見出し画像

Dear MJ. 変わろう?自分から。Man In The Mirror – Michael Jackson

https://youtu.be/vJsbmVFj0p4

世界を良い方向に変えたいのならば、鏡の中の自分から変わらなきゃ。

貧困や人が悲しむ様を見て、目を背ける男になるな!(逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げ‥)

わかってるんだろう?立ち上がれよ!変えようぜ、世界ってヤツをさ。

上記はマンインザミラーをネット上でよく言われる今北3行テイストにしてみたものです。

https://youtu.be/PivWY9wn5ps

僕はマイケル・ジャクソンさんを尊敬しています。

僕が物心ついた頃にはマイケル・ジャクソンさんは旅立ってしまっていたのですが、彼の大ファンである両親と兄者の影響で、僕もふと気付けば、MJ、貴方の魅力に取り憑かれていたわけで。

僕みたいななんの権威や権限も持たない高校生なんかが言うのは生意気だと思われるのは承知で言います。

誰かが変えてくれるんじゃない。

自分が変わる。

変わろうとしている自分が今、出来うる限りのことをしようって。

Dear MJ.
僕はMVの中の貴方しか知りません。さながら、ネット上に現れた救世主のようなMJさんみたいな存在のように。

でも、貴方がたには人を照らす光があります。
聞いていて(読んでいて)、耳(目)が滑らない言霊があります。
ニセモノのコトバは、心や耳や目に残らないのです。

自分はこの人の息子です、と自称した方を額面通りに受け取っていた人が多かった事も、僕には驚きでした。善人を騙すツールだと思ってるんだろうなあって。
ほんとそう思ってた人、良い人なんだろうなあ。

でも!

めいくざっとちぇんじ。

変えよう?その概念。
そいつらチーターなんだよ。既存のルールやシステムから、美味いとこだけを奪っていくスタイル。世の中そんな悪い人いないでしょ?って、心優しい人から騙していくスタンス。

僕は看過できない。

Dear MJ.
僕はまだまだ未熟ですが、大事なものや場所を守る力を与えてください。僕、頑張ります。見ててくれるだけでいいです。元気でます。

これ以上、何らかの事情で苦しんだり悲しんだりする人がないように。
そして今現在、蹂躙されている国々の方々、日本のためを思って良い記事を上げている方が一刻も早くその苦渋から解放されますように。

僕の構築できる世界は小さいですが、世界中には伝わると思うので、そこから頑張ります。
ゆにてぃって名前は伊達じゃないっすよ?
おっと丁寧語で。。。伊達じゃありませんですぜ。
以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?