見出し画像

勇者アレキサンダーの動画クリエイターへの道Ⅰ

おっす!俺はアレキサンダーだ!
動画クリエイトという魔法を使って世界を旅しようと思っているどこにでもいる見習い勇者だ⚔
よろしくな!

これが初投稿になるからみんな興味があったら見ていってくれ!

1.俺という男について

まずは自己紹介をさせてくれ!
俺は26歳で、お天道様が登っている時はごくごく普通の社会人をやっている!恥ずかしくも勇者を名乗ってはいるが平凡なサラリーマンだ🤣
会社ではウェブプロデューサーという、サイトを運用する仕事をしているぜ!
サイトの運用といっても、色々あって、サイトをより使いやすくするために、どこにボタンを配置するべきかを考えたり、どの色が見やすいかを考えたり、新しい機能の実装とかをやっている!それだけじゃない!どういう記事がユーザーに刺さりやすいかを考えたり、より多くのユーザーにサイトを見てもらえるようにマーケティングなどもやっている!

自分のサイトを我が子のように育て上げ、誰にも負けないサイトを作って行くのが俺の仕事だ!
俺のサイトはちょくちょく不具合が起きたり、思い通りの動きをしなくなったりするが、可愛い息子だぜ!

2.動画クリエイトという魔法との出会い

ここからはそんな俺がなぜ動画クリエイターという勇者を目指して行くかについて話していくぜ!

さっきも言ったが俺は自分のサイトをより多くのユーザーに見てもらうためにマーケティングなどの仕事もやらせてもらっている!
マーケティングにもいろいろな方法があって、Googleなどの検索エンジンで上位に表示させようとするSEOであったり、一度自分のサイトを訪れてくれたことがあるユーザーに対して、自分たちのサイト広告を表示するようにするリターゲティング広告、youtubeなどで動画の合間に出てくる動画広告などなど様々なことをやっている!

そう!ここで動画が出てくるのだ!
実際に動画クリエイターとして働いている人たちに動画制作の依頼をかけ、俺が思い描いた世界を動画クリエイター達が知識と技術を使い、とても素敵な動画を作り上げてくれた!これを魔法と言わずになんと言えばいいのだろうか🪄
こうして俺は動画クリエイトという魔法を目の当たりにしたのであった!
ここからは想像がつくだろう!自分でもその動画クリエイトという魔法を使いこなしたく、いろいろと調べ出したのだ!

3.魔法学校「Chapter Two」への入学

ここからはなぜスクールに入学したのかについて話して行くぜ!だいぶ長くなったが第一章はもう少しだからちゃんと聞いてくれ!

いろいろ調べ出した俺はまず参考書などを使い、基礎を学んだ!勇者でいうところのレベル1になったようなものだ⚔
レベル1になった俺は当然スライムを倒したいと思う!つまり、実際に動画を作ってみたいと思ったのだ!ただどのような動画を作ればいいのかというのがパッと思い浮かばなかった😅
そこで出てくるのがクラウドワークスだ!実際に動画制作の依頼を受け、作ってみようと思ったのだ!

クラウドワークスに登録し、「動画制作」で検索をかけて見る!そこにはいろいろな動画制作の話が出ていた!ただ、単価はとても低いものであった!時給で考えたら何百円とかそういうレベルだ😅
そんな依頼の中で目を引くものが1件あった!それが俺がお世話になっている「Chapter Two」だ!
内容は動画制作のスクールの話を聞き、レビューを行うというもの!
実際にあるスクールの話を聞き、レビューすると報酬をもらえる!俺にとっては動画制作の話を聞き、報酬ももらえるという一石二鳥の話であった!早速応募すると見事に契約成立!

実際に話を聞いてみた!
聞いてみたところ「Chapter Two」の強みはなんといっても営業に力を入れているところだ!
今の時代、ハウツー的なノウハウを手に入れようとするとyoutubeだったり、参考書などでいくらでも手に入れることができる!
ただ、営業となると対人を強いるので思い通りにいかないこともあると思う😅
その辺のノウハウを教えてもらえるというのはとても強い武器になると思った!
そして何より、実際にお話しした方々がとてもいい人であった!
金額も安いものではないのでかなり悩んだところではあるが、こうして俺はスクールに通うことになったのであった!

ここから動画クリエイトを使う勇者の旅が始まるのであった!

「スクールについて詳しく知りたい方は
↓↓↓ こちら ↓↓↓

Chapter Two
AfterEffectsto特化型高単価動画クリエイター育成スクール
https://chaptertwo.jp/service/59/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?