見出し画像

勇者アレキサンダーの動画クリエイターへの道Ⅱ

おっす!俺はアレキサンダーだ!
動画クリエイトという魔法を使って世界を旅しようと思っているどこにでもいる見習い勇者だ⚔
よろしくな!

今日はAfterEffectsとの出会いと
俺がChapterTwoに入る前にやってきた魔法(動画制作)の勉強方法について話していくぜ!
心して聞いてくれよな!

AfterEffectsとの出会い

まずはAfterEffectsとの出会いだ!
動画編集と聞いてみんなが思い出すものといえばYouTubeではないだろうか😆

俺はそうであった!
youtubeの作り方で調べていくと出てくる動画編集ツールはPremiereProだろう!

PremierePro


ただ、PremiereProではどうしても会社の業務で依頼しているような動画を作ることができなそうであった😅
※俺がどんな仕事をしてるかは前の記事を見てくれよな!勇者の片手間でやってる仕事のことが載ってるぜ!

そうして俺は更に調べた!調べて調べて更に調べた!そうしてやっとの思いで見つけたのが、同じAdobe社が出しているAfterEffectsだ!

AfterEffects

AfterEffectsとPremiereProの違い


PremiereProAfterEffectsの違いは、撮った写真や動画を編集するのに適しているPremiereProに対して、AfterEffectsはツール内で作成できる丸や三角などのシェイプを使用し、アニメーション動画を作成するのに適している👊

普段、写真や動画を撮ることが少ない、ましてや、いいカメラなど持っていない俺にとっては、何もないところから、ツール内で作成できるシェイプを使い、動画制作ができるAfterEffectsは相性のいい存在と言えた!

そして、仕事の依頼をもらって、受け取る報酬がまるで違う!

クラウドワークスでしか見れていないが、PremiereProでやるような仕事が1万円などでやり取りされているのに対して、AfterEffectsでの仕事は10万円や20万円などでやり取りが行われている!

これは最高の魔法と言えるだろう!

一つ注意して欲しいのはPremireProで作成した動画も写真や動画がすごいと単価は爆上がる!映画などでPremireProで作られているものもあるそうだ!ただ俺はカメラ技術などがないのでAfterEffectsの方が相性がいいと思った!

こうして俺はAfterEffectsと出会ったのであった!

魔法の勉強方法

次に俺がChapterTwoに入る前に行っていた魔法(AfterEffects)の勉強方法について話していくぜ!

AfterEffectsと出会った後の俺は、すぐさま精霊(Adobe)と契約を交わし、魔法(AfterEffects)を使えるようにした!

やり方はとりあえずYouTubeを見て学んだ!このご時世、学ぼうと思えば、無料で簡単に情報が手に入る!俺は全くの初心者ながら徐々に徐々に知識をつけた!YouTubeでもある程度の知識を身につけられることがわかった😆

動画編集を学んでいると言うと、友達が参考書をくれた!俺は参考書を使い、更に勉強をした!

だがしかし!ここで問題が起きた!どうしても思い通りの動きにならないことがあった😂俺はどうしても、動きを再現することができず、やり直したり、諦めたりということを続けた!

俺がChapterTwoに入る前に行っていた勉強方法はこんな感じだ!

それなりの力をつけた俺は前回の動画に続く!

次回はChapterTwoの事前講座について話していくから心して聞いてくれよな!

「スクールについて詳しく知りたい方は
↓↓↓ こちら ↓↓↓

Chapter Two
AfterEffectsto特化型高単価動画クリエイター育成スクール
https://chaptertwo.jp/service/59/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?