見出し画像

本のタイトルがわからない

何年か前に図書館で借りた本
借りて読んで
確かノート(紙ね)に書いたはずなのに
そのノートも見つからない

気になり出すと思い出したい
検索したり、司書の友人に聞いたり
でも、私の記憶が不確かすぎて
なかなか当たりつかない

~長い休みに、入院した僕(たぶん中学生)
そこで知り合った3人の男子と女子1人
僕は女子に好意をもつが、グループの中の1人のイケメン男子とみんなに隠れて付き合っていた(たぶん)
何年か後に会う約束をして4人は別れる
そして、何年か後
3人が集まった
イケメン男子は亡くなっていた
…というあまりにたぶんが多すぎて

いつかわかる日が来ますように

偶然その本を手に取れますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?