(シモダ先生)11月9日コンセプトアンドメイキング

こんばんは、お疲れ様です!!!

今日は発表のポイントについてのお話をして頂きました!!!
いくつか教えてくださったポイントの中で特に
・自信を持った雰囲気で話す(聞いている側は自身を持った人の話の方が聞いていたい)というのが心に残りました、発表はいつも緊張してテンパってアセアセオドオドした雰囲気で行ってしまうことが多いのですがなるべく自身を持っている人間に見えるよう今後はたとえ自信がなくともプロ意識を持って発表に挑みたいなと思いました。



みんなの雑学を聞いていて全然知らない雑学ばかりだったので楽しかったですし自分の中で少し雑学の幅がったな!と感じました。
私の今日みんなに教えてもらった雑学を誰かに話したいです👹
雑学の中で特にいいなと思ったのがアンくんの韓国と日本のアパートマンションの在り方の違いです。自分と違った国の方のお話を聞くのがすごく好きでよく留学の友達に聞いたりしているのでいろんな違いとかもっと知りたいな!と思いました!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日去年コンセプトと&メイキングを受講していた先輩と喋りました!
色々なことを聞くことができてめちゃ楽しかったです!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?