしてきた自信があるから

これからは私は私の人生と向き合い、

やりたいこと、できること

ワクワクすることに向き合っていきます☺️🌸


6/1入園で申し込みをしているので、

5月の1ヶ月は思いっきり遊ぼうと思います💎


長男が幼稚園、次男が保育園なのも

どうなるんだろう?って不安もあったり


でもやってみないとわからないのでやります🔥


どんな私になるのか楽しみです💞

まずは無事に入園が決まりますように☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?