志摩スペインゴ村とピカミィに感謝を込めて

どうもユンザです。今回は志摩スペイン村と周央サンゴがコラボするということでレポート記事になるんですが、その前に少しだけ関係無い話をさせて下さい。

ピカミィ、今までありがとう。

3/31をもって、VOMS Projectの天野ピカミィが卒業。VOMSは磁富モノエを中心に追ってたんですが、モノエが契約違反で突如活動終了してからはあまり見なくなったんですよね。

その後、おとわっかにハマったピカミィがFF10を初見実況し始めてバズったのをキッカケにVOMSをまた追うようになりました。

キッカケが最悪過ぎる。

基本ROM専ですし、スパチャを投げたりもせず生放送のアーカイブをたまに見るぐらいだったんですがVOMSのイベントにはちゃっかり行ってました。

前置きが長くなりましたが、今回は志摩スペイン村と周央サンゴのコラボレポートであり、ピカミィとの卒業旅行になります。私は絵を描いたりできないので。ブログでこうやって文章を打つことぐらいしかできないので。

【首都圏発着!超弾丸ツアー】<br>高速バスで行く志摩スペイン村/往復両夜行バスプラン | 三重県旅行・観光なら現地観光プランもおすすめ!|VISIT三重県

今回はこのお得な夜行バスで志摩スペイン村に行って夜行バスで帰るプランを使うぞ。ひまわりの湯の無料券まで付いてくる充実っぷり。

普通に夜行バスで行こうとすると磯部バスセンターまでで、そこから志摩スペイン村までが地味に遠いんだが今回のプランはそこから送迎バスに乗れる。これが一番のお得ポイント。

オプションで昼食と夕食を付けられるんだが今回はパス。18時閉園で19時バス出発とゆっくり食べてる時間がないからね。

前回、志摩スペイン村に行ったときはコロナの影響でショーが全て休演だったので今回はショーをメインに回りたいところ。

前回の志摩スペイン村行った直後に周央サンゴの志摩スペイン村PR動画が出たからあまり照らし合わせが出来てなかったのでそこも意識しながらやってくぞ。

夜行バスに揺られて磯部バスセンター到着。

本当にゴメンけど、ピカミィのアクスタ持ってないんだよね。異世界ピカミィのアクスタ欲しかったんだけど知ったときには受注終わってた。

現地で作った低予算写真立てを片手に志摩スペイン村へ。

まずはホテル志摩スペイン村にてスタンプラリー用紙とパスポートを引き換え。スタンプラリー用紙が1500円でチョロス460円分の無料券が貰えるゾ。スタンプコンプリートでステッカーが貰える。

ホテルに既になんかいるー!!
中庭
ホテル志摩スペインMURA

開園したからまずは志摩スペイン村の目玉アトラクション、ピレネーに乗るぞ。これのためだけに志摩スペイン村に行く価値あるよ。

開園凸だしホテル側の入場口から来たから一番乗りで最前乗れた。ラッキー!!

ピレネー、落ちる系じゃなくて前後左右に振られる系なので浮く感覚があまりなくて絶叫マシン苦手な私でもこれは乗れる。恐怖よりも爽快感が勝ってしまう。

時間にまだ余裕があるのでもっかい乗っておこう。仕事終わってすぐに夜行バス乗ってここまで来てるから眠気がまだあったんだが、すっかり目が覚めたぜ。

次はカンブロン劇場で周央サンゴと見る空とぶドンキホーテを見るぞ。始まるまで10分ぐらい余裕あるからその間にスタンプ集めとンゴのグッズを買う。RTAかな。

来て!(もう既に来てる)

う、う〜〜ん!!

ンゴが終始「勝利確定BGM〜!!」って騒いでるだけの内容でしたね…。正直ネットで擦った部分の焼き増しっつーか、内輪ネタばっかりで違うんだよなあってなっちゃったな…。

空とぶドンキホーテ、金払うからDVDとか円盤が欲しいぐらいめちゃくちゃ面白い内容で勧善懲悪で子供にも分かりやすい内容且つキャラクターの魅力も伝わる良アニメーションですよ。

ダルネシアさんが近所のお姉さんって感じの立ち位置でとてもいいんだよな。

見終わった後はドンキホーテ冒険の旅のスタンプを回収してコンプリート。戻ったらショーがやっていて人が集まっている隙に昼食。

周央サンゴのラテやるために新しくラテマシーンを導入したら注文入りすぎて故障した話好き。

混んでるとこういう遊びやりにくいしさ…。とっとと席開けろよってなるじゃん。一人だし。

昼飯を食い終わったらパレードやってるので追いかける。

各ゴンドラにキャラが乗って踊って手を振ってくれる
アレハンドロさんだけなんか違くない?
フリオさんめちゃくちゃこっち見てきましたね
チャッキーさんいなくね?って思ったらダルネシアさんのゴンドラ裏にいました

めっちゃフリオさんがこっち見てたのが良かったですね。各ゴンドラで音楽が違くて、それを無限ループしている感じで30分ぐらいずっとやってるから最初から最後まで観なくてよくて何ならゴンドラの移動別に早くないから全然追いつける。

出口で見えなくなるまでキャラクターが手を振ってくれるのいいですよね。私もずっと手を振ってた。

ショー終わったばかりで人のいない隙にチュロス食べようかな。

長い一本のチョロスを半分に折って渡されます

スタンプラリーの特典でチョロス一本無料なんですが、折角なのでシナモン、チョコ、イチゴの全種食べる。結局シンプルなシナモンが一番美味いですね。

インターネット最高の画像、明度弄らないとダメだったわこれ。失敗した。当日に急遽思いつきで作ったから仕方ないか。塔になったサンゴ、グッズ化して下さい。

さて、次はどうするかな…。ん?

時計台からキャラクターが…?

ハッ!キ、キリのいい時間!!(14時ジャスト)

そう言えばあったわこんなの!!

5月。ピニャータを全力で割る人達。
7月。夏休みでバカンス気分のドンキホーテさん。

キャラクターショー、ダルシネアの秘密の花園を見る。各キャラクターの誕生月とその誕生花を紹介していくお話なんだが、5月生まれのチャッキーさんが何処からか出てきたピニャータを全力で割り始めて笑っちゃった。

キャラクターがたくさん衣装着替えるのも魅力ですね。ドンキホーテさんなんですか、そのグラサン。

10月のみんなでハロウィンの仮装してるのが一番可愛かったんですがショーに夢中になってたら写真撮り忘れました。

氷の城。ひまわりを見ると落ち着くなあ。
リアルなドンキホーテさん
8月に撮った写真。花が変わってますね。

やりたいことは大体やり終わったのでこの後はゆっくり散策。ここの花って季節によって変わるんですね。当たり前っちゃあ当たり前なんだけど。

志摩スペイン村、噴水が多いんですよね

人いても写真立てで隠すことで写真を撮る難易度下がるので便利〜!!アクスタだと透けちゃうからね。コンビニのネットプリントで画像印刷するだけだからサイズによるけど30円ぐらいで用意出来るし。

その後はキャラクターグリーティングへ。狙ってたわけじゃないけど私の最推しチャッキーさんに会ってきた。

かわいい
かわいいね
かわいいが過ぎる
身振り手振りでめちゃくちゃ喋る
来て!のポーズじゃんって言ったらめちゃくちゃ喜んでくれた

これ以外にもツーショットを何枚か撮ってお別れ。しつこいくらい何度も言うけど前回はコロナの影響でショーが全て休演だった他、キャラグリも無かったからね。来て良かった。

このンゴちゃん汎用性高いっすね

ちょっと早いけど夕飯。この後は夕食を食べる余裕ないからコンビニ飯とかだし、折角なら志摩スペイン村に金落としていこう。チキン南蛮バーガー。

その後は閉園まで無限にピレネーに乗り続けました

ひまわりの湯でしっかり汗を流したら送迎バスで磯部バスセンターへ。

これにて志摩スペイン村レポート終了〜!!

電車で来てないから鵜方駅にある近鉄の周央サンゴのキャラパネルを撮る余裕なかったのが唯一の心残りだな。

ありがとう志摩スペイン村。

ありがとう周央サンゴ。

やっぱりインターネットはやめらんねぇなあ〜!!

帰りの夜行バスに乗り込んでピカミィの最後の配信を見る。

しかし疲れからか、終わり30分ぐらい寝落ちしちゃってた。無念。告知通りYouTubeチャンネル、Twitterアカウントは全て削除。

ピカミィ、きみが卒業してから部屋ががらんとしちゃったよ。でも……、すぐになれると思う。だから……、心配するなよ、ピカミィ。

わりぃ、やっぱつれぇわ。

泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほら泣くぞ。

センキューソーマッチだよ、ピカミィ。