アトピーひどいです。私が何したってんだよ…。

アトピー がひどいです。首から胸にかけて、ただれちゃっていた〜い!

実家に戻ってから症状軽くなってたのに、なぜまた悪化したか不明…。

家が塗装工事はじめたからなのか、最近寝過ぎだったのか、漢方飲むのやめたせいなのかー、北の部屋に移動したからカビに反応したのかー。

塗装工事と部屋の移動は、どうしようもないので、他のことをなんとか改善しようとしてます。

朝起きるようにして、なるべく運動もするようにして、甘いものを控えてー、漢方も飲んでーて頑張ってます。

でもそんな改善しないんですねー。はははー(死)

甘いものはもう1ヶ月ぐらい食べてないのにてんで効果ねえや。でも食べたら食べたらでもっと悪化するだろうから怖くて食べないよ。幸いなのは、なぜか今回甘いもの食べられないこと自体は大して辛くないです。それよりも症状が改善しないのが辛い。

朝起きるようにしたのは初めてまだ1週間ぐらいなので、もうちょっと様子みなきゃいけないなー。


痛い痛いよう、私が何したっていうんだよう……

いつこの苦しみが終わるのかてんでメドが立たないので昨日は本当に心が折れそうになりました…。

別にひとつひとつの痛みレベル自体はね。そこまで強くないと思うんですよ。でもね。
しかし皮膚が薄くて風がしみると、非常に心細い気分になるんです。広い擦りむけ傷があって、しかもそれが治らないで、ひどくなっていくって本当に怖いんです。

普通傷ってすぐ固まって、ああ、もう安心って感じになるじゃないですか。固まらないんですよ。ずっとなまきずなんです。それが広い範囲にあると、もうね。物理的にもバリアが壊れてるんですが、心理的にももろもろになっちゃんです。

それが長く続いて何しても良くならないってなると本当に本当にもう絶望&絶望みたいになってしまって…。

こんなじわじわと追い詰められていくような生活が私の人生なんだとしたら、パッとしんでしまいたい、と思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?